2011年08月

2011年08月31日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314660038/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2011/08/30(火) 08:20:38.94 ID:???0 
  国際陸連が世界選手権最終日となる9月4日に緊急ミーティングを開催することになった。  
  ジャマイカの一部メディアと英BBCが報じたもので、議題は昨年から導入したフライングによる  
  一発失格について。大会の目玉だったウサイン・ボルト(25=ジャマイカ)が28日の  
  100メートル決勝で失格となったことを受けて、議論が交わされることになりそうだ。  
   
  BBCは「ほとんどの諮問委員は現在のルールに納得し、今後も維持することを望んでいる」と  
  しているが、委員の1人でもあるヒューバート・ローレンス氏は「このルールは残酷すぎるし、  
  スポーツ界の大事なマーケットを台無しにする」と反論。かつて採用されていた「個人で2度目の  
  フライングで失格」という陸上界の“原点”に戻ることを提唱した。  
   
  国際陸連はボルトの失格直後に「この結果には落胆している」と異例の声明を発表。スター選手を  
  失うことはスポンサー獲得にも影響するため、難しい選択を迫られることになりそうだ。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/08/30/kiji/K20110830001513760.html  
   
 

【陸上】国際陸連、「フライング一発アウト」再考へ ウサイン・ボルト失格で緊急会議
18:39|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314644979/ 
 
1 名前:依頼@発狂くんφ ★[] 投稿日:2011/08/30(火) 04:09:39.90 ID:???0 
  レベルの低さはさておき、  
   
  横浜以外の11球団のファンにとって日替わり順位で一喜一憂のペナントレース。  
  両リーグともに集客が望める理想の展開だが、9月は最強の男女のサッカー日本代表が立ちはだかる。野球の底力が改めて試される。  
   
  セ・リーグは引き分けが14もある首位・ヤクルトの優位は変わらない。  
  が、巨人、阪神、中日、広島の第2グループにも逆転のチャンスはあるし、CS出場権のかかる2、3位争いとなれば、横一線で最後の最後までわからないダンゴレースだ。  
   
  パ・リーグも優勝争いはソフトバンクと日本ハムに絞られているが、CS出場のための2、3位の2枠はかつてない大争奪戦になっている。  
  最下位の西武を含め、ここへきて急浮上の楽天、ロッテ、オリックスの4球団での大混戦になっている。  
   
  「ペナントレースの消化試合をなくすのが狙い。3位までに入れば、プレーオフに出場できるとなれば、どの球団も最後まであきらめなくなるし、ファンも球場にきてくれる」。  
  リーグ存亡の危機に直面したパ・リーグがこう主張し、集客アップを目的に2004年から独自に導入して成功したプレーオフ。  
   
  メンツを捨てセ・リーグも追従、07年から両リーグともにクライマックスシリーズと名称変更したポストシーズンゲームは、今や日本球界の生命線。  
  今季はまさにCSのためのペナントレースになっている。「昔は大反対だったが、今は賛成だ」と、巨人・渡辺球団会長も豹変している。  
   
  (続く)  
   
  http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110829/bbl1108291610005-n1.htm  
   
  ★1が立った時間 2011/08/29(月) 18:44:34.85  
  前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314611074/  
 

【野球】球界関係者「男女ともサッカー日本代表の試合が続けば、野球はかすんでしまうな」 9月に試される“野球の底力” ★2
18:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314616672/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/08/29(月) 20:17:52.07 ID:???0 
  アーセナルは、今日にも韓国代表FWパク・チュヨン獲得を完了することになるようだ。  
   
  当初パク・チュヨンはモナコからリールへ移籍すると見られていたが、土壇場になってアーセナルがリール以上の移籍金を提示したため、リール移籍は破談になった。  
  パク・チュヨンは、日曜日にメディカルチェックをパスし、個人の条件面で合意に達したと見られている。  
   
  2日にワールドカップ予選でレバノンと対戦するため、ソウルの仁川国際空港に到着したパク・チュヨンは、報道陣に次のように話した。  
   
  「アーセナルかリールかの決断を下さなければいけなかった。自分が何を望むかで決めた。後悔しないよ」  
   
  パク・チュヨンは、300万ポンドでアーセナルに加わると伝えられている。どれだけの契約期間になるのかは明らかになっていないが、  
  韓国ではすべての男性が28歳までに兵役に就かなければならないため、2013年にはアーセナルを離れることになる。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/5819995/  
 

【サッカー/イングランド】韓国代表FWパク・チュヨン「アーセナル移籍を後悔しない」
18:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314583315/ 
 
1 名前:うんこなうρ ★[] 投稿日:2011/08/29(月) 11:01:55.71 ID:???0 
  本日、田中順也選手(24歳、FW)が、FIFAワールドカップ アジア3次予選  
  (9/2vs朝鮮民主主義人民共和国代表@埼玉、9/6vsウズベキスタン代表@タシケント)  
  の日本代表メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。  
   
  http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012564.html  
   
  参考:追加召集発表日、前日の試合  
   
 

【サッカー】柏レイソルFW田中順也が日本代表に追加招集=FIFAワールドカップアジア3次予選 北朝鮮戦・ウズベキスタン戦[11/08/29]
18:37|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314541350/ 
 
1 名前:依頼@発狂くんφ ★[] 投稿日:2011/08/28(日) 23:22:30.49 ID:???0 
  削除された動画は次の通り  
   
  古川組 古川雅章組長 誕生会 6/9  
   
  この動画は、内田裕也 さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。  
   
  内田裕也 古川組誕生会 挨拶&歌披露  
   
  この動画は、内田裕也 さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。  
   
   
  転載された残ってる動画  
  ヤクザの前でタコ踊りをするロックンローラー  
   
   
  や●ざ VS 内田裕也 【本宮ひろ志大先生のスピーチあり】  
   
   
  ロックだぜ裕也今日ものりのりだぜ 女のケツ追い回すなよ金ねえのによ  
   
   
  ★1が立った時間 2011/08/27(土) 22:06:09.85  
  前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314460567/  
 

【芸能】島田紳助引退で内田裕也がYoutubeの山口組系古川組・組長誕生会の熱唱動画を削除★3
18:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314479415/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 06:10:15.91 ID:???P 
   明石家さんま(56)が27日、パーソナリティーを務める関西ローカルのラジオ番組で  
  紳助さんの引退について初めて口を開いた。  
   
   米スポーツ界では引退選手の復帰が多いことを引き合いに「紳助だって帰ってきたっていいんですよ」。  
  加えて「引退する気持ちは物凄い分かる。疲れてくるんですよ。いろんなことに。僕も何度もやめようと思った」と理解を示した。  
  2人は吉本の同期で親友だが「連絡はもらってない」とコメント。引退の事実も会社からの報告で知ったという。  
   
  ソース:スポニチ Sponichi Annex  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/28/kiji/K20110828001501070.html  
  関連ニュース  
  【芸能】IMALU、運転中に偶然さんまに遭遇!? Twitterに写真公開  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314261920/  
   
   
   
   
 

【芸能】明石家さんまさん 同期の紳助さんに「帰ってきたっていい」
18:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314413442/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 11:50:42.05 ID:???P 
  23日をもって芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(55)が司会を務めていたテレビ東京系  
  「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)の代役にタレントの今田耕司(45)が起用されることが26日、分かった。  
  レギュラー番組を抱える各局が後継者などを検討するなか、“ポスト紳助1号”となる。  
   
  芸能界を去った紳助さんが17年間司会を務めていた人気番組「開運!なんでも鑑定団」の“代役”が決まった。  
  白羽の矢が立ったのは所属事務所の後輩、今田だ。  
   
   関係者によると、今田は、27日に都内で行われる収録に、レギュラー出演する俳優の石坂浩二(70)らと参加し、  
  30日放送分から臨時司会に就任することに。9月6日、13日放送分でも司会を務めることも決定しているという。  
   
   今田は、04年10月に暴行事件を起こした紳助さんが、  
  翌05年1月まで芸能活動を自粛した際にも司会として“緊急登板”。  
  場を仕切る能力も折り紙付きで、テレ東ではバラエティー「やりすぎコージー」(水曜後10・0)の司会も務めており、  
  同局関係者は「経験と実力を考慮しての起用」と信頼する。今回の措置は、紳助さんの突然の引退を受けての暫定起用だが、  
  “今田版”が好評なら正式に2代目司会者に就任する方向だ。  
   
   「行列のできる法律相談所」と「人生が変わる1分間の深イイ話」の継続を明らかにしている日本テレビは、  
  「代役の起用を検討中」。「紳助社長のプロデュース大作戦!」のTBS、「クイズ!紳助くん」のABCテレビ(関西ローカル)、  
  「クイズ!へキサゴンII」を抱えるフジテレビはそれぞれ「今後の対応を検討中」としている。  
  “ポスト紳助”が注目される中、今田がその第1号。人気MCの引退で、お笑い界の勢力図が変わり始めた。  
   
  ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)  
  http://www.sanspo.com/geino/news/110827/gnj1108270508011-n1.htm  
  http://www.sanspo.com/geino/news/110827/gnj1108270508011-n2.htm  
  画像:http://www.sanspo.com/geino/images/110827/gnj1108270508011-p1.jpg
 
  ※実況は各実況板でお願い致します。  
  実況headline  
  http://headline.2ch.net/bbylive/  
  ★1が立った時間:2011/08/27 05:22:38  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314390158/  
   
 

【テレビ】今田耕司さんが、島田紳助さんの代役で「なんでも鑑定団」司会に★2
18:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314412291/ 
 
1 名前:依頼スレ102@宵宮祭φ ★[] 投稿日:2011/08/27(土) 11:31:31.82 ID:???0 
   サッカー界の旬な人に話を聞く「キーマン直撃」がスタート。第1弾は9月にW杯3次予選2試合を控える  
  ザックジャパンの2選手のインタビューを2日連続で掲載する。トップバッターは守備の主軸に成長した  
  DF吉田麻也(23=VVVフェンロ)。昨年1月に負った左足首骨折から復活への道のり、先輩MF本田圭佑  
  (25=CSKAモスクワ)からの助言、北朝鮮代表FW鄭大世(27=ボーフム)へのライバル心、  
  そしてW杯予選に懸ける熱い思いを語った。  
   
   いよいよW杯予選が幕を開ける。1月のアジア杯から頭角を現し、守備の要に成長した吉田は武者震いが止まらない。  
   
   僕は世代別でも(世界大会の)予選を戦ったことがない。長距離の移動やアウェーでの過酷な環境…全てが新たな  
  チャレンジです。このオフは本田さんに“オフは1週間で3週間は練習しろ”とか、訳の分からないこと言われて  
  大変だったけど(骨折していた)左足首の痛みを取ることとコンディション調整の両方ができて良かった。  
   
   ――初戦は9月2日のホーム北朝鮮戦です。  
   
   どんな大会でも初戦は本当に大事。1月のアジア杯でもコケかけたんで…。それを経験している分、今回はしっかり  
  入らなきゃいけないっていう共通理解がある。北朝鮮は未知な部分もあるけど弱くないことは確か。  
  FIFAランクは抜きにしてスローで入ったら足をすくわれる。  
   
   ――警戒する点は?  
   
   テセ(鄭大世)さんが“ガッツだけなら世界一”と言ってました。テセさんは相当気合入ってるんでのみ込まれない  
  ようにしないと。ガチですね。高さもパンチもある。ミドルレンジからシュートも打つ。でも癖や人間性も分かってるんで。  
  その上での駆け引きですね。テセさんを出し抜いてインターセプトとか動きを限定させてシュートを打たせて。  
  で、GKの正面とかね。その駆け引きは、見応えがあると思いますよ。  
   
  ◆吉田 麻也(よしだ・まや)1988年(昭63)8月24日、長崎県生まれの23歳。名古屋の下部組織で育ち  
  07年トップ昇格。09年VVVフェンロ移籍。08年北京五輪出場。10年1月のアジア杯最終予選イエメン戦で  
  代表デビュー。1メートル87、81キロ。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000065-spnannex-socc  
 

【サッカー】「本田さんに“オフは1週間で3週間は練習しろ”とか言われて大変だった」…吉田麻也インタビュー
18:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314394172/ 
 
1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 06:29:32.37 ID:???0 
  80年代半ばに活躍した往年のアイドル松本典子(43)が、19年ぶりに“歌手復帰”したことが  
  26日、分かった。NHKBSプレミアム「J-POP青春の’80 」(9月8日午後8時)で、アイドル  
  時代と変わらない歌声と振りを披露した。  
   
  92年にプロ野球元ヤクルトの笘篠賢治氏(44=野球解説者)と結婚後、子育てと家庭を第一に  
  芸能活動を控えていたが、歌が大好きの思いは変わらず、NHKからオファーを受けて快諾した。  
   
  ソースはhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110827-826007.html  
 

【芸能】松本典子が19年ぶりに“歌手復帰”!9/8放送のNHKBSプレミアム「J-POP青春の’80」でアイドル時代と変わらない歌声披露
18:33|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314353009/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 19:03:29.53 ID:???P 
   23日に芸能界からの引退を発表した島田紳助さんが見出したともいえる  
  “ヘキサゴンファミリー”のひとり上地雄輔が、ブログを更新。島田さんへの思いをつづっている。  
   
   引退会見では、上地が島田さんの自宅を訪れ、涙を流したことが語られた。  
  上地は「そーです。一昨日会見であった通りです。その前の日にうちに行きました」とそのことについて触れ、  
  朝から気になって何も食べれなかったから、テーブルの上にあったサンドイッチ頂き食いました。以上です。  
  あとは笑って泣いて泣いて笑って泣いて…。自分の気持ち伝えてその日バイバイしました」と、  
  そのときの様子をつづっている。  
   
   その翌日(会見当日)にも島田さんから連絡があったといい、  
  上地は「前向いて来て下さい!」とメールを返したという。  
  そんな上地に、島田さんの周囲から「雄輔! 今は見守るんだぞ!! 絶対変な事すんなよ!」と  
  「暴走を止める連絡」(ブログより)が多数あったことも明かされている。  
   
   上地は「お父ちゃん(島田さん)や周りの人達がどう思って何があったかなんて詳しく知らないし、興味ない」  
  「しんすけさんは、誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです」と島田さんへの思いをつづり、  
  「生きてる限り沢山笑って、沢山泣いて、沢山仲間とうまいメシ食ったもん勝ち。  
  多分それがお父ちゃんや世話になったり心配してくれる人への恩返しだと勝手に決めつけてます」とつづっている。  
   
  ソース:RBB TODAY  
  http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/25/80268.html  
  画像:http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/150168.jpg
 
  http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/150169.jpg
 
  上地雄輔オフィシャルブログ  
  ◇http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10996865827.html  
  ★1が立った時間:2011/08/25 12:34:18  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314277939/  
 

【芸能】上地雄輔さんが島田紳助さんへの思いつづる「誰がなんと言おうとオイラの父ちゃん」★5
18:33|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年08月30日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314539456/ 
 
1 名前:依頼@発狂くんφ ★[] 投稿日:2011/08/28(日) 22:50:56.23 ID:???0 
  人気男性デュオ、コブクロが28日、半年間の活動休止を発表した。  
  北海道・札幌市の真駒内セキスイハイムアリーナで全国ツアーの最終公演を行い、  
  小渕健太郎(34)が高音域の声が出しづらくなる「発声時頸部ジストニア」を患っていることを報告。  
  黒田俊介(34)も持病の腰痛が悪化しており、ともに治療のため、同日のライブをもって休養に入る。  
  http://www.sanspo.com/geino/news/110828/gnj1108282228017-n1.htm  
 

【音楽】人気デュオ、コブクロが活動休止を発表
09:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314534471/ 
 
1 名前:花電車φ ★[] 投稿日:2011/08/28(日) 21:27:51.93 ID:???0 
  男子100メートル決勝が行われ、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)がフライングで失格となった。  
   
  ソース:スポニチ  
  http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/08/28/kiji/K20110828001506460.html  
  前スレ 2011/08/28(日) 20:56:24.72  
  【世界陸上】ボルト、フライングで失格  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314532584/  
   
  関連スレ  
  【世界陸上】ボルト、男子100m予選は余裕の走り 10秒10で突破  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314457247/  
 

【世界陸上】ボルト、フライングで失格★2
09:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314529669/ 
 
1 名前:花電車φ ★[] 投稿日:2011/08/28(日) 20:07:49.74 ID:???0 
  8月17日~21日の間に、日本各地でK-POPイベントが行われ、  
  2PM、少女時代、KARAをはじめとするK-POPアーティストたちが日本を熱くした。  
   
  まずは、8月17~18日に、さいたまスーパーアリーナで開催された「JYP NATION in Japan 2011。」  
  2PMやワンダーガールズが所属する事務所のアーティストが一堂に会したライブイベントを開催。  
  2PMはセクシーな“ネクタイダンス”にドキッとする新曲『I’m your man』などを披露。  
  渾身のパフォーマンスに、彼らのハアハアいう激しい息遣いまで聞こえてファンはドキドキ!   
  もうひとつの見せ場は、グループの枠を超えた演出で、来年頭の日本デビューが決まった2AMが2PMとコラボ。  
  計2万4000人が声援を送った。  
   
  8月21日には、新潟と横浜でそれぞれイベントが行われた。  
  韓国MBC創社50周年記念特別ライブが新潟の東北電力・ビッグスワンスタジアムで行われ、K-POPの人気グループ12組が集結した。  
  東日本大震災の復興支援イベントも兼ね、福島の被災者150人が招待されたほか、チャリティーグッズ販売による義援金は600万円を超えた。  
  激しい雨のなか、ガールズグループのKARAと少女時代のキレのあるダンスはさすが。  
  フィナーレでは、4万3000人の観客と民謡・アリランを歌い、約3時間の熱演を締めくくった。  
  2PMによるセカンドシングル(『I’m your man』)購入者とのハイタッチ会は、パシフィコ横浜にて、朝11時から18時まで開催。  
  実は前日の新潟のイベントでテギョンが足を負傷していたが、つらい顔を微塵も見せずに計5万人とファン交流を行った。  
   
  ※女性セブン2011年9月8日号  
  ソース:NEWSポストセブン  
  http://www.news-postseven.com/archives/20110828_29449.html  
 

【芸能】新潟でのK-POPイベント、4万3000人の観客が民謡・アリランを歌う
09:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314492479/ 
 
1 名前:依頼@発狂くんφ ★[] 投稿日:2011/08/28(日) 09:47:59.97 ID:???0 
  モナコに所属する韓国代表MFのパク・チュヨンがアーセナルへ移籍する見込みで  
  あることが分かった。  
  しかし一方で、パク・チュヨンの行動にリールが激怒していると、フランス誌『レキップ』  
  が報じている  
   
  26歳のパク・チュヨンはリーグ・アンの王者であるリールへの移籍に向けてメディカル  
  チェックを終えて、3年契約を締結する間近だった。  
  しかし、同クラブのミシェル・セイドゥー会長によると、パク・チュヨンのために用意され  
  たホテルの部屋は空になっていたという。  
   
  同会長は、「彼はイングランドへ行ったよ。アーセナルへ行ったのは間違いない」と、  
  直前での心変わりに激怒。不快感を示した。  
   
  さらに、「我々は、彼のとった人間としてあり得ない行動にがく然としている。  
  これは、この選手がリールで何もすることがなかった、ということを示している」と痛烈に批判。  
  パク・チュヨンの行動が品格に欠けるものだとして、怒りを露にした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000322-soccerk-socc  
   
  前スレ(★1が立った日時:2011/08/27(土) 22:18:24.78)  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314461673/  
 

【サッカー/フランス】リール会長が韓国代表のパク・チュヨンを痛烈批判「人間としてあり得ない」★3
09:02|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314441190/ 
 
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/08/27(土) 19:33:10.06 ID:???0 
  欧米の本場エンターテインメント業界に仲間入りしたいと、何人かのアイドルや歌手が全米デビューを果たしてきたが、  
  どれも大成功したわけではない。あれだけ一生懸命マネしてきたのに、結果が伴わない形に終わることが多かった。  
  そんな時に、思わぬ形で注目を集めたのがアニメやオタク文化、そしてそれに付随したアイドルだ。  
   
  日本オリジナルの文化で、ドメスティックなものの方が世界から注目を集めたことは、  
  追いかけ続けてきた側からは想定外で拍子抜けするような事態だった。  
  欧米のジャパンエキスポなどで、外国人のコスプレイヤーたちが熱狂しているのを見ると、ちょっとテレビではいじりたくもなってしまう。  
  見た目のインパクトの強さが大好きなテレビにとって、彼らは好奇の対象であり以前は視聴率が取れる素材でもあった。  
   
  ■シンガポールでは国家政策  
   
  日本国内ではさほど万人受けしていない分野が、海外で人気を博してきたわけだが、  
  最近は日本で受けるものが世界に通用する状態になっている。それがAKB48。  
  CD売上枚数では圧倒的な強さを誇るが、テレビでは彼女たちが番組に出演したからといってとくに視聴率が上がるわけはもない。  
  だが、フォーマットビジネスとして、いまAKBは世界から注目されているという。  
   
  昔から日本のアイドルがチヤホヤされた台湾はともかく、シンガポールではAKBのように、  
  劇場から派生していくエンターテインメントのフォーマットを転用したいと国が本気で思っているらしい。  
  そんなニュースをAKB48の生みの親・秋元康氏が出演している報道番組で先日取り上げていた。  
   
  このニュースを見て、先日NYでお会いした方の言葉を思い出した。  
  彼女はブロードウェイでアジア人初のミュージカルスターとなり、現在は俳優育成やプロデューサー業として活躍している。  
  その彼女が苦言を呈していたのが現在のアメリカのショービズ。  
   
  「アメリカンアイドルやジャスティン・ビーバーはダメ。  
  パッと出てきて基礎が全くできていないから、長く業界には残れないわよ」  
   
  >>2-5へ続く  
  http://www.j-cast.com/tv/2011/08/27105477.html?p=all  
 

【アイドル】AKB48は「世界標準」 完璧なスターよりファンが育てる素人アイドル
09:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314435805/ 
 
1 名前:わいせつ部隊所属φ ★[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 18:03:25.26 ID:???0 
  日本での反韓流デモ、中国中央テレビも特集番組で原因を討論=中国  
  2011/08/27(土) 14:44  
   
    東京お台場で21日、フジテレビの韓流偏重に抗議して大規模なデモが実施された。  
  参加者は口々に「韓国番組の放送中止」や「もう韓流もK-POPもいらない」などとスローガンを叫び、  
  4時間以上にわたってデモを行った。中国でも日本の韓流偏重への抗議活動は注目を集めており、  
  中国中央電視台(CCTV)では「日本で反韓流デモ炸裂」と題した討論番組が放送された。  
   
  ■テレビの“韓流推し”疑惑 - サーチナ・トピックス  
   
    軍事評論家の宋暁軍氏、軍事家の尹卓氏が今回の韓流偏重デモの深層の原因について語った。  
  宋氏は今回のデモの要因には長期的な経済の低迷があると考え、  
  1930年代にも多くの国家で経済の長期的低迷による排他的感情が生まれ、  
  最終的にはファシズムにまで発展していると指摘した。  
  宋氏は、爆破テロや銃乱射によって77人が死亡したノルウェー連続テロ事件も、  
  日本の韓流偏重への抗議デモと同様のケースだと主張した。  
   
    宋氏は、文化上の排斥であってもその根底には経済危機があり、  
  20世紀にはユダヤ人がその対象となったと述べ、  
  「日本経済が低迷してすでに十数年になる。韓国ドラマはもともと日本のドラマに学んだものだが、  
  家庭的な温かさを盛り込んだものが多く、ドラマの魅力によって日本の市場を獲得したが、  
  その状況下で日本には、自国の経済低迷は他国のせいという心理が働くため、  
  経済の低迷による排他主義は一種の必然的ロジックの結果だ」と主張した。  
   
    また尹氏は今回の反韓流デモは領土問題と相通じるものがあり、日韓の政治的関係にも影響を及ぼすと見ている。  
   
    「自民党が政権を失って2年以上になり、  
  極右派や右翼は政権奪回のために団結するための旗印を必要としている。  
  まもなく新首相が選出されるが、民主党から出るはずだ。  
  そうなるとさらに右翼としては人心を掴む必要がある。  
  反韓流はその旗印の役目を果たす」と尹氏は主張している。(編集担当:及川源十郎)  
   
  ソース  
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0827&f=national_0827_099.shtml  
 

【話題】フジテレビ偏向報道デモについて中国中央テレビも特集番組で原因を討論…尹氏「右翼が人心を掴むための旗印」
09:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314416135/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 12:35:35.37 ID:???0 
   元タレントの島田紳助さん(55)が司会を務めていたフジテレビ系「クイズ!  
  ヘキサゴン2」(水曜・後7時)の継続が検討されていることが26日、分かった。  
  レギュラー出演しているお笑いコンビ「FUJIWARA」や「品川庄司」が代役候補。  
  テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜・後8時54分)は今田耕司(45)が  
  ピンチヒッターに決定。吉本興業の後輩が穴を埋める。  
   
   24日の放送に続き、31日放送分の差し替えも発表されているフジテレビ系  
  「クイズ!ヘキサゴン2」。紳助さんの色が濃い番組のため、打ち切りは確実と  
  見られていたが、関係者によると「継続」も視野に入れて、検討が続けられていると  
  いう。  
   
   番組は9月7日放送分まで収録済み。紳助さんが出演している、これらは  
  すべて“お蔵入り”になる見込み。一方、14日放送分以降の収録は9月上旬に  
  予定されており、現段階で「中止」の連絡はスタッフや各出演者の所属事務所には  
  入っていないという。  
   
   24日に放送された差し替え番組「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅   
  名作アンコールSP」は前週より3・4ポイント低い8・6%と苦戦した。同局にとって  
  放送休止の影響は大きい。さらに、番組から誕生したユニット「サーターアンダギー」が  
  10月7日に都内でライブを予定しており、チケットも既に売り出されているなど、  
  継続企画があることも簡単には打ち切りにできない理由のひとつだ。  
   
   紳助さんに代わる司会の有力候補は、レギュラー出演しているお笑いコンビ  
  「FUJIWARA」や「品川庄司」。関係者は「外部の“大物”を起用しても成立しない。  
  番組の空気感が分かっている人じゃないと務まらないと思う」と説明した。ゴールデン  
  タイムの新番組を立ち上げるにはかなりの準備期間が必要。新たな企画がまとまり次第、  
  「―ヘキサゴン2」を打ち切る可能性もあるが、当面はファミリーで乗り切ることになりそう  
  だ。  
  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110827-OHT1T00058.htm  
   
  【テレビ】フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」 打ち切り一転、続行へ  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314393119/  
  1が立った時間 2011/08/27(土) 06:11:59.78  
 

【テレビ】「ヘキサゴン」打ち切り一転、代役立て継続へ 品庄かFUJIWARAか★2
09:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314326284/ 
 
1 名前:れいおφ ★[] 投稿日:2011/08/26(金) 11:38:04.02 ID:???0 
  ここ数年続く、空前の“子役ブーム”。  
  あどけない表情からは想像もつかない、大人顔負けの演技力には目を見張るものがあるが、  
  過去にも世間を驚かせた名子役たちが多数存在した。  
   
  そこで、ORICON STYLEが10代~40代の男女を対象に『歴代最強だと思う名子役』について  
  調査した結果、1位には感性豊かな名演技で映画・ドラマに引っ張りだこの【芦田愛菜】。  
  “マルモリ”人気に留まることなく躍進を続ける驚異の7歳が、並み居る名子役を抑えトップに輝いた。  
  また、ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)が話題となった【安達祐実】(2位)、  
  NHK朝ドラ『おしん』でお茶の間の涙を誘った【小林綾子】(4位)らベテラン勢の子役時代も、  
  未だその熱演が支持され上位に名を連ねている。  
   
   
  歴代最強だと思う名子役ランキングTOP10  
   
  1. 芦田愛菜    「マルモのおきて」  
  2. 安達祐実    「家なき子」シリーズ  
  3. 加藤清史郎   「天地人」「任侠ヘルパー」  
  4. 小林綾子    「おしん」  
  5. 神木隆之介   「涙をふいて」「妖怪大戦争」  
  6. 井上真央    「キッズ・ウォー」シリーズ  
  7. えなりかずき  「渡る世間は鬼ばかり」  
  8. 志田未来    「女王の教室」  
  9. 吉岡秀隆    「男はつらいよ」シリーズ  
  10.杉田かおる   「パパと呼ばないで」  
   
  記事全文  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5812309/  
 

【芸能】「歴代最強だと思う名子役ランキング」 1位芦田愛菜、2位安達祐実、3位加藤清史郎、4位小林綾子
08:59|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314316512/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 08:55:12.83 ID:???0 
   俳優、西島秀俊(40)と韓国人女優、キム・テヒ(31)が10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ  
  「僕とスターの99日」(日曜後9・0)にW主演を果たすことが24日、分かった。  
   
   映画を中心に活躍する西島は民放連ドラ初主演。TBS系で昨年4月に放送された韓国ドラマ  
  「アイリス」で注目を集めるテヒは日本ドラマ初登場で初主演となった。  
   
   テヒは韓国を代表するスター女優、ハン・ユナという自身の実像に近い役柄を演じる。  
  西島演じるさえない40男の並木航平と恋に落ちる、ドタバタラブコメディーだ。  
   
   「楽しくて、それでいて胸に響く恋愛ものをやりたいと、ずっと思っていた」と西島。  
  日本語のセリフに初挑戦するテヒも「日本語は本当に難しいですが、  
  日韓両国の皆さんが共感できるようないいドラマになれば」と双方ともに気合十分。  
   
   同局制作陣は「フレッシュで斬新な掛け合わせが大ブームを巻き起こしてくれると思う」と  
  日韓スター競演の“化学反応”を期待している。  
   
  ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)  
  http://www.sanspo.com/geino/news/110825/gnh1108250506000-n1.htm  
  画像:  
  http://www.sanspo.com/geino/images/110825/gnh1108250506000-p2.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/110825/gnh1108250506000-p1.jpg
 
  ★1が立った時間:2011/08/25 05:19:31  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314265558/  
 

【テレビ】西島秀俊と韓国人女優、キム・テヒが10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「僕とスターの99日」でW主演★4
08:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314307233/ 
 
1 名前:すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 06:20:33.09 ID:???0 
  TOKIOの山口達也(39)が25日、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)の  
  ロケ地で福島第1原発事故により計画的避難区域となっている福島県浪江町の「DASH村」に、  
  東日本大震災後初めて入ったことを明らかにした。  
  7月中旬に防護服姿で、放射性物質に汚染された土壌の浄化実験を敢行。都内での会見で  
  「もうDASH村には入れないと思っていた」と涙ながらに語った。  
   
  「村が荒れ放題になっていたのは寂しかった」。3月11日以来、約4カ月ぶりに“第2の故郷”に  
  足を踏み入れた山口がポツリと漏らした。  
  大震災による原発事故の影響で、原発から約25キロ離れたDASH村は計画的避難区域と  
  なった。今回立ち入りが実現したのは、6月にJAXA(宇宙航空研究開発機構)から番組側に  
  あった依頼がきっかけだった。  
  それは「DASH村で放射性物質のデータ採集と実験をしたい」というもの。宇宙での食糧自給  
  自足をテーマに研究しているチームだが、特に「ヒマワリが土壌の放射性セシウムを吸収する」  
  との説の実証実験を行いたいとの意向だった。  
   
  この提案に山口が動いた。城島茂(40)と同村でロケ中に震災に遭遇し、翌日に10時間以上  
  かけて帰京した経緯もあり、「その後の村がどうなっているのか見たい」との思いが募っていた。  
  「まず現状を責任を持って伝えたかった」。山口の強い意向で、実験の実施が決まった。  
  浪江町の許可を得て7月16日、山口とJAXA関係者、放射線専門家ら数人でDASH村に入村。  
  2000年から番組内の目玉企画として農作業や動物の飼育などを続けてきた愛着ある土地に、  
  「久しぶりに入れてうれしかった」という半面、「こんなに草ボーボーになっちゃうのか」と衝撃も  
  受けたという。  
   
  安全に配慮して防護服に防塵マスクを着用し、2時間限定の屋外作業でヒマワリの種を植えた。  
  8月22日に再度入り、育ったヒマワリや周辺土壌などを採取した。  
  現在解析中のデータ次第で今後の活動が決まるが、「ヒマワリを足がかりにDASH村を  
  取り戻したいし、地元の人々の手助けにもなればいい」。DASH村と被災地復興への熱い思いを  
  胸に、山口の挑戦は続く。  
   
  ソースはhttp://www.sanspo.com/geino/news/110826/gng1108260505001-n1.htm  
 

【テレビ】TOKIO・山口達也「もうDASH村には入れないと思っていた」と涙…福島県浪江町の「DASH村」に震災後初めて入った
08:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索