2011年10月

2011年10月31日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319882492/ 
 
1 名前:ムネオヘアーφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 19:01:32.60 ID:???0 
   
   ここ最近ないほど、新ドラマの出足が好調だ。10月期スタートのプライム帯(19時~23時)民放連続ドラマは  
  13本。そのうち今夜スタートする2本を除いて、11本が放送開始し5本が初回視聴率18%を超えた。17%台を加  
  えると合計7本になり、半数を超える(数字は関東地区VR調査)。  
   
   かつて、こうした現象は珍しくなかったが、このところ全体的にドラマの低迷が云われているだけに、一体何  
  が…。テレビ局側もやや驚いている様子。もちろん、視聴者にヒットする企画やキャスティングが揃っただろう  
  に違いないが、ひとまず掴みはOK。  
   
   好発進したのは、TBS「南極大陸」22.2%を筆頭に、テレ朝「相棒シーズン10」19.7%、日テレ「家政婦のミ  
  タ」19.5%、日テレ「妖怪人間ベム」18.9%、フジ「謎解きはディナーのあとで」18.1%、テレ朝「科捜研の女」  
  17.1%、フジ「私が恋愛できない理由」17.0%。  
   
   現時点で唯一の20%超を叩き出した「南極大陸」は木村拓哉主演、撮影半年の大作で、大ヒット映画「南極物  
  語」のドラマ版。「相棒」は大人気シリーズ。「家政婦のミタ」は同じく冷徹なヒロインを描いてヒットした  
  「女王の教室」の遊川和彦が脚本、「妖怪人間ベム」は懐かしアニメの実写化、若年層に高い支持を得る。「謎  
  解きはディナーのあとで」は2011年本屋大賞受賞作のドラマ化。こうして見れば、ヒットも頷けようが、これま  
  でもそうした企画が揃っていなかったわけではないはずなのだが…。  
   
  つづく  
   
  :http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=1378  
 

【テレビ】新ドラマ軒並み好スタート、いったい何が…
00:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319881627/ 
 
1 名前:継続依頼457@落花流水ρ ★[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 18:47:07.24 ID:???0 
  27日のドラフト会議で、巨人入りを熱望していた東海大の157キロ右腕・菅野智之投手(22)を1位で強行指名し、  
  交渉権を獲得した日本ハムが28日、失態を犯した。  
  大渕隆スカウトディレクター(SD、41)ら3人が、神奈川・平塚市内の東海大合宿所を指名あいさつに訪れたが、  
  連絡の行き違いもあって東海大・横井人輝監督(49)らを待たせる形になった。  
  関係修復の第一歩となるはずが、東海大側の不信感を増幅させる結果となった。  
   
  指名翌日のあいさつが、完全に裏目に出た。  
  衝撃の強行指名から一夜明け、緊張した面持ちの日本ハム・大渕SDらが東海大の野球部合宿所に到着したのは、  
  午後3時42分だった。  
  菅野不在で行われた面会は25分ほどで終わったが、関係者によると、東海大側が聞いていた約束時間は「午後3時過ぎ」。  
  待ちぼうけとなった横井監督らは、強い不快感を示していたという。  
   
  きっかけは、わずかな行き違いだった。前夜(27日)、担当の岩井スカウトが横井監督に電話を入れたものの、  
  連絡がつかなかったため、野球部マネジャーを通じて訪問の意向を伝えた。  
  強行指名という事情が事情だけに、指揮官が電話に出てくれないと解釈するのも仕方ない。  
  だが、ここで訪問時間にズレが生じた。日本ハム側は「午後3時半過ぎ」と伝えたつもりでいたのだ。  
   
  東海大側が午後3時から待っていたことを聞かされた瞬間、大渕SDの表情は凍り付いた。  
  「えっ。3時半過ぎにうかがうと約束したはずですが…」と言葉につまった。  
  不幸な勘違いが招いた悲劇といっていい。  
  ただ、不信感を募らせている相手に対し、3時半過ぎとの約束だったとしても、  
  時間に余裕を持たせて到着しておくぐらいの姿勢を見せた方が、今後の関係修復につながったはずだ。  
  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111028-OHT1T00308.htm  
   
  前スレ(★1 2011/10/29(土) 06:18:24.58)  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319851823/  
   
  >>2以降に続く  
 

【野球/報知】日本ハムがドラ1・菅野智之指名あいさつを遅刻!東海大・横井監督は強い不快感★3
00:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319880505/ 
 
1 名前:依頼459@落花流水ρ ★[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 18:28:25.16 ID:???0 
  巨人にケンカ売った日本ハムあっぱれ、指名回避球団の情けなさ  
  ゲンダイネット 2011年10月29日(土)17時0分配信  
   
  「日本ハムが菅野を指名したとき、会場から拍手と歓声が上がった。あれは日ハムの勇気を称え、  
  巨人の横暴を許すまいという気持ちの表れだったと思う」  
   
   ドラフトのテレビ中継を見ていたプロ野球ファンの吉川潮氏(作家)がこう言った。  
   
   巨人は長野、沢村に続いて菅野の一本釣りを狙い、他球団から手を引かせるべく画策してきた。  
   
  「でも日ハムに邪魔されて本当によかった。巨人がドラフトを形骸化させていることがファンを  
  減らしているということがこの球団はわかっていない。観客減は統一球で本塁打が少なくなった  
  からではない」(前出の吉川氏)  
   
   巨人元広報部長の若林敏夫氏もこう言う。  
   
  「菅野が巨人単独ではなく、重複指名になったことは球界全体、ドラフト制度のためにもよかった。  
  単独ならドラフト制度は有名無実となる。大いに歓迎したいし、日ハムの勇気を大いに称えたい」  
   
   一方、菅野に垂涎(すいぜん)だった日ハム以外の球団の腰抜けぶりは情けない。当初は西武  
  や中日、ソフトバンクなども指名するといわれていた。それが高校生や社会人取りで“逃げた”。  
   
   競合覚悟で藤岡の争奪戦に参戦した楽天・星野監督は、「即戦力で左が少ないから、藤岡と  
  決めていた。当てたかったけど、当たりくじがなかった」と言い、日ハムの菅野指名については  
  「野球界にとってはいいこと。ハムの勇気ある行動を褒めます」とも語った。  
   
   星野監督は昨年、巨人以外の指名ならメジャー行きをチラつかせていた沢村の指名を回避。  
  それでいて沢村を一本釣りした巨人のやり方をオフレコで批判しながら今年もケンカを売らな  
  かった。何が闘将だ。名前が泣く。  
   
  (日刊ゲンダイ2011年10月28日掲載)  
   
   
  ▽livedoor  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5977655/  
 

【野球】巨人にケンカ売った日本ハムあっぱれ、指名回避球団の情けなさ (ゲンダイネット)
00:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319875809/ 
 
1 名前:依頼451@落花流水ρ ★[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 17:10:09.28 ID:???0 
  山形小林監督「菅野ちょっとかわいそう」  
  日刊スポーツ 2011年10月29日(土)11時29分配信  
   
   山形・小林伸二監督(51)が28日、プロ野球とJリーグとの制度の違いに思いを吐露した。  
  27日のドラフト会議で菅野智之投手(東海大4年)の交渉権を獲得したのは、一本釣り予想  
  の巨人でなく、日本ハム。ルール上問題はない。しかし選手の意思が尊重されるサッカー界  
  には、入団や移籍で菅野が見せた困惑の表情はない。広島、福岡時代に強化担当の経験が  
  ある小林監督には複雑に映った。  
   
   小林監督 (野球とサッカーの)どっちが良いとも悪いとも言えない。ただ選手にとっては行き  
  たいチームに行って頑張ることがモチベーションになると思う。サッカーは自由に人の行き来が  
  できる。お金がかかるけどね。  
   
   入団後の移籍もサッカー界はスムーズだが、野球界はFA権取得には時間がかかる。  
   
   小林監督 サッカーは複数年契約を消化していなくても、相手方が違約金を払えば、好きな  
  チームに行ける。何年か前に自由な移籍を求めるボスマン判決というのがあって、選手側が  
  勝訴したこともあった。野球の世界は長い歴史があるし、さっきも言ったけど、どっちが良いとは  
  言えないけど、菅野は(FAなどで)巨人に行くにはまた時間がかかるんやろ。ちょっとかわいそう  
  やん。  
   
   ドラフト制度は理解しながらも、サッカー人としては、ちょっと菅野に同情したようだ。【湯浅知彦】  
   
   ◆ボスマン判決 名前の由来となったジャン・マルク・ボスマン(46)が、所属していたRFC  
  リエージュ(当時ベルギー2部)とUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)を相手に起こした裁判。  
  90年、リエージュとの契約が満了し、オファーのあったUSLダンケルク(当時フランス2部)へ  
  移籍しようとした際、リエージュ側がボスマンの所有権を主張。流出を阻止しようとしたことに  
  対して裁判を起こした。結果はボスマンの勝訴。これ以降、EU圏内では選手の移籍自由化に  
  拍車が掛かった。  
   
   
  ▽日刊スポーツ  
  http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20111029-856251.html  
  ▽選手へ指示を出す小林監督  
  http://www.nikkansports.com/soccer/news/img/th-od-111029-02-ns300.jpg
 
 

【サッカー/野球】J1山形・小林伸二監督、プロ野球とJリーグとの制度の違いに思いを吐露「菅野ちょっとかわいそう」
00:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319874491/ 
 
1 名前:テキサスイズザレーズンφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:48:11.94 ID:???0 
  音楽プロデューサーの小室哲哉(52)が28日、自身のツイッターで、くも膜下出血のため  
  入院中の3人組ユニット「globe」の妻・KEIKO(39)の病状を報告した。  
   
  「今日の桂子(本名)は可愛い幼稚園児の様な、僕の顔をつねって遊んだり頭を撫でてくれたり、決して笑顔は絶やさず僕を、  
  癒してくれていました。正直、不思議な感覚の日々が続いています」と、記した。また、28日からは「二つめの峠を越える治療になる」とも。  
   
  さらに小室はファンの情報提供に感謝の気持ちを表し、「発症10日がひとつの山場です。がんばってください」  
  との書き込みに、「その通りですね。慎重に看病しますね」とコメントした。  
   
   
   
  以下ソース:スポーツ報知  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000019-sph-ent  
 

【芸能】くも膜下出血で入院中のKEIKO、小室の顔つねって遊ぶ
00:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319831259/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 04:47:39.98 ID:???0 
  2011年10月28日07時00分  
  提供:NEWSポストセブン  
   
  自身のツイッターで、“2ちゃんねらー”であることを告白し、  
  話題となっているチャン・グンソク(24)。芸能関係者はこう話す。  
   
  「グンちゃんは、パソコンを4台持ち歩くほどのIT好き。  
  毎朝、ネットの検索ランキングで自分が何位か気にしているほどです。  
  2ちゃんねるの書きこみをチェックしてるのも当然といえるでしょう」  
   
  ネットで悪口が書きこまれるのは、有名人のつねというもの。  
  チャン・グンソクともあれば、人気者だけあって、悪口も人一倍多い。  
   
  特に2ちゃんねるには、美形ゆえに「整形説」がひっきりなしに書きこまれる。  
  また、空港での出迎えにアルバイトを雇っているなどの「人気ねつ造説」も次から次へとアップされている。  
   
  ゆえに、そんなものを本人が見ているという事実に、  
  ファンは“今度はグンソクも…”と心配でたまらないという。  
   
  「見ないでほしいって、みんないってますよ。  
  自殺してしまった韓国の有名人たちと同じことになっちゃうんじゃないかって」(前出・関係者)  
   
  しかし、当のグンソクは、そんなファンの思いをよそに、  
  2ちゃんねるを見ても、笑いとばす余裕ぶりなのだという。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5973262/  
 

【韓流】“2ちゃんねらー”のチャン・グンソクに関係者が自殺を心配[10/28]
00:25|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319819442/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 01:30:42.17 ID:???0 
  ワールドカップを3度制覇し、サッカー史上最高の選手との呼び声も高い元ブラジル代表FWのペレ氏が、  
  バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが現在最高の選手であるとコメントした。『スカイスポーツ』が報じている。  
   
  ペレ氏は「メッシが現在最高の選手の1人ということに疑いはない」と語り、メッシの圧倒的な実力を認めた上で、史上最高の選手についての持論を展開した。  
  「かつて、史上最高の選手は(ディエゴ)マラドーナ、(ミシェル)プラティニであり、その少し後は(ジネディーヌ)ジダンが最高の選手だった。  
   
  それぞれの時代で最高の選手がいて、現在はメッシが最高の選手だと思う」  
   
  さらにペレ氏は、イングランド代表FWウェイン・ルーニーについても言及し、ルーニーの魅力は技術面だけではなく、そのメンタル面を高く評価しているようだ。  
  「テクニカルな選手を評価する人もいるが、私は華麗にプレーできない選手よりも、ハートでプレーする選手が好きだ。  
   
  チームのためにプレーする選手を評価するし、ルーニーはチームのためにプレーできる選手だと思う」  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000317-soccerk-socc  
   
  1が立った時間 2011/10/28(金) 05:37:08.00  
   
  ※前スレ  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319747828/  
 

【サッカー】ペレ「かつて、史上最高の選手はマラドーナ、プラティニであり、その少し後はジダン。現在はメッシ」★2
00:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319794360/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 18:32:40.75 ID:???0 
   韓国の人気俳優、チャン・グンソクが27日、初の公式映像集『~同行~BudapestDiary』の  
  発売記念記者会見を行った。グンソクは「たぶん今年中に日本での個人事務所を設立して、  
  日本での仕事をがんばろうかなと思っています。今その計画が終わって、事務所の場所を  
  探しているところです」と明かした。  
   
   先日、日本ツアー『チャン・グンソク ARENA TOUR ~ALWAYS CLOSE TO YOU~』を行った  
  グンソクは、「今は調子が良いのですが、(ツアー中)喉のコンディションが悪く、2回点滴を打ちました」と明かし、  
  さいたまスーパーアリーナ公演を終え「こんなに大きな会場でライブをしたことが、  
  まだ信じられない。チャン・グンソクお前最高だね!という気持ちがあった」と“グンちゃん節”で語った。  
   
   また24日に東京ドームで開催された東日本大震災の復興支援の野球大会  
  『WinWin!水素水 日韓ドリームゲーム』で始球式に登板するはずが投げず、肩痛が原因かと  
  言われていたが、「それは誤報です。やりたかったけど、始めから始球式の計画はなかったです」と否定し、  
  「実は野球上手ですよ」とはにかんだ。  
   
   会見終了を司会者が告げたところ「もうひとつ話したいことが」と割って入り、  
  「好きな女性のタイプについて(笑)。ミニスカートが似合う人が良いです。この間のサイン会の時に、  
  ファンの皆さんが全員ミニスカートを履いていて素敵でした」と笑いを誘った。  
   
  http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2003191/full/  
  公式映像集『~同行~BudapestDiary』発売記念記者会見を行ったチャン・グンソク  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111028/2003191_201110280160853001319793893c.jpg
 
  公式映像集『~同行~BudapestDiary』発売記念記者会見を行ったチャン・グンソク  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111028/2003191_201110280160988001319793893c.jpg
 
   
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/28/jpeg/G20111028001911520_view.jpg
 
 

【芸能】チャン・グンソク、日本で個人事務所設立へ
00:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319767594/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 11:06:34.92 ID:???0 
  フジテレビの番組「笑っていいとも!」に「いいとも青年隊」として出演し、  
  その後も「おバカキャラ」として活躍したタレントの岸田健作さんが  
  ホームレスになっていたと、2011年10月28日発売の芸能スクープ誌  
  「フライデー」が報じている。  
   
  「元『いいとも』青年隊が再起をかけて、衝撃の過去を告白!」と題して  
  本件を報じた「フライデー」によると  
  、岸田健作さんは「芸能界で働くのが突然怖くなった」ことを理由に  
  「自分から芸能界を去りました」といい、家賃の支払いができなくなったことから  
  ホームレスになったとしている。  
   
  「財布を無くしたと言って通行人に小銭をもらい、体は公園内のトイレで洗った。  
  コンビニの外に捨てられた弁当を漁り、口に入れることもあった」  
   
  そのような生活を代々木公園で2ヶ月ほど続けていたとき、公園内で練習する  
  ダンサーたちに出会ったという。  
  彼らに刺激を受け、再び「表現をしたい」いう気持ちが芽生えたことで、  
  派遣会社に登録して公園と仕事現場を往復しながら働き、「再起」を目指した  
  とされる。  
  現在はロックバンド「Kensaku Kishida en V」のボーカルや  
  スプレーアート・アパレルブランド「B★ROP」のデザイナー、  
  11月12日公開の映画「COOL BLUE」での主演を務めるなどしている。  
   
  岸田さんは、同じく芸能界を引退して「ハイパーメディア"フリーター"」となった  
  元俳優・黒田勇樹さんのインターネット番組に出演した翌日のブログ  
  (2011年6月24日)で、ホームレス生活から脱したことを以下のように  
  振り返っている。  
  「(ホームレスの)経験があったから今があるし、今スゲー充実してるし。  
  (中略)多分自分の人生の中で一番貴重な時間だったと思う。  
  だって、100円おにぎりの美味しさがわかって、自分にやりたい事がある事を  
  知れて、本当に大切な人達がわかって、、、もーこんな贅沢な経験出来たんだよ?  
  (中略)今は毎日大切な仲間や大切な人達に囲まれて1日1日大事に生きれるように  
  なった」  
   
  ソースはニコニコニュース  
  http://news.nicovideo.jp/watch/nw136491  
  画像は  
  http://news.nicovideo.jp/photo2/99304l.jpg
 
 

【芸能】元いいとも青年隊・岸田健作、ホームレスになっていた[11/10/28]
00:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年10月30日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319842106/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 07:48:26.74 ID:???0 
  ドラフト:巨人・渡辺会長 声を荒げて「憲法違反」  
   
  巨人の渡辺恒雄球団会長(85)が菅野の交渉権を得られなかったことについて  
   
  「ドラフトってのは憲法違反。独禁(独占禁止)法による競争制限。これはもう違法だよ。  
  いくら言ったって誰も相手にしてくれないけど」と声を荒らげて批判した。  
   
  菅野が浪人を選択すれば来秋のドラフトで獲得が可能だが、「そんなことを俺が言ったら  
  エライことになる」と語った。(スポニチ)  
   
  ▽毎日新聞  
  http://mainichi.jp/enta/sports/news/20111029spn00m050005000c.html  
 

【野球】巨人・渡辺球団会長 声を荒げて批判「ドラフトは憲法違反」
03:33|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319836704/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 06:18:24.58 ID:???0 
  27日のドラフト会議で、巨人入りを熱望していた東海大の157キロ右腕・菅野智之投手(22)を1位で強行指名し、  
  交渉権を獲得した日本ハムが28日、失態を犯した。  
  大渕隆スカウトディレクター(SD、41)ら3人が、神奈川・平塚市内の東海大合宿所を指名あいさつに訪れたが、  
  連絡の行き違いもあって東海大・横井人輝監督(49)らを待たせる形になった。  
  関係修復の第一歩となるはずが、東海大側の不信感を増幅させる結果となった。  
   
  指名翌日のあいさつが、完全に裏目に出た。  
  衝撃の強行指名から一夜明け、緊張した面持ちの日本ハム・大渕SDらが東海大の野球部合宿所に到着したのは、  
  午後3時42分だった。  
  菅野不在で行われた面会は25分ほどで終わったが、関係者によると、東海大側が聞いていた約束時間は「午後3時過ぎ」。  
  待ちぼうけとなった横井監督らは、強い不快感を示していたという。  
   
  きっかけは、わずかな行き違いだった。前夜(27日)、担当の岩井スカウトが横井監督に電話を入れたものの、  
  連絡がつかなかったため、野球部マネジャーを通じて訪問の意向を伝えた。  
  強行指名という事情が事情だけに、指揮官が電話に出てくれないと解釈するのも仕方ない。  
  だが、ここで訪問時間にズレが生じた。日本ハム側は「午後3時半過ぎ」と伝えたつもりでいたのだ。  
   
  東海大側が午後3時から待っていたことを聞かされた瞬間、大渕SDの表情は凍り付いた。  
  「えっ。3時半過ぎにうかがうと約束したはずですが…」と言葉につまった。  
  不幸な勘違いが招いた悲劇といっていい。  
  ただ、不信感を募らせている相手に対し、3時半過ぎとの約束だったとしても、  
  時間に余裕を持たせて到着しておくぐらいの姿勢を見せた方が、今後の関係修復につながったはずだ。  
  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111028-OHT1T00308.htm  
  >>2以降に続く  
 

【野球/報知】日本ハムがドラ1・菅野智之指名あいさつを遅刻!東海大・横井監督は強い不快感[10/29]
03:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319833604/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 05:26:44.87 ID:???0 
  プロ野球ドラフト会議で2球団競合の末、希望する巨人入りの夢が断たれた日本ハムのドラフト1位、  
  東海大・菅野智之投手(22)に、祖父で東海大系列校野球部顧問の原貢氏(76)が28日、“一浪のススメ”を説いた。  
  同氏は、事前に指名あいさつのなかった日本ハムが「だまし討ち」したと憤った上で、  
  菅野は入団を見送り、来年のドラフト会議で希望球団の指名を待つべきだと主張。  
  原一族の家長の注目発言で、菅野の入団拒否-一浪が決定的となった。  
   
  原、菅野家をぼう然とさせた27日のドラフト会議から一夜明けたこの日。  
  原一族の家長、貢氏が神奈川・相模原市内の自宅で、日本ハムへ憤慨する思いと孫、菅野の進路について言及した。  
   
  「きらいな球団に入って、やってもしようがない。好きな球団でプレーするのが本人のため。  
  (東海)大学や(東海大)相模の施設も使えるんだし、1年間、基礎体力を鍛えればいい」  
   
  ズバリ、入団拒否。  
  規定では、どのチームにも所属しない“浪人”となれば、来年のドラフトで指名を受けられる。  
  1年間、鍛え直した上で、もう一度、巨人の指名を待つプランをブチ上げた。  
   
  巨人・原監督の実父であり、菅野の祖父にあたる貢氏。  
  三池工高、東海大相模高、東海大学で指揮を執り、頂点を極めた。  
  アマチュア球界の重鎮がドラフト制度に、いわば背を向ける発言ともとれるが、  
  同氏はルールを先に無視したのは日本ハムだと断じた。  
   
  「事前に指名のあいさつが(本人や家族に)なかった。東海大の(横井)監督にもなかったというんだから。  
  人の道に外れていますよ。あいさつもなしに指名するなんて“だまし討ち”です」  
  http://www.sanspo.com/baseball/news/111029/bsa1110290506004-n1.htm  
  http://www.sanspo.com/baseball/news/111029/bsa1110290506004-n2.htm  
  >>2以降に続く  
 

【野球】浪人させる!日ハム“だまし討ち”に菅野の祖父・原貢氏激怒「嫌いな球団に入ってやってもしようがない」[10/29]
03:31|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319830674/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 04:37:54.73 ID:???0 
  2011年10月28日08時06分  
  提供:サーチナ  
   
  秋篠宮文仁親王の次女・佳子さまが学習院の「八重桜祭」で、  
  韓国の人気女性グループ少女時代のダンスを踊ったとして、  
  韓国内で話題を集めている。  
  韓国の複数メディアが26日、相次いで報じた。  
  韓国内では日本の「天皇」を「日王」と呼んでいる。  
   
  昨年11月の週刊文春の「これが本当のダンシング・クイーン」と題した記事で、  
  佳子さまがセンターを務めた5人グループの「KYS」が、  
  映画『Pretty Woman』の主題歌に合わせてダンスを踊ったとされる内容が、  
  改めて韓国の掲示版に掲載され、注目を集めている。  
   
  韓国の複数のメディアがこの話題に高い関心を示し  
  「明仁日王の孫娘が少女時代の歌に合わせてダンスを踊る写真を掲載」  
  「愛くるしい表情と律動で少女時代の『Oh!』の振り付けをそのまま真似ている」  
  「日王の孫娘までK?POPブーム」などと伝えた。  
   
  特に、最近日本でフジテレビの韓流偏重放送に対する抗議デモが相次いでいることに言及し、  
  「日本の右翼たちがざわめくような事件」で日本の右翼から佳子さまが  
  少女時代のダンスを真似たことへの非難が高まっていると伝えた。  
  関連報道の中には「日本の右翼たち、見ているのか」「右翼、どうする」などの見出しもある。  
   
  一方、関連報道のほとんどは「やはり日王の孫娘も少女時代にはどうしようもない」  
  「韓流の威力はすごい」「王孫の人間的な姿が格好よい」など、  
  韓国のネットユーザーの反応を紹介している。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5973436/  
 

【K-POP/皇室】佳子さまが少女時代のダンスを踊ったと韓国で話題に「韓流の威力はすごい」[10/28]
03:31|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319796368/ 
 
1 名前:破産王φ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 19:06:08.55 ID:???0 
  TOHOシネマズは28日、今春より全国の7劇場で行っていた新料金テスト導入を11月末で終了すると  
  発表した。一般1800円の鑑賞料金を1500円に値下げしていたが効果が見られず、当初はテスト期間を  
  1年間としていたが早期終了することになった。なお、高校生料金(1500円→1000円)は好評だった  
  ことから、テストを継続。  
   
  映画館離れの食い止めと割引企画見直しを目的に行われた同施策だが、半年間の検証結果をみると  
  入場者数が全国平均と比べ約5%ダウンし「一定の結論が得られた」ことからテスト料金の終了に踏み切った。  
  同社は「レディース、シニア、レイトショーの終了に伴って他社での鑑賞に切り替えられたお客様の  
  減少分をカバーするまでに至りませんでした」と分析している。  
   
  12月1日からはテスト前の料金に戻るほか、休止していたレディース、シニア、レイトショーの各サービスが  
  復活。同社は「これからも映画を愛する皆さまからご指示いただけるよう、さまざまなサービスの充実に  
  取り組んでいく所存です」としている。  
   
  http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003188/full/  
  1スレ 2011/10/28(金) 15:47:32.68  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319784452/  
 

【映画】TOHOシネマズ、映画館離れの食い止めのため今春から1800円→1500円に値下げするも、効果なしと判断し元の料金に戻すと発表★2
03:30|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319795698/ 
 
1 名前:依頼363@落花流水ρ ★[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 18:54:58.74 ID:???0 
  菅野智之密約?ドラフト指名失敗に原監督「ムッ!」怪しい  
  J-CASTニュース 2011年10月28日(金)13時7分配信  
   
   プロ野球の新人ドラフトが27日(2011年10月)都内で行われた。毎回、悲喜こもごものドラマが  
  演じられるが、「とくだね!」が東海大の菅野智之投手(21)を巡る巨人・原監督のハプニングを  
  取り上げた。  
   
  オジ・オイだから単独指名のはずが日ハム獲得  
   
   原は菅野とはオジ・オイの関係にあることから、他球団は遠慮するとでも思っていたのか、両者とも  
  巨人の単独指名と考えていたらしい。ところが日本ハムも1位指名。抽選の結果、日本ハムが交渉  
  権を獲得した。  
   
  親戚だからって・・・  
   
   記者会見場に現れた菅野は記者の質問に黙り込むなど、かなりショックを受けた様子。予定されて  
  いた写真撮影会も急きょ取り止めた。原もこの結果にぼう然。記者会見の時間ぎりぎりまで姿を  
  見せない原に記者たちが怒りだす騒ぎもあったという。  
   
  中野美奈子アナ「ドラフトってこういうもの」  
   
   スタジオでは中野美奈子アナが「あんまり野球のことはわからないのですけど、ドラフト(の公平性)  
  ってこういうものではないんですか」と原らの対応にちょっぴり意見。司会の小倉智昭は語気を強めて  
  吠えた。  
   
   「そういうものなんですけど、それを原監督がムッとするのはおかしいですよ。それって、なんか『密約  
  でしょ』と思われてもしょうがない。親戚だからとれるものではないんだから」  
   
   原よりも女子アナのほうがドラフトの意味をよくわかっている。  
   
   
  ▽J-CASTニュース  
  http://www.j-cast.com/tv/2011/10/28111482.html?p=all  
 

【テレビ/ドラフト】小倉智昭「原監督がムッとするのはおかしい『密約でしょ』と思われてもしょうがない」
03:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319793916/ 
 
1 名前:れいおφ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 18:25:16.52 ID:???0 
  NHK大河ドラマに「捏造」の声  
  トピックニュース 2011年10月28日(金)12時08分配信  
   
   10月23日に放送したNHKの大河ドラマ「江」で「悪質な捏造があった」とネット掲示板で話題になっている。  
  問題視されたのは、主人公・江の夫である徳川秀忠が、豊臣家との戦を避けるために、豊臣秀頼へ手紙を  
  出すという史実にはない場面だ。  
   
   大河ドラマ「江」は、放映開始当初から現代語が多用される台詞回しが「リアリティがない」「漫画チックだ」  
  などと批判を受けていた。  
   
   今回の放送についても、ネット掲示板では「今更驚かないわ」「篤姫と同じ脚本家の仕事とは思えん」  
  「ひでえな。大河は惰性で見ることも多いけどこれは即切った」と、“史実の捏造”に呆れる声がほとんど。  
  「江」の放送終了まであと一ヶ月を切っている。残りの放送回で、ネットユーザー達の悪評を挽回することは  
  できるのだろうか。  
   
   
  ▽livedoor  
  http://news.livedoor.com/article/detail/5974156/  
   
  前スレ  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319778695/  
  1が立った時間2011/10/28(金) 14:11:35.13  
 

【テレビ】NHK大河ドラマ「江」に「捏造」の声★2
03:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319783406/ 
 
1 名前:いかんのか?φ ★[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 15:30:06.08 ID:???0 
   「世界に誇れる日本人」について30~40代の男女1万1000人(有効回答数1万206人)  
  に聞いたところ、プロ野球選手のイチローさんが最も多い2636票を集めたことが  
  「ぴあ」の行った街頭アンケートで分かった。イチローさんは2位に3倍以上の差をつける  
  断トツの1位で、2位は映画監督としても評価の高い北野武さん(820票)、  
  3位にはハリウッドでも活躍中の俳優の渡辺謙さん(720票)だった。  
   
   調査は、ぴあが新メディアサービス「ウレぴあ」のオープニングを記念して25日に  
  東京、名古屋、大阪の全61カ所で実施した。4位以下のランキングは下記の通りで、  
  10位内のほとんどをスポーツ選手や映画監督が占める中、7位に経済界から  
  パナソニック(旧・松下電器産業)の創業者で“経営の神様”と呼ばれた松下幸之助さん(138票)、  
  8位に指揮者の小澤征爾さんがランクインした。  
   
   また調査では「あなたにとって最高の映画」についても聴いたところ、  
  1位は484票で「タイタニック」(97年)、2位は「ハリー・ポッター」シリーズ(362票)、  
  3位は「ショーシャンクの空に」(293票)だった。4位には「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ(215票)、  
  6位に「スター・ウォーズ」シリーズ(140票)などシリーズものが上位にランクイン。  
  邦画最高位は公開中の「モテキ」(133票)が9位にランクインした。  
   
  <あなたにとって、世界に誇れる日本人は?>  
  4位 宮崎駿 234票  
  5位 黒澤明 190票  
  6位 石川遼 163票  
  7位 松下幸之助 138票  
  8位 小澤征爾 135票  
  9位 長友佑都 133票  
  10位 中田英寿 132票  
   
  <あなたにとって、最高の映画は?>  
  4位 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ 215票  
  5位 「アルマゲドン」 203票  
  6位 「スター・ウォーズ」シリーズ 140票  
  7位 「レオン」 134票  
  8位 「ローマの休日」 134票  
  9位 「モテキ」 133票  
  10位 「となりのトトロ」 124票  
   
  http://mantan-web.jp/2011/10/27/20111027dog00m200018000c.html  
   
  ★1が立った時間 2011/10/27(木) 23:23:52.64  
  前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319725432/  
 

【アンケート】「世界に誇れる日本人」 イチローが断トツの1位、2位北野武、3位渡辺謙★2
03:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319770958/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 12:02:38.30 ID:???0 
  1993年10月28日は日本サッカー界にとって最も印象深い1日として歴史に刻まれている。  
  それまでワールドカップに出場した経験がなかった日本はカタールのドーハ、アルアリ・スタジアムで悲願の出場権獲得に向けて試合に臨んだ。  
   
  ワールドカップ・アジア最終予選イラク戦。勝てば出場権獲得。試合は日本が三浦知良、中山雅史の得点で2-1とリードをし、終盤を迎えた。  
  しかしロスタイム、ショートコーナーからのクロスボールに対応できなかった日本はイラクに同点ゴールを許し、  
  つかみかけていた“夢”を逃すことになった。世に言う“ドーハの悲劇”である。  
   
  だが日本サッカーはJリーグの開幕と共に目覚しい発展を遂げ、1998年ワールドカップ・フランス大会に初出場を果たすと、  
  2002年には韓国と共にワールドカップを共催。初勝利、そして初のベスト16進出を果たした。  
   
  2006年のドイツ大会は惨敗に終わったが、2010年南アフリカ大会では再び決勝トーナメントに進出。選手個々を見ても、  
  長友佑都や長谷部誠を筆頭に、ヨーロッパでプレーする選手が増え、日本人選手へ対する評価も高まってきている。  
   
  時代は大きく変わった。“たった18年前”、日本代表の目標は「ワールドカップ出場」だった。  
  そして18年後の今日、南アフリカで本田圭佑ら選手たちが口々に話していたように、目標は「ワールドカップ優勝」へと変わった。  
   
  Jリーグには18年前を知らない、18歳以下の若手選手が登場。そして男子より一足先に、なでしこジャパンはワールドカップ制覇を成し遂げた。  
   
  日本サッカーが世界的に見ても異例のスピードで発展を遂げた背景には、先人たちの思いやドーハの悲劇の影響があったことは明らかだろう。  
  1993年10月28日、夢を打ち砕かれて流した涙は、決して無駄になることなく、今日へとつながっている。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000305-soccerk-socc  
 

【サッカー】10月28日は日本サッカー界にとって最も印象深い1日。ドーハの悲劇から18年…日本代表の目標はW杯出場から優勝へ
03:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319666764/ 
 
1 名前: ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★[sage] 投稿日:2011/10/27(木) 07:06:04.96 ID:???0 
  バイエルン宇佐美、カップ戦途中出場で初ゴール!  
   
  Goal.com 10月27日(木)6時45分配信  
  26日に行われたDFBポカール2回戦で、バイエルン・ミュンヘンFW宇佐美貴史が  
  途中出場し、初ゴールを記録した。バイエルンはインゴルシュタットに  
  ホームで6-0と勝利し、3回戦へ駒を進めている。  
   
  バイエルンは33分にミュラーのゴールで先制し、前半を終えると、後半に爆発。  
  49分にアラバが加点すると、ペテルセンの2ゴールで4-0とし、勝負を決める。  
  そして73分、クロースとの交代で宇佐美が登場した。  
   
  すると82分、宇佐美はすぐにゴールをお膳立てする。  
  右サイドからのドリブルでDFを引きつけると、裏に抜けたラフィーニャへスルーパス。  
  ラフィーニャのクロスが相手選手に当たってネットを揺らした。  
   
  さらに宇佐美は終了直前の90分、今後は自らゴールを奪う。右サイドでボールを持つと、  
  オリッチとのワンツーで相手選手2人を振り切り、ペナルティーエリア内へ侵入。  
  GKと1対1になると、冷静に右足でシュートを流し込んだ。  
   
  なお、この日行われた2回戦のそのほかの試合では、シャルケが敵地で  
  カールスルーエを2-0と下している。太ももの負傷で戦列を離れていた  
  シャルケDF内田篤人は、ベンチ入りを果たしたものの、出場機会はなかった。  
   
  また、シュトゥットガルトはフランクフルトにホームで3-0と勝利している。  
  シュトゥットガルトFW岡崎慎司は、チームが2-0とリードして迎えた後半から  
  出場したものの、ゴールは生まれなかった。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000030-goal-socc  
   
  Bayern Munchen 6 - 0 FC Ingolstadt  
  1:0 Thomas M?ler (33.)  
  2:0 Alaba (49.)  
  3:0 Petersen (53.)  
  4:0 Petersen (70.)  
  5:0 Marvin Matip (82. Eigentor)  
  6:0 Usami (90.)  
   
  http://www.dfb.de/live2008/indexpokal.html  
   
   
 

【サッカー】バイエルン宇佐美、カップ戦途中出場で初ゴール!
03:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索