2011年03月

2011年03月31日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301389877/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 18:11:17.91 ID:???0 
   女優の北乃きいが28日、東日本大震災で被災した子どもたちに少しでも  
  笑顔が戻るようにと、画用紙・折り紙・色鉛筆・クレヨンを被災地に送ると  
  オフィシャルブログで発表した。自分なりにできることを考えたという北乃は、  
  ファンにも協力を呼び掛けている。  
   
   11日の大震災以降、北乃は同ブログで自分に何かできることはないかと  
  考えていることや、コメント欄を緊急掲示板として安否確認に活用するよう  
  提案するなど、常に被災者へ思いをはせてきた。そして28日に、自身も曲を  
  チャリティーダウンロードしたことなどをつづり、積極的な支援を報告。  
  その中で、年の離れた弟からお絵かきした紙を誕生日プレゼントとして  
  贈られたことがうれしかったことや、北乃がこれまで仕事で「色」のイメージを  
  大切にしてきたことから、今回被災した子どもたちへ画用紙や折り紙、色鉛筆、  
  クレヨンを送りたいと思ったという。  
   
   そして北乃は、「私が責任をもって必ず届けますので、もしよければ力を  
  お貸しください」とファンに協力を呼び掛けた。東日本大震災から3週間目を  
  迎え、被災地では震災当初に必要としていた救援物資が、現在は多様な  
  物資へと変化しつつある。子どもたちへの支援が「自分にできること」とし、  
  行動を起こす北乃に励まされる人も多いだろう。「厳しい避難生活をしてる  
  子供達に、少しでも笑顔が戻りますように...そんな小さな願いです」と今回の  
  活動について思いを明かす北乃だが、その願いが被災した子どもたちへ  
  届くことに期待したい。なお協力物資の送付は北乃の事務所で受け付けており、  
  送り先はブログに明記されている。(編集部・小松芙未)  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000017-flix-movi  
   
  音  
  http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10843950152.html  
   
  ファンの皆様へお願いです。  
  http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10843946639.html  
 

【芸能】北乃きい、被災地の子どもたちに送りたい… 画用紙・クレヨンなどファンへ協力呼び掛け
02:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301396121/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 19:55:21.72 ID:???P 
   24日に福島第1原発から約40キロの距離にある福島・相馬市に救援物資を届けたタレントのはるな愛(38)が  
  今度は同県二本松市の避難所を訪ねて被災者を激励した。28日付の公式ブログで写真を添えて報告した。  
   
   おなじみのダウンジャケット姿で、炊き出しの盛り付け役などを買ってでた。  
  同避難所は福島第1 原発から約50キロ離れており、  
  原発に近かった原町、双葉町、浪江町などの避難地域の人々が集まっている。  
  同日、予定していた仕事がなくなってため、被災地に向かったという。  
   
   「皆さん救援物資や炊き出しを喜んでいただき、ありがとうって目上のおじぃちゃんや  
  おばあちゃんが深々と頭を下げられて胸が痛くなりました。人間として当然の事をしただけです」と報告。  
  その上で、「日に日に環境がよくなる事を願います。被災者の皆さん一緒に頑張りましょう!みんながついてます」とエールを送った。  
   
  ソース:テレビ朝日|テレ朝news  
  http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110329_180.html  
  画像:被災者を励ますはるな愛さん(右)  
  http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110329-070622-1-L.jpg
 
  はるな愛オフィシャルブログ  
  ◇http://ameblo.jp/haruna-ai/day-20110328.html  
  関連ニュース  
  【芸能】はるな愛、原発から約40キロの相馬市を慰問・・・「原発のことは目に見えなくて、正直こわいです。でも避けて通れない」  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301111473/  
  【映画】はるな愛、香港で日本をアピール「助け合って頑張っています」・・・「第35回香港国際映画祭」  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301023534/  
   
   
 

【芸能/大地震】はるな愛、今度は福島県二本松市の避難所を訪ねて被災者を激励・・・「人間として当然の事をしただけ」
02:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301453213/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 11:46:53.44 ID:???0 
  WWEは28日(日本時間29日)、日本でも人気を博した「ザ・ロードウォリアーズ」と  
  マネジャー、ポール・エラリング氏の殿堂入りを発表した。  
  アニマル(50)と03年10月19日に45歳で他界したホークさんとのタッグは、  
  80年代から日本でも王座を総なめにして一大人気を誇った。  
  式典は4月2日(同3日)米アトランタで行われる。(デーブ・レイブル通信員)  
   
  http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20110330-754600.html  
   
   
 

【プロレス】日本でも人気を博した名コンビ「ザ・ロードウォリアーズ」がWWE殿堂入り
02:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301424648/ 
 
1 名前:秘丘、愛液塗れ'φ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 03:50:48.11 ID:???0 
   普段は「のど自慢」が放送されている日曜昼の時間帯にNHKが渾身の番組を放送した。  
  27日12時40分から2時間の震災特集「双方向解説・未曽有の事態にどう対応するか~  
  地震津波被害と原発事故~」である。  
   
   司会は藤澤秀敏解説委員長で、いつもはあまり見かけないが、震災報道で得意の分野で  
  顔を見せる解説委員10人が集まった震災特番だ。平時なら「3日で1年を暮らす」ような  
  暇な人たちだろうが、この有事だけにいよいよ出番で、その解説が実に的を射ている。  
  批判、アドバイスが鋭かった。  
   
   自然災害、都市災害担当の松本浩司、地方行財政・福祉・労働の後藤千恵、  
  科学技術担当の水野倫之らが政府の後手後手の対応、原発問題などについて  
  言及したが、中でもビシバシとした物言いだったのが水野だ。  
   
   原発の政府、東電の対応については「事態を後追いしているようにしか見えない」  
  「この事故がもっと深刻だと考えられなかったのか」とバッサリ。また、危険レベルについて  
  「6機同時進行だから、レベル5のスリーマイルを上回って6といっていい」と持論を展開したのだ。  
   
   そこで気になる水野だが、発売中の「週刊現代」が経歴を取り上げている。1964年、  
  愛知県生まれで県立千種高、名古屋大を卒業。87年に入局して、国際部記者や  
  報道局国際部副部長を経て現職。入局当初、青森放送局に配属されたのがキッカケで  
  「原子力船むつ」や六ケ所村の原子力燃料再処理工場を取材し、99年の東海村臨界事故も  
  取材した、局内唯一の原子力担当だという。  
   
   人材に余裕があるNHKならではだが、有事に役立てば受信料を払う価値があるというもの。  
  今回だけは隠蔽(いんぺい)体質の国や企業を徹底的にチェックしてほしい。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/5449614/  
 

【テレビ/大震災】原発の政府、東電の対応をバッサリ…舌鋒鋭いNHK・水野倫之解説委員の経歴
02:39|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301387210/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2011/03/29(火) 17:26:50.00 ID:???0 
  http://gbring.com/sokuho/news/2011_03/0329_outsider.htm  
   
  3月11日(金)に起きた東北太平洋沖地震の被災地復興支援のため、3月29日(火)東京・渋谷駅の  
  モヤイ像前にて、リングスの前田日明代表率いるアウトサイダー出場選手が義援金の募金活動を行った。  
   
  募金活動には、前田代表やプロレスラーの村上和成、“キング・オブ・アウトサイダー 格闘彫士” 吉永啓之輔、  
  “法曹界の最強戦士 人権派 柔術弁護士”堀鉄平、“川口連合第十代総長”武井勇輝、“横浜義道会初代総長  
  濱の狂犬”黒石高大といったアウトサイダー主力メンバー9選手が出席。活動は12:00からスタートし、  
  15:00過ぎまで約3時間行われ、多くの人たちが募金に協力をしていた。  
   
  活動後、前田代表は「神戸(大震災)の時もそうでしたが、半年ぐらい経てば(震災のことを)みんな忘れてしまうんです。  
  悲惨な話をいっぱい聞いていて、長くみんなが忘れないように、大会の度にこういう募金活動をやっていこうと思います」と  
  今後も募金活動をやっていきたいと話した。  
   
  栃木出身で震源地から近かった吉永は「震度7だったのでひどいことになりましたね。車二台やられたし、家の瓦が  
  全部落ちてしまいました」という。「大会に応援に来ている人が仙台とかに住んでいて、前から何か力になりたいと  
  思っていました」と今回の募金活動だけでなく、所属しているジムで支援物資を集め発送していることを明かした。  
   
  横浜在住の黒石は「ニュースとか見ていたら、何も(被害が)なかった俺たちが何かをしてあげないといけないと  
  思っていました。募金、節電しか出来ないけど、こうやって自分が立って募金活動が出来るならこれからも先頭に立って  
  ガンガンやっていきたいですね」とした。  
   
  なお、集まった義援金は日本赤十字社を通じて被災地の復興支援に向けて全額寄付される。  
 

【格闘技/大地震】前田日明、元暴走族総長、ギャングらが渋谷で街頭募金=アウトサイダー
02:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301324064/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/03/28(月) 23:54:24.76 ID:???0 
  2011年03月28日14時45分  
  提供:リアルライブ  
   
  人気絶頂のAKB48だが、もちろん全国民から好かれているわけではない。  
  有名人の中にも“アンチAKB”を売りにしているものも少なくない。  
   
  まず、アンチAKB48の急先鋒といえば、毒舌キャラのマツコデラックスだ。  
  「AKBは何もわからないし、わかりたくもない」と公言、さらに、「秋元康と仕事しててなんで純粋なのよ」とも。  
   
  AKBメンバーに直接、キツイ言葉を発したのが島田紳助だ。  
  自身が司会をつとめるテレビ番組に大島優子と宮崎美穂が出演した際に、  
  「全体的に見たらカワイイ、でも個々で見たらそうでもない」と発言、大島、宮崎は苦笑い。  
   
  ダウンタウンの浜田雅功もメンバーに向かい直接言い放った。  
  自身の番組に秋元才加が出演した際に、「オッサンが泊まりにきた子か」と発言。  
  これには、秋元も神妙に、「その件ではお騒がせして申し訳ありませんでした」と頭を下げるしかなかった。  
  また浜田は別のローカル番組で、東野幸治とAKB48の話になった時、  
  エースである前田敦子に対し「顔のパーツが全部真ん中に集まってる」と発言。  
  ファンの間で大騒動になった。  
  ただ誰に対しても厳しいツッコミをする浜ちゃんなので、彼なりの愛情表現とも考えられる。  
   
  テリー伊藤は、アイドルグループ「アイドリング!!!」の番組に出演した時、  
  「アイドリング!!!」のメンバーから、「AKB48さんに追いつくにはどうすればいいか?」との質問を受ける。  
  テリーは、「(AKB48は)制服着て格好よく踊っているけど、冷めて見ている中高生はいっぱいいる。  
  意外とそういう子の方が多い」と話している。  
   
  2ちゃんねるの元管理人、ひろゆき氏もAKBに対しては手厳しい。  
  勝間和代、堀江貴文との鼎談で、「よく見るとヤバイですよ」と発言、  
  さらに、「あの一番人気ある子、ちょっと顔が真ん中に寄りすぎている」と語っていた。  
   
  色々意見もあるようだが、多くのアンチを抱えているということも、その人気を証明するひとつの要素なのかもしれない。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5446422/  
 

【AKB48】ダウンタウン浜田、秋元才加に「オッサンが泊まりにきた子か」と言い放つ[3/28]
02:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301307774/ 
 
1 名前:少年法の壁φ ★[] 投稿日:2011/03/28(月) 19:22:54.06 ID:???0 
   
   
  プロ野球選手会、義援金1億2000万円  
   
   
  日本プロ野球選手会は28日、東日本大震災の被災地を支援するために義援金1億2000万円を送ることを決めたと発表した。  
  各球団の選手会が行っている募金活動で集まった義援金も加えて、復興を支援する。  
   
  新井貴浩会長(阪神)は「選手会として1回目(の支援策)ということで、やらせていただいた。  
  各球団の選手会や、個々の選手としても、継続して取り組んでいきたい」と話した。  
   
  選手会では、被災地の子どもを長期的に応援できる態勢づくりや、再び野球を楽しめるような環境整備に役立てたいとしている。  
   
  http://www.sanspo.com/baseball/news/110328/bsr1103281638001-n1.htm  
   
 

【野球/大地震】プロ野球選手会、被災地に義援金1億2000万円 新井会長「1回目(の支援策)ということで、やらせていただいた」
02:37|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301411807/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 00:16:47.11 ID:???0 
  スポーツナビ 3月30日(水)0時10分配信  
   
  「(試合は)一生懸命プレーすることだけだったんで。(帰国したことは)もちろん、良かったです。  
  ホントに気持ちだけで今日はやったんで、自分のコンディションも微妙だったけど  
  、気持ちだけは届くように、それだけを考えてやりました。  
   
  (3-4-3は)僕らが崩していかないとサイドをこじ開けられないんで、  
  責任感を持って、僕だったり岡崎だったりがサイドを崩してやろうって気持ちでやっていました。  
  (連係は)絶対良くなると思うし、監督とも終わった後に話したけど、3-4-3はすごいやりやすかった、  
  ということは言っていました。(良かった点は)サイドで数的優位を作れるから、  
  その部分で僕らサイドはホントにやりやすいなというのはありますね。  
  どんどん攻撃のチャンスを作っていたから。  
   
  今の代表はどんどん良くなっている。カズ(三浦)さんも終わった後に『もうお前らに任せられるから、  
  思い切りやって日本代表を盛り上げてくれ』って言われたんで、最後はすごくうれしかったですね、  
  ああいう先輩に言われるのは。(昨日もそう言われたいと言っていたが)そうです。  
  だから、カズさんが最後に言ってくれて今回やって良かったなというか。  
  カズさんはホントにキングですね。すごいですね。持っているというか」  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000003-spnavi-socc  
 

【サッカー/慈善試合】キングカズ、試合後後輩に日本代表を託した!「もうお前らに任せられるから、思い切りやって盛り上げてくれ」
02:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301265810/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/28(月) 07:43:30.90 ID:???P 
   タレントのビートたけしさんが、東北関東大震災についてテレビで発言した内容が話題になっている。  
  「菅首相はほうれん草を食べろ」というもので、ネットで「痛快だ」といった声が挙がった。  
  発言は2011年3月26日に放送された情報番組「情報7days ニュースキャスター」(TBS系)でのもの。  
   
  ■海江田経産相には「自分で水撒け!」  
   
  毎回番組冒頭で、たけしさんが一週間の世の中の動向を振り返るコーナーがあり、  
  19日の放送でも「被災地での泥棒は撃ち殺していい」といった過激な発言を連発していた。  
   
  26日の放送でも、菅直人首相が厚生相だった1996年、病原菌大腸菌0-157に関連して、  
  安全性をPRするためカイワレ大根を食べたパフォーマンスを引き合いに出し、「菅首相はほうれん草も食べろ」と発言した。  
  福島や茨城、栃木産のほうれん草などから国の暫定規制値を超える放射性物質が検出され、出荷停止措置がとられた。  
  健康には問題のない値だというが、それ以外の野菜についても風評被害が懸念されている。  
  たけしさんは水道水についても、菅首相に「がぶがぶ飲んでもらいたい」と語った。  
   
  また、海江田万里経済産業相が東京消防庁の隊員に、  
  福島第1原発での長時間放水を「実施しなければ処分する」と迫ったとされる問題について  
  「消防隊員を処分するくらいなら自分で撒け」「お前が行けよ最初に!」と主張。  
  その一方で、「原発復旧で活躍した職員に国民栄誉賞をあげろ」と提言した。(>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:J-CASTニュース  
  http://www.j-cast.com/2011/03/27091411.html  
  http://www.j-cast.com/2011/03/27091411.html?p=2  
  TBS「情報7days ニュースキャスター」  
  ◇http://www.tbs.co.jp/jouhou7/  
  関連ニュース  
  【テレビ/大地震】被災地の泥棒「撃ち殺していい」、「国会議員の作業着、何の役に立つのあれ」 一部で共感呼ぶ、ビートたけし発言★2  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300839229/  
  ★1が立った時間:2011/03/27(日) 19:22  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301221374/  
 

【テレビ/大地震】ビートたけしの「提言」がネットで話題・・・「菅首相はほうれん草を食べろ!」、海江田経産相には「自分で水撒け!」★2
02:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301411048/ 
 
1 名前:いかんのか?φ ★[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 00:04:08.39 ID:???0 
   東日本大震災を受けて多くのプロゴルファーが被災地支援を始めているが、  
  米国ツアー参戦中の石川遼も支援活動をスタートさせた。  
   
   それは、公式ウェブサイトなどで販売されているヘッドカバーを“東日本大震  
  災義援金対象商品”として特別価格で販売し、その売り上げを義援金として被災地  
  へ届けるというもの。石川はウェブサイトで「多くの方のご協力をお願いします」と  
  呼びかけている。  
   
   今週石川はフロリダ州ベイヒルC&ロッジで開催される、米国男子ツアー  
  「アーノルド・パーマー招待」に出場する。  
   
  http://www.asahi.com/sports/alb_news/ALB201103290044.html  
 

【ゴルフ】石川遼が被災地支援活動をスタート…特製ヘッドカバーを販売し、その売り上げを義援金に
02:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301426914/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 04:28:34.51 ID:???P 
  作家に転向した俳優の水嶋ヒロ(26)が新たな創作活動として、3月31日新創刊のライフスタイル誌  
  『グローバルワーク』の編集長に就任していたことが29日、わかった。  
  『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』などを手がけた斎藤和弘氏を編集顧問に迎え、  
  若者向けにファッションや新たなライフスタイルを提案。  
   
   水嶋は「ひと言で言うと『良質な雑誌』『記憶に残る雑誌』」と自信をのぞかせ、  
  斎藤氏は「水嶋ヒロのまじめな雑誌」だと表現した。今後も編集長として携わり、3月と9月の年2回刊行していく。  
   
   昨年9月20日に所属事務所を退社するや小説家デビューを電撃発表、  
  本名・齋藤智裕名義による処女作『KAGEROU』(12月20日)は「ポプラ社小説大賞」で4年ぶりに大賞を受賞し  
  累計出荷100万部を突破。さらにその賞金2000万円を辞退して寄付したことも話題に。  
  最近ではGIRL NEXT DOORの新曲「Silent Scream」(3月30日発売)のミュージックビデオの原作と脚本を担当し、  
  役作りで髪を金色に染め上げて自らも出演した。 (>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)  
  http://career.oricon.co.jp/news/86101/full/  
  画像:“編集長”として会議に臨む水嶋ヒロ 左手薬指には結婚指輪がキラリ   
  http://career.oricon.co.jp/news/photo/86101/p00201103290405856001301394575L/  
  “編集長”として会議に臨む水嶋ヒロ  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110329/86101_201103290316775001301394502c.jpg
 
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110329/86101_201103290111156001301394564c.jpg
 
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110329/86101_201103290117767001301394564c.jpg
 
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110329/86101_201103290124265001301394564c.jpg
 
   
   
 

【芸能】水嶋ヒロ、新雑誌『グローバルワーク』の編集長に就任・・・若者向けにファッションや新たなライフスタイルを提案
02:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301302341/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/28(月) 17:52:21.86 ID:???P 
   GLAYのTERU(39)が、28日更新のブログ「RUN」で、東日本大震災の混乱の実態を報告した。  
  TERUは友人である女性向け下着通信販売会社の女性社長から誘われ今月24日、  
  マイクロバスに乗り東北地方へ。同社支社で女性用&男性用下着などを段ボールに積め、  
  救援物資の集積所を訪れた。  
   
   そこで TERUが聞いたのは、物資を受け取る側との意思疎通がうまくいかない実態の数々。  
  「受け取る側の物資担当がおじさんだと、全く訳が分からず段ボールを開けることすらしないようです」、  
  「ムートンのブーツは温かくて長靴より重宝するはずなのに、ムートンって言葉が理解できなくて、  
  そんなものは要らないと返されるみたい」、  
  「おじさんだと、その必要性が皆無なので、女性用の下着ですら受け取らない場所があるようだ」などとつづった。  
  TERUは「これは、悲しいけど、事実です」とし、「悔しいと言うよりは残念な気持ちでいっぱい」と書いている。  
   
  ソース:テレビ朝日|テレ朝news  
  http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110328_170.html  
  TERU公式ブログ  
  ◇http://ameblo.jp/glay-official/day-20110328.html  
   
   
 

【芸能/大地震】GLAYのTERU、ブログで被災地の混乱を報告
02:33|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301451175/ 
 
1 名前:少年法の壁φ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 11:12:55.38 ID:???0 
   
   
   
  ザック監督帰国「サポーターにお礼言いたい」  
   
  サッカー日本代表のザッケローニ監督が30日、関西空港からイタリアへの帰国の途に就いた。  
  東日本大震災の復興支援を目的にJリーグ選抜と対戦して2-1で勝った29日の慈善試合には4万人を超える観衆が集まり、  
  「多くのサポーターにお礼を言いたい」と語った。  
   
  帰国後はDF長友が所属するインテル・ミラノ(イタリア)とDF内田のシャルケ(ドイツ)が対戦する  
  欧州チャンピオンズリーグ準々決勝などを視察する予定。  
  Jリーグが再開する4月23日に合わせて再来日する。  
   
  長友やFW本田圭(CSKAモスクワ)も関西空港からそれぞれの所属クラブがある国に向かった。  
   
  http://www.sanspo.com/soccer/news/110330/scc1103301051005-n1.htm  
   
 

【サッカー】日本代表・ザッケローニ監督、イタリアへの帰国 「多くのサポーターにお礼を言いたい」
02:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301463669/ 
 
1 名前:丁稚ですがφ ★[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 14:41:09.54 ID:???0 
  昨年の最優秀2歳牝馬で、3月5日のチューリップ賞を快勝後、4月10日の桜花賞を目標に  
  調整されていたレーヴディソール(牝3歳、栗東・松田博厩舎)が、30日の追い切り後に  
  右トウ骨遠位端骨折を発症したことが判明した。なお、今後6カ月以上の休養を要する見込み。  
   
  ソース:競馬ブックweb  
  http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=02&filename=KON21268  
 

【競馬】桜花賞最有力候補レーヴディソールが骨折、6ヶ月以上の休養へ チューリップ賞を楽勝しこれまで4戦4勝
02:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301411427/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 00:10:27.90 ID:???0 
  スポーツナビ 3月30日(水)0時5分配信  
   
  東北地方太平洋沖地震の復興支援を目的としたサッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチが29日、  
  大阪・長居スタジアムで行われ、日本代表が遠藤保仁と岡崎慎司の得点で2-1と勝利を収めた。  
  Jリーグ選抜は途中出場の三浦知良がゴールを決めたが1点及ばなかった。  
   
  以下は、試合後の内田篤人(シャルケ04/ドイツ)のコメント。  
   
  「(三浦のゴールについて)僕はキング・カズにあこがれてサッカーを始めたんで、  
  目の前で見れてすごくうれしかったし、こういう舞台でやっぱり点を取る人だなと思います。  
  カズダンスはカッコ良かったですね、敵ながら。すごい見ていました、ずっと。  
   
  (新布陣は)結構はまったと思います。本田さんも下がらずに済んでいたし、  
  うまく僕と長友さんがバランスを取って、ボールを前でカットできるというか、  
  インターセプトが多かったんじゃないかな。ボールを取ってすぐ攻撃に移れていたんで、  
  狙いはできていたんじゃないかと思う。でも、まだまだだし、これからもっと良くなると思います。  
  初めてやってこれなんで。もちろん、(相手の)皆さんは(練習ができなくて)動いてなかったと思いますけど。  
  でも、しっかり技術があって(ボールを)回せる人たちだったんで、  
  その中でも切り替えがうまくできていた。  
  まだまだやればオプションも増えると思います。第一歩としての手応えはあります」  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000001-spnavi-socc  
 

【サッカー/慈善試合】内田篤人「カズダンスはカッコ良かったですね、敵ながら。すごい見ていました、ずっと…」[3/30]
02:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301494338/ 
 
1 名前:少年法の壁φ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 23:12:18.14 ID:???0 
   
   
  ラモス氏怒りぶちまけ「逃げるやつ2度と来るな」  
   
   
  Jリーグ選手OB会(柱谷哲二会長)が29日、長居スタジアムで募金活動を行い、  
  元日本代表のラモス瑠偉氏、武田修宏氏ら12人が約3時間協力を呼び掛けた。  
   
  ラモス氏は「小さな力が大きなエネルギーに変わる。日本は必ず復活できる」と目頭を熱くした一方で  
  「買い占めするヤツとか小さすぎるヨ!東京から逃げるヤツや海外に逃げるヤツも。2度と来るんじゃねぇよ」  
  と怒りをぶちまけるシーンも。  
   
  またJ2水戸監督の柱谷会長はクラブの練習を欠席して参加。  
  今夏に慈善試合を開催する意向も示した。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/30/kiji/K20110330000528570.html  
   
  前スレ  
  【サッカー/大地震】ラモス瑠偉氏、怒りぶちまけ! 「東京から逃げるヤツや海外に逃げるヤツも。2度と来るんじゃねぇよ」  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301433819/  
  ★1: 03/30(水) 06:23  
 

【サッカー/大地震】ラモス瑠偉氏、怒りぶちまけ! 「東京から逃げるヤツや海外に逃げるヤツも。2度と来るんじゃねぇよ」★2
02:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301395919/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/03/29(火) 19:51:59.80 ID:???0 
   人気アイドルグループ、AKB48が29日、「22ndシングル 選抜総選挙」を開催することを発表した。  
  AKBの選抜総選挙はこれで3回目となる。開票日など詳細は未定。  
   
   2009年に行われた「第1回選抜総選挙」では前田敦子、2010年に行われた「第2回選抜総選挙」では  
  大島優子が1位を獲得している。今度は誰が1位となり、センターを獲得するか注目だ。  
   
   また、21枚目となるマキシシングル(タイトル未定)を5月25日、  
  東日本大震災の影響で発売延期になっていた3枚目のアルバム「ここにいたこと」を6月8日に発売することが決定した。  
  シングル、アルバムの収益金の一部は震災の義援金として寄付するという。  
  http://www.sanspo.com/geino/news/110329/gnj1103291202017-n1.htm  
   
  ★1:2011/03/29(火) 10:55:22.24  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301363722/  
 

【アイドル】AKB48、第3回選抜総選挙開催決定!収益の一部は震災の義援金として寄付へ★2
02:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301399124/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 20:45:24.85 ID:???P 
   L'Arc-en-Cielが結成20周年を記念して、  
  5月28日・29日に東京・味の素スタジアムで開催するライブ  
  「20th L'Anniversary Live」。このライブの収益金全額が、  
  東日本大震災の被災地への義援金として寄付されることが明らかになった。  
   
   これはバンドのオフィシャルサイトにて、メンバー4人とスタッフの連名によるコメントで発表されたもの。  
  「被災地の皆さんへ向けて、我々も何か出来ないか、熟考を重ね、  
  復興に向けての支援の輪を広げていくことに協力できればと考えております」  
  「被災地の一日も早い復興を心から願い、すべての垣根を越えて、  
  すべての皆様に、この思いが届きますように」とのメッセージが寄せられている。  
   
   当日のライブは来場者の安全面や電力供給の状況への対策を講じた上で開催されるとのこと。  
  プレイガイド各社では先行予約受付も実施されている。なお、先行予約で申し込んだ人のうち、  
  震災の影響でチケット払い戻しを希望する場合の対応については後日オフィシャルサイトで発表される。  
   
  ソース:ナタリー  
  http://natalie.mu/music/news/47007  
  画像:http://natalie.mu/media/1012/1231/extra/news_large_larcenciel_20101231.jpg
 
  ________L'Arc-en-Ciel Official Web Site  
  ◇http://www.larc-en-ciel.com/jp/information/20th/  
  L'Arc~en~Ciel/LArcom.net  
  ◇http://www.larcom.net/  
  関連ニュース  
  【音楽】L'Arc-en-Cielが7月公開のアニメ映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌を担当  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301127355/  
   
   
 

【音楽/大地震】L'Arc-en-Ciel、5月28日・29日に東京・味の素スタジアムで開催するライブの収益金を全額被災地へ寄付
02:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301466767/ 
 
1 名前:DJかがみんφ ★[sage] 投稿日:2011/03/30(水) 15:32:47.55 ID:???0 
  ●中村俊輔選手(横浜FM):  
  (今日はどんな思いでプレーされましたか?)  
  「こういう時期にサッカーをしていてもいいのかっていう人もいると思いますけど、  
  ヨーロッパでは僕がいたときも、こういう事はいち早くやっていたし、  
  歌手がコンサートをしたりとかという中で、僕は賛成というか、何もしないよりはいいと思っているし、  
  それで集まったお金で、サッカーで、そう言う支援をできたらという気持ちでプレーしていました。  
  あとは、募金活動だったり、自分でももちろん出したりというのも出来る事の1つだと思って、  
  サッカーの試合をやるというよりも、支援するという気持ちでした。  
  もう少し前の方でプレーしてカズさんに近いところでアシストしたいっていう思いとか、  
  いろいろありましたけど、集まったメンバーでプレーするというのが一番だと思ったので」  
   
  (カズさんのゴールについて)  
  「やっぱり一番そういう気持ちがあるからああいうプレーになると思うし、  
  そういうところにボールが転がったり、仲間もそういうところに出したり、  
  そういうプレーが素晴らしいというより、人間性が素晴らしいからみんながそういう思いになると思います。  
  ロッカールームや食事会場での一つ一つの言動とか、どんどん自分から話しかけたりとか、  
  あとはミーティングを選手だけで開いて、今は赤十字に全部出してやってもらっているけど、  
  そのうちに、そういう集まったお金をサッカーに繋げようというような話をしたり。  
  競技場を作ってあげたり、グラウンドを確保してあげたりとか…。  
  そういうのを選手会を通してやっていこうという話もして、  
  自分たちがそれぞれのクラブに戻った時には頼むなっていうようなことを言っていたり。  
  テーブルで(小笠原)満男とかとご飯を食べたときとかは報道ではなかなか伝えられていないこととか、  
  本当にひどい状態だということを言っていたので…とにかく何かしなきゃなと思います」  
   
  (参加できて良かったですか?)  
  「そうですね。本当は体調が悪くてそういう状態ではなかったんですけど、  
  なんとかプレーした感じでしたけど、参加できたのは良かったと思います」  
   
  以下ソース:j'sgoal  
  http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00116639.html  
 

【サッカー/チャリティマッチ】中村俊輔「体調が悪くて、なんとかプレーした感じでしたけど、参加できたのは良かったと思います」★2
02:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301398134/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 20:28:54.94 ID:???P 
   フジテレビの深夜バラエティ番組「ピカルの定理」がリニューアルし、  
  4月16日から「2ndシーズン」として毎週土曜日23時半から放送される。  
  このリニューアルにともない、同番組を降板することとなった声優の平野綾がブログに心境をつづっている。  
   
   22日深夜に放送された深夜帯の最終回では、  
  リニューアルに向けてクジ引きでレギュラーを3人減らすという企画が実施された。  
  このクジ引きで平野を含めた3人が“充電”として番組を一時降板することになった。  
  平野は番組終了後Twitterで「折角だからこの充電を利用して、  
  確実にパワーアップして戻って来る方法を考えていました。武者修行やな」などとコメント。  
  そして28日にこの件についてブログで言及した。  
   
   平野は「“充電”ということなので、いつになるかは分かりませんが復活できるはずです」とファンに説明し、  
  「アイディアの泉が枯渇しないようにたくさんの知識を蓄え、また更なるスキルアップを経て、  
  何倍も凄い私になってピカルに帰ってきたいと思っています」と意気込みをつづった。  
  また、「誤解がないように」と前置きし、「ピカルの定理が“充電”になったからって、  
  他のお仕事も休むわけではないですからね!」とつづりファンを安心させている。  
   
  ソース:RBB TODAY  
  http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/29/75621.html  
  画像:http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/130849.jpg
 
  http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/130850.jpg
 
  平野綾オフィシャルブログ  
  ◇http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10843830813.html  
  ピカルの定理- オフィシャルサイト‐フジテレビ  
  ◇http://www.fujitv.co.jp/pikaru/  
   
 

【テレビ】「ピカルの定理」を降板した平野綾が、ブログに「いつかは復活できる」などと心境を綴る
02:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索