http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298115990/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 20:46:30.64 ID:???0 
  笑っていいともでも韓国のごり押し  
   
  フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。  
  話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。  
  この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。  
   
  (放送されたアンケート企画の模様)  
  http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/02/fusizennakekka.jpg
 
   
  これにはネット上で怒りの声が上がり、  
  「笑って捏造w」  
  「キムチ悪い」  
  「ウソ臭ぇーw」  
  「いくらなんでもこれはないなw」  
  「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」  
  「50代、60代でも1位とかw」  
  「あからさまな捏造」  
  など、批判のコメントが多数書き込まれた。  
   
  確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。  
  キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。  
  日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。  
   
  参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、  
   
  20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ  
  30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
  60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
   
  となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。  
  確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。  
   
  捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。  
  http://popup777.net/archives/16914/  
   
  前スレ:★1 02/18(金) 00:32  
  【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★9  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298093944/  
 
  
【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★10
12:36|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298114936/ 
 
1 名前:夢缶1号φ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 20:28:56.46 ID:???0 
   国民的人気を呼んだ「篤姫」と同じ脚本家、田渕久美子氏を起用して、  
  再びヒロインにスポットを当てたNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」  
  (日曜午後8時)。“浅井三姉妹”の三女・江を演じる女優、上野樹里(24)の  
  天真爛漫すぎる演技に賛否両論、渦巻いている。  
   
   スタートから平均視聴率20%以上をキープしてきたが、「本能寺の変」  
  (6日、22・0%)の翌週、「光秀の天下」(13日、19・6%)でついに“支持率”  
  20%を割ってしまった。  
   
   この間、インターネット上では、上野の代表作で映画にもなった「のだめカンター  
  ビレ」を引き合いに、「何をやっても“のだめ”に見える」「トヨエツ(豊川悦司)演じる  
  信長に対して、現代っ子みたいな口調はおかしい」と厳しい声が相次いでいた。  
   
   時代劇に詳しいコラムニストのペリー荻野さんは、「上野樹里は、大河で  
  “脱・のだめ”をしようとしているが、子供時代を演じていることもあって、のだめの  
  イメージと比較的近いところにいる」と指摘。その上で、今年の大河は“ファンタジー”と  
  して見るべし、と次のようにアドバイスする。  
   
   「いまの江は、例えるなら、ピーターパンに出てくるティンカーベル。いろいろな  
  場面に姿を現す妖精なんですよ。江が信長や光秀と話し合ったり、家康と伊賀越えを  
  するなど史実と違うところが結構あると批判を浴びてますが、ストーリーに主役を  
  何としてでも、のっけないといけない。特に史実では(行動が)明らかではない女性を  
  主人公にするときはそう。江がずっと部屋にいてはドラマにならない。でも  
  ティンカーベルならそれが許される。“ファンタジー大河”と思ってみれば、  
  楽しめますよ」  
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110219/enn1102191532015-n1.htm  
  “のだめ”風に「ぎゃぽ!」と言ってしまいそうな勢いの上野樹里  
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20110219/enn1102191532015-p1.jpg
 
   
  >>2以降に続きます  
   
  前スレ  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298104082/  
  ★1の立った日時 2011/02/19(土) 17:28:02  
 
  
【テレビ】上野樹里、NHK大河の演技に批判続々「何をやっても“のだめ”」…視聴率も苦戦★2
12:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298106111/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 18:01:51 ID:???0 
  http://diamond.jp/articles/-/11135?page=4  
  http://diamond.jp/articles/-/11135?page=5  
   
  (省略)  
   
  ■スポーツ紙の関心は長友よりもプロ野球キャンプイン  
   
   筆者は長友のインテル入団が伝えられた2月1日の翌日の朝、コンビニに走った。スポーツ紙を買うためだが、各紙の一面も気になった。  
  同じ1日はプロ野球のキャンプインの日でもある。プロ野球のキャンプインを押しのけて長友の記事を一面に持ってくるスポーツ紙があるか興味があったのだ。  
   
   結果は首都圏で売られる6紙ともキャンプが一面だった。大活字で取り上げられたのは日刊、スポニチ、サンスポが斎藤佑樹、報知が巨人のドラフト1位・沢村拓一、東京中日は期待の若手堂上直倫、デイリーが千葉ロッテから移籍の小林宏。  
  そして長友の記事は揃ってその裏側の最終面だった。  
   
   確認したのは首都圏版だが、他の地方もおそらく同じだろう。長友が世界の超一流クラブに入ったニュースがプロ野球のキャンプインに負けたのだ。  
   
   スポーツ紙はプロ野球とともに発展した。その義理もあるだろうし、低迷気味のプロ野球人気を盛り上げたいという意識もあるのだろう。  
  また、長友のインテル入りは突然入ってきたニュース。多くの記者を送りこんでいるキャンプの記事を押しのけるわけにはいかないという判断もあったに違いない。  
   
   そしておそらく、スポーツ紙を買うお客はサッカーよりも野球が好きで、長友のことは知っていてもインテルがどこの国のクラブかも分からないような人たちが多いという判断をしたのだろう。  
   
   現状はそれが正解なのかもしれない。だが、今の日本サッカーの躍進ぶりを見ると、サッカー選手の記事を一面で取り上げざるを得ない時が来るのではないだろうか。  
   
   野球からサッカーへ。日本の人気スポーツの潮目が変わりつつあるのが今という気がする今日このごろである。  
   
  ★1:2011/02/16(水) 14:35:51  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298087808/  
 
  
【野球/サッカー】野球からサッカーへ、人気スポーツの潮目が変わりつつある…プロ野球人気の低迷と日本サッカーの躍進★11
12:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298104460/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 17:34:20 ID:???0 
   沖縄で春季キャンプに参加している日本ハムの新人、斎藤佑樹投手(22)  
  =早大=が19日、腹痛などの体調不良を訴え、練習を途中で打ち切った。20日に  
  名護市で行われるヤクルトとの練習試合で先発登板する予定だったが、取りやめる  
  見込み。  
   日本ハム投手陣はこの日、紅白戦があったため2軍のキャンプ地・国頭村で練習。  
  斎藤はウォーミングアップの後にブルペンで19球を投げたところで投球練習をやめ、  
  紅白戦を最後まで見ずに引き揚げた。  
   梨田昌孝監督は「昨夜からおなかが痛いと言っていたようだ。ブルペンでも痛みが  
  あったようだし、大事を取った。あすのヤクルト戦は、投げることはないと思う」と語った。   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000064-jij-spo  
 
  
【野球】斎藤佑樹、腹痛でダウン…20日の登板取りやめ
12:33|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298104082/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 17:28:02 ID:???0 
   国民的人気を呼んだ「篤姫」と同じ脚本家、田渕久美子氏を起用して、  
  再びヒロインにスポットを当てたNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」  
  (日曜午後8時)。“浅井三姉妹”の三女・江を演じる女優、上野樹里(24)の  
  天真爛漫すぎる演技に賛否両論、渦巻いている。  
   
   スタートから平均視聴率20%以上をキープしてきたが、「本能寺の変」  
  (6日、22・0%)の翌週、「光秀の天下」(13日、19・6%)でついに“支持率”  
  20%を割ってしまった。  
   
   この間、インターネット上では、上野の代表作で映画にもなった「のだめカンター  
  ビレ」を引き合いに、「何をやっても“のだめ”に見える」「トヨエツ(豊川悦司)演じる  
  信長に対して、現代っ子みたいな口調はおかしい」と厳しい声が相次いでいた。  
   
   時代劇に詳しいコラムニストのペリー荻野さんは、「上野樹里は、大河で  
  “脱・のだめ”をしようとしているが、子供時代を演じていることもあって、のだめの  
  イメージと比較的近いところにいる」と指摘。その上で、今年の大河は“ファンタジー”と  
  して見るべし、と次のようにアドバイスする。  
   
   「いまの江は、例えるなら、ピーターパンに出てくるティンカーベル。いろいろな  
  場面に姿を現す妖精なんですよ。江が信長や光秀と話し合ったり、家康と伊賀越えを  
  するなど史実と違うところが結構あると批判を浴びてますが、ストーリーに主役を  
  何としてでも、のっけないといけない。特に史実では(行動が)明らかではない女性を  
  主人公にするときはそう。江がずっと部屋にいてはドラマにならない。でも  
  ティンカーベルならそれが許される。“ファンタジー大河”と思ってみれば、  
  楽しめますよ」  
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110219/enn1102191532015-n1.htm  
  “のだめ”風に「ぎゃぽ!」と言ってしまいそうな勢いの上野樹里  
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20110219/enn1102191532015-p1.jpg
 
   
  >>2以降に続きます  
 
  
【テレビ】上野樹里、NHK大河の演技に批判続々「何をやっても“のだめ”」…視聴率も苦戦
12:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298095704/ 
 
1 名前:朝霧麻衣タン(;´Д`)ハァハァ・・・φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:08:24 ID:???0 
  サッカーの王様ペレが話すときは、常に議論を呼ぶものだ。  
  サンパウロでの記者会見で、ペレ氏は先日引退を発表した元ブラジル代表FWロナウドについて、次のように述べている。  
   
  「メディアの時代にプレーしていたおかげもあって、ロニーはサッカー史上最も優れた選手の一人だった。  
   だが、私は別に、確実に彼よりもガリンシャ、トスタン、ファルカンの方が優れていたよ。ファルカンは本当にローマの王様だった」  
   
  「彼らがプレーしていたときは、今のようにメディアで報じられていなかった。それでも、彼らのことは覚えられている。  
   私がロナウドだったら、2009年に引退していただろうね。それが理想的なタイミングだった。  
   いずれにしても、ロナウドが失敗したと言えないことは確実だがね」  
   
  また、ペレはブラジルで開催されるワールドカップ(W杯)の準備に関して、次のように批判している。  
   
  「14年W杯に向けた準備において、ブラジルは醜態をさらす恐れがある。  
   (ミシェル・)プラティニともそれについて話したよ。彼らも心配している。  
   主な問題は、スタジアム建設が遅れていることだ。  
   サンパウロもまだスタジアム建設に動き始めていないし、空港にも問題がある」  
   
  「FIFAの人間も、ブラジルで何が起きているのかを聞いているよ。  
   我々はW杯招致、そして16年のオリンピック招致に向け、たくさん戦ってきた。  
   投票してもらうように世界中を駆け回ったんだ。  
   だが今、準備は遅れている。ブラジルには準備を整える義務があるんだ。  
   我々と南アフリカを比較する声も多い。だが、あちらとは違うよ。ビル・ゲイツが助けようとしてくれたんだからね」  
   
  ソース  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5355211/  
 
  
【サッカー】ペレ、引退ロナウドに賛辞はなし「ファルカンの方が優れていた」
12:31|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298093944/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 14:39:04 ID:???0 
  笑っていいともでも韓国のごり押し  
   
  フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。  
  話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。  
  この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。  
   
  (放送されたアンケート企画の模様)  
  http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/02/fusizennakekka.jpg
 
   
  これにはネット上で怒りの声が上がり、  
  「笑って捏造w」  
  「キムチ悪い」  
  「ウソ臭ぇーw」  
  「いくらなんでもこれはないなw」  
  「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」  
  「50代、60代でも1位とかw」  
  「あからさまな捏造」  
  など、批判のコメントが多数書き込まれた。  
   
  確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。  
  キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。  
  日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。  
   
  参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、  
   
  20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ  
  30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
  60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
   
  となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。  
  確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。  
   
  捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。  
  http://popup777.net/archives/16914/  
   
  前スレ:★1 02/18(金) 00:32  
  【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★8  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298061709/  
 
  
【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★9
12:30|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298087808/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 12:56:48 ID:???0 
  http://diamond.jp/articles/-/11135?page=4  
  http://diamond.jp/articles/-/11135?page=5  
   
  (省略)  
   
  ■スポーツ紙の関心は長友よりもプロ野球キャンプイン  
   
   筆者は長友のインテル入団が伝えられた2月1日の翌日の朝、コンビニに走った。スポーツ紙を買うためだが、各紙の一面も気になった。  
  同じ1日はプロ野球のキャンプインの日でもある。プロ野球のキャンプインを押しのけて長友の記事を一面に持ってくるスポーツ紙があるか興味があったのだ。  
   
   結果は首都圏で売られる6紙ともキャンプが一面だった。大活字で取り上げられたのは日刊、スポニチ、サンスポが斎藤佑樹、報知が巨人のドラフト1位・沢村拓一、東京中日は期待の若手堂上直倫、デイリーが千葉ロッテから移籍の小林宏。  
  そして長友の記事は揃ってその裏側の最終面だった。  
   
   確認したのは首都圏版だが、他の地方もおそらく同じだろう。長友が世界の超一流クラブに入ったニュースがプロ野球のキャンプインに負けたのだ。  
   
   スポーツ紙はプロ野球とともに発展した。その義理もあるだろうし、低迷気味のプロ野球人気を盛り上げたいという意識もあるのだろう。  
  また、長友のインテル入りは突然入ってきたニュース。多くの記者を送りこんでいるキャンプの記事を押しのけるわけにはいかないという判断もあったに違いない。  
   
   そしておそらく、スポーツ紙を買うお客はサッカーよりも野球が好きで、長友のことは知っていてもインテルがどこの国のクラブかも分からないような人たちが多いという判断をしたのだろう。  
   
   現状はそれが正解なのかもしれない。だが、今の日本サッカーの躍進ぶりを見ると、サッカー選手の記事を一面で取り上げざるを得ない時が来るのではないだろうか。  
   
   野球からサッカーへ。日本の人気スポーツの潮目が変わりつつあるのが今という気がする今日このごろである。  
   
  ★1:2011/02/16(水) 14:35:51  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298042303/  
 
  
【野球/サッカー】野球からサッカーへ、人気スポーツの潮目が変わりつつある…プロ野球人気の低迷と日本サッカーの躍進★10
12:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298079952/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 10:45:52 ID:???P 
   昨年11月に歌舞伎俳優・市川海老蔵(33)が暴行され重傷を負った事件で、  
  傷害罪に問われた元暴走族メンバー・伊藤リオン被告(27)の初公判が18日、東京地裁で開かれた。  
  検察側は「先輩(元暴走族リーダー)がチョーパン(頭突き)を食らわされたのに怒りを感じ、  
  被害者の顔面を右手で殴りました」とする被告の供述調書を朗読。  
  元リーダー(29)も証言台に立ち、先に手を出したのは海老蔵だったと訴えた。  
   
   伊藤被告の初公判を受け、海老蔵の父で歌舞伎俳優の市川團十郎(64)が18日、  
  名古屋・御園座で上演中の舞台「二月大歌舞伎」終演後にデイリースポーツの取材に応じ、  
  被告側の証言に対して不信感をあらわにした。  
   
   午前中から舞台に出演していたため、裁判の詳細については聞いていないとした團十郎。  
  しかし、被告側の証言で、海老蔵が先に暴走族リーダーに暴行した形だったと語られたことに対し、  
  「詳しくは分かりませんが、そうだとすれば、(海老蔵が)血だるまになって倒れていた時に、  
  なぜ警察も救急車も呼ばないんですか?おかしいじゃないですか」と珍しく語気を強めた。  
   
   さらに、怒りは収まらない様子で「あちらのおっしゃっていることが全部正しいとおっしゃるなら、  
  ちょっと不思議だと思います。救急車も呼ばない人たちの証言が正しいというんですか?私は合点がいきません」と不満顔で続けた。  
  團十郎は5日から同所で公演中のため、最近は海老蔵と会話はしていないという。  
  復帰舞台についても「何も決まっておりません」と話すにとどまった。  
   
  ソース:デイリースポーツonline  
  http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/02/19/0003813636.shtml  
  画像:伊藤被告の初公判で、被告側の証言に不信感を示した市川團十郎  
  http://www.daily.co.jp/gossip/article//03813637.jpg
 
   
   
 
  
【歌舞伎】市川團十郎激怒「私は合点がいきません」
12:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298078739/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 10:25:39 ID:???P 
  週刊エンターテイメント情報誌『オリ★スタ』では、OMR(オリコン・モニター・リサーチ)会員と  
  公式携帯サイトを通して募集したアンケート結果を独自集計し、  
  『大好きなアーティストのこの1曲』と題した特集を掲載。  
  各アーティストのファン投票による人気曲TOP5が明らかとなった。  
   
  今回のアンケートは、嵐・いきものがかり・EXILE・関ジャニ∞・KinKi Kids・  
  東方神起・B’z・福山雅治・Mr.Childrenなど、計16組のアーティストが対象となっている。  
   
   嵐の楽曲の中で首位を獲得したのは「Monster」。  
  メンバーの大野 智が主演したドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の主題歌となった同曲には、  
  「歌の響きと嵐にしかないカッコイイダンスが大好き」(静岡県・19歳女性)といった声が集まり1位という結果に。  
  2位には「truth」、3位には「Troublemaker」が続く。(>>2->>5あたりに続きます)  
   
  以下ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)  
  http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/84962/  
  画像:いきものがかりの人気曲1位は「ありがとう」   
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110218/84962_201102180227614001298023484c.jpg
 
   
 
  
【音楽】B’zやいきものがかりなど人気アーティストの神ソングNo.1を発表
12:27|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298069833/ 
 
1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 07:57:13 ID:???0 
  俳優の瑛太(28)、永山絢斗(21)の父で、都内で焼き肉店を経営していた永山博文さん(55)が、  
  16日に都内の自宅マンションで首をつって死亡していたことが18日、分かった。  
  室内には遺書のようなメモが残されており、警視庁は自殺とみて調べている。この日、都内の  
  斎場で通夜が営まれ、瑛太は地方の仕事先から急きょ帰京して参列、悲しみの対面をした。  
  また、弟の絢斗は都内で「第34回日本アカデミー賞」の授賞式に出席し、気丈な姿を見せた。  
   
  父の死が信じられないまま、瑛太が博文さんの亡きがらと対面した。午後11時過ぎ、通夜が  
  営まれている都内の斎場に入った。関係者によると憔悴(しょうすい)した表情で博文さんの近くへ  
  駆け寄った。「今日は、ずっと(博文さんに)付き添っていたい」と遺体が安置されている部屋に、  
  こもりきりになっているという。  
  瑛太は地方で映画の撮影を行っていた。所属事務所によると、博文さんの死は聞かされていた  
  そうだが、現場が携帯電話の電波が届きにくい山中だったことや共演者もいたことから、戻ることが  
  できなかった。18日の夕方、ようやく仕事の調整がつき、すぐに車で現場を出発したという。  
  瑛太よりも前の午後8時40分頃には、博文さんの姉(57)と父母とみられる3人がマンションから  
  斎場へと向かった。19日に密葬が行われる。  
   
  警視庁高島平署などによると、16日午後7時頃、都内にある自宅マンションの一室で博文さんが  
  首をつって意識不明の状態でいるのを、博文さんの姉が発見した。すぐに119番通報し、病院に  
  搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認されたという。博文さんは離婚しており、姉と2人暮らし  
  だった。  
   
  続きは>>2  
  ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110218-OHT1T00286.htm  
  地方での仕事中に訃報を知った瑛太のショックは計り知れない  
  http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110219-402159-1-L.jpg
 
  ★1がたった時間 2011/02/18(金) 19:02:49  
  前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298035152/  
 
  
【訃報】「喪主は瑛太。迷惑かけてごめんね」俳優・瑛太&永山絢斗兄弟の父・永山博文さんが自宅で首つり自殺★3
12:26|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298061709/ 
 
1 名前:少年法の壁φ ★[] 投稿日:2011/02/19(土) 05:41:49 ID:???0 
  笑っていいともでも韓国のごり押し  
   
  フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。  
  話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。  
  この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。  
   
  (放送されたアンケート企画の模様)  
  http://popup777.net/wordpress/wp-content/uploads/2011/02/fusizennakekka.jpg
 
   
  これにはネット上で怒りの声が上がり、  
  「笑って捏造w」  
  「キムチ悪い」  
  「ウソ臭ぇーw」  
  「いくらなんでもこれはないなw」  
  「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」  
  「50代、60代でも1位とかw」  
  「あからさまな捏造」  
  など、批判のコメントが多数書き込まれた。  
   
  確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。  
  キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。  
  日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。  
   
  参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、  
   
  20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ  
  30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん  
  50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
  60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き  
   
  となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。  
  確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。  
   
  捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。  
  http://popup777.net/archives/16914/  
   
  前スレ:★1 02/18(金) 00:32  
  【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★7  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298034649/  
 
  
【テレビ】『笑っていいとも』の不自然な韓国よりの放送に批判殺到! 「笑って捏造w」 「あからさまな捏造」ネット上で怒りの声★8
12:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1297936879/ 
 
1 名前:ムネオヘアーφ ★[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 19:01:19 ID:???0 
   
   
   TBSテレビの逆襲が始まろうとしている――。視聴率争いに苦戦するTBSは今年開局60周年。業績改善と  
  ともに視聴率アップが大命題の “勝負の年” 。社内に檄も飛ぶ。これまで虎視眈々と準備してきたものが新年  
  度(11年4月~)いよいよ日の目を見る。  
   
   その主なラインナップをみれば、4月期はあの大人気ドラマ、日曜劇場「JIN‐仁‐」の完結篇がスタート。  
  前作最終回25・3%(瞬間最高29・8%)は09年度連続ドラマの最高記録、1年以上たった今もそれを超えるド  
  ラマは出現していない。国内外の各賞32冠(10年12月時)の栄誉に輝き、人気と質を備えた感動ドラマの続編で  
  好ダッシュを目論む。10月には木村拓哉主演、日曜劇場「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」。  
  大ヒット感動大作映画「南極物語」の、云わばテレビ版。この2月から撮影、半年以上にわたり制作する意欲作  
  で “民放の大河ドラマ” とも表現するほどの力の入れようだ。いずれも「ROOKIES」の企画プロデュー  
  サー石丸彰彦氏が手掛けて注目。さらに夏には「世界陸上韓国テグ大会」(8月27日~9月4日)がある。スポー  
  ツの大イベントは浮上のきっかけとなる大チャンス。時差もなく、日本人選手も活躍の感動ドラマが届けられる。  
   
   これまで辛酸を舐めてきたが、そんな中ここにきて嬉しい成果が見られた。1月31日(月)~2月13日(日)  
  の2週間、「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「ひるおび!」、この3つの情報番組を中心に  
  展開した「ココロ元気week」が好評を博した。視聴者と番組との絆を大切にしたハート・プロジェクトの一  
  環で精力的に取り組み、いずれの番組も視聴率が上昇し、G帯、P帯、全日の3部門とも上昇した。結果を示し  
  たことで今春への助走をつけた。  
   
   ただ、その期間中TBSだけでなく各局概ね上昇している。他局も盤石な戦略を策して新年度に備えている。  
  切り崩すは容易ではない。「今年のTBSテレビは違う」、そんな風に云われるようになるか。まもなく4月改  
  編が出揃う。  
   
   
  :http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=941  
   
 
  
【テレビ】TBSの逆襲が始まる
12:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索