2011年11月

2011年11月29日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322219888/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[] 投稿日:2011/11/25(金) 20:18:08.10 ID:???0 
  韓国のお笑いタレントのチョ・へリョンが24日、「独島はわが領土」のメロディーを  
  日本語教育用のビデオに使用した問題に関連し、日本での活動を永久に中止すると発表した。  
  韓国メディアは相次いでこれを報じた。  
   
  報道によると、チョ・へリョンは去る7月に日本側の所属事務所ホリプロとの契約が終了し、  
  現在日本で出演の予定は入っていないという。チョ・へリョンは  
  「よりによってどうして独島の歌を日本語教育の替え歌に?」との強いバッシングのなか、  
  「ひらがなソング論争の責任をとり、今後日本での活動を永久に中止する」と宣言した。  
   
  韓国メディアの報道やネット上の見解などで圧倒的に多いのはチョ・へリョンに対する  
  厳しい批判だ。中には「魔女狩り」として自制を求める声に加え、日本で活動する自国のスターに  
  「日本関連の発言は用心に用心を重ねよ」と警告するメディアなどもあり、23日から  
  同話題で持ちきり状態となっている。  
   
  韓国メディアは、日本関連の発言で論争になる芸能人が増えていることに言及した。その理由は  
  「過去の清算がなされていないため」だと指摘する。そのため、日本に対する国民的感情が敏感で、  
  大衆文化でも同様な現象が起きていると主張した。今まで日本関連発言で非難の的になった  
  ケースを紹介しつつ、「単純なミスとして終わる問題も、日本との関連については大衆の非難が  
  いつもより厳しくなる」と伝えた。  
   
  ▽サーチナ  
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1125&f=national_1125_046.shtml  
   
  関連スレ  
  【芸能】チョ・ヘリョン、『独島は韓国の地』替え歌問題で謝罪。日本に合わせなくてはいけないことが私を苦しめていたと語る。  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322123611/  
   
  つづく  
 

【芸能】へリョンが日本での活動中止…日本関連の発言で論争になる芸能人の増加は”過去の清算がなされていないため”と韓国メディア
00:11|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322232697/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/11/25(金) 23:51:37.52 ID:???0 
  2011年11月25日17時00分  
  提供:ゲンダイネット  
   
  <東浜に乗り換える可能性も>  
  菅野の決断が巨人にとって、必ずしもいいこととは限らない。  
  これで来年のドラフトは、浪人をしてまで「ジャイアンツ愛」を貫いた菅野を再び1位指名しなければならないという「縛り」が巨人にかかる。  
  そうなると、来年の目玉候補、アマチュアナンバーワン投手の東浜(亜大)には事実上、手を出せないことになるのだ。  
   
  通算17完封の東都大学リーグ記録を持つ「ミスター・ゼロ」の東浜は、今季11勝(11敗)を挙げた巨人の沢村もライバルと認める逸材。  
  名前は巨人の「巨(なお)」。  
  父親が大の巨人ファンで、本人もその影響から憧れを抱いているという。  
   
  他球団の関係者は「巨人は長野、沢村、菅野と3年連続で1位指名選手を囲い込んでいたが、来年も菅野を指名するなら、  
  東浜は本来の自由競争のドラフトになるから良かった。  
  だから、日本ハムの菅野指名は意味があったと言えます」と喜んでいる。  
  とはいえ、「巨人を信じていいのか」という疑念は残る。チーム事情は刻々と変わる。  
  来年のドラフトで巨人が再び菅野を1位指名するとは限らない。“前科”があるからだ。  
   
  かつて、日本ハムへの入団を拒否し、社会人のホンダで2年を過ごした長野に巨人は当初、1位指名を確約していた。  
  それが、東海大進学が濃厚とみられていた東海大相模高の大田が急転、プロ志望届を提出すると、あっさり1位指名を大田に変更した。  
  巨人陣営は「長野は2位でも取れる」とタカをくくり、まんまとロッテが2位で指名。  
  巨人の“裏切り”にあった長野は、再び入団を拒否し、泣く泣くもう1年待つ羽目になったのだ。  
   
  巨人は沢村、菅野、東浜と大学ナンバーワン投手を毎年獲得して投手王国を構築する算段だった。  
   
  「菅野には来て欲しいけど、東浜も欲しい」という巨人には、痛し痒(かゆ)しの菅野の決断。  
  東浜の来年の成長次第では、菅野を捨てて東浜に乗り換える可能性だってなくはない。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/6061817/  
 

【野球】来年の巨人のドラフト「菅野には来て欲しいけど、東浜も欲しい」[11/25]
00:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322391796/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/11/27(日) 20:03:16.81 ID:???0 
   小池徹平、平岡祐太、溝端淳平ら人気俳優を輩出している『第24回JUNON SUPERBOY CONTEST』  
  最終選考会が27日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で開催され、応募総数1万3228人の中から  
  愛知県出身の佐野岳さん(19歳)がグランプリに選ばれた。  
   
   佐野さんは身長165センチ、体重55キロ、A型。現在大学1年生でラクロス部に所属しており、小学校時代は  
  体操部、中高校時はサッカー部に所属していたスポーツマン。トロフィーを手にした佐野さんは  
  「むっちゃ嬉しいです」とガッツポーズ。観客席で見守っていた母親に「産んでくれてありがとう!」と感謝の言葉を寄せた。  
   
   芸能事務所に所属していない13歳から22歳の男子を対象に「さわやかなハンサムボーイ」を選出する同コンテスト。  
  最終選考では、ファイナリスト11名によるファッションショーや特技パフォーマンス、演技審査を実施した。なお、会場には  
  歴代受賞者の小池徹平、山本裕典、溝端淳平、三浦翔平、渡部秀、荒井敦史、清水一希、菅田将暉が  
  特別ゲストとして登場。司会はオリエンタルラジオ、審査員をAAA(西島隆弘、宇野実彩子、與真司郎)、  
  トリンドル玲奈らが務めた。  
   
   審査の結果は以下の通り。  
   
  グランプリ/佐野岳さん(愛知県出身・19歳)  
  準グランプリ/井阪郁巳さん(奈良県出身・15歳)  
  フォトジェニック賞/樋口裕太さん(東京都出身16歳)  
  審査員特別賞/神奈川県出身16歳の塩野瑛久さん、井藤瞬さん(大阪府出身・17歳)  
  協賛社特別賞/井阪郁巳さん(奈良県出身・15歳)、塩野瑛久さん(神奈川県出身・16歳)、新里宏太さん(東京都出身・16歳)  
   
   
  『第24回JUNON SUPERBOY CONTEST』グランプリに輝いた佐野岳さん(19歳)  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111127/2004117_201111270833122001322389610c.jpg
 
  http://mantan-web.jp/assets/images/2011/11/27/20111127dog00m200012000c_450.jpg
 
  http://mantan-web.jp/assets/images/2011/11/27/20111127dog00m200014000c_450.jpg
 
 

【芸能】『ジュノンスーパーボーイ』グランプリは19歳大学生佐野岳さん 1万3228人の頂点に
00:10|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322366588/ 
 
1 名前:破産王φ ★[] 投稿日:2011/11/27(日) 13:03:08.60 ID:???0 
  今月21日、喉頭がんのため他界した落語家の立川談志さんと親交があったお笑いコンビ・  
  爆笑問題の太田光が27日、生放送のバラエティ情報番組『サンデージャポン』で談志さんと  
  の思い出を語った。  
   
  談志さんは爆笑問題がデビューした当時から目をかけており、ライブやラジオ番組で共演  
  するなど公私ともに親交が深かった。談志さんにその才能を見込まれ、「太田が落語家だった  
  ら“太田に任せる”と言ってた」「俺の未練を太田に置いていきたい」「俺の隠し子だ」と  
  まで言われていた太田は「覚悟はしていたけど突然で…」と無念さをにじませた。  
   
  また、「談志師匠は僕にああ言ってくれていましたけど、本当は(ビート)たけしさんが  
  大好きで、たけしさんに会いたい会いたいって言ってて」と語り、太田が仲介役となり昨年、  
  談志さん、たけしと3人で食事をした時のエピソードを披露。  
   
  談志さんは尿意をもよおしても“この楽しい時間を中断させたくない”と席を立たず延々  
  しゃべり続けていたといい「談志師匠は見たことないくらい嬉しそうな顔をしてた」「僕は  
  (2人のやりとりを)見ていて夢のような時間だった」と振り返った。  
   
  http://www.oricon.co.jp/news/movie/2004120/full/  
 

【芸能】故立川談志に愛された爆笑問題・太田光が思い出を語る「ビートたけしさんが大好きで、たけしさんに会いたい会いたいと言ってた」
00:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322100472/ 
 
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2011/11/24(木) 11:07:52.77 ID:???0 
  1987年、鈴鹿サーキットでの日本GP開始以来、ずっと日本国内の  
  F1放送を提供してきたフジテレビだが、現在の契約は  
  今週のブラジルGPを最後に満了することになる。  
   
  しかしながら2012年以降のFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)との  
  契約は地上波・衛星波を問わずまだ結ばれておらず、フジテレビ側も  
  「まったく見通しは立っていない」としたままだ。  
   
  日本国内ではいまいちF1熱が高まっておらず、FOMとの放映契約が  
  極めて高額で制約も多いことから最悪の場合テレビ放送がなくなることも  
  覚悟しなければならないかも知れない。  
   
  ソースは  
  http://www.fmotor.net/f1/news/2011/111123_01.htm  
 

【テレビ】国内のF1放映、今週のブラジルGPが最後?[11/11/23]
00:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322324641/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/11/27(日) 01:24:01.52 ID:???0 
  ブンデスリーガ(ドイツ)  
  2011年11月26日(土)  
  キックオフ:23:30 / 試合会場:シグナル・イドゥナ・パーク  
   
  ボルシア・ドルトムント 2-0 シャルケ04  
  (前半1-0)  
   
  得点者(ドルトムント):  
   ロベルト・レワンドフスキ(前半16分)  
   フェリペ・サンタナ(後半16分)  
   
  ※ドルトムントMF香川真司は後半33分から途中出場  
  ※シャルケDF内田篤人は先発フル出場  
   
  http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=1619833  
 

【サッカー/ブンデス】第14節 ルールダービー 香川途中出場 内田フル出場 ドルトムント2-0シャルケ[11/26]
00:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322353810/ 
 
1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/11/27(日) 09:30:10.45 ID:???0 
  タレントのウエンツ瑛士(26)が、映画「タイガーマスク」(落合賢監督、来年公開予定)に主演することが  
  26日、分かった。梶原一騎氏原作の国民的人気コミックを初めて実写映画化。主人公の伊達直人が  
  特殊なスーツを着るとタイガーマスクに変身するという、新たな設定で描く。12月1日にクランクインする  
  予定。  
   
  あのタイガーマスクが、ウエンツ主演でついに実写映画化される。  
  「タイガーマスク」は、1968~71年に「ぼくら」、「週刊少年マガジン」などに連載された、梶原一騎氏  
  原作の人気コミックが原作。「巨人の星」と並ぶ、梶原氏の代表作だ。悪役レスラー養成機関「虎の穴」に  
  スカウトされた少年・伊達直人は鬼教官・ミスターXの殺人的トレーニングに耐え、タイガーマスクとして  
  プロレスのリングにデビューするが、その後、児童養護施設に多額の寄付をするために「虎の穴」を  
  裏切ることになる。  
   
  69年に日テレ系でアニメ化されると、最高視聴率31・9%を記録し、国民的人気番組に。  
  また、レスラー・タイガーマスクは現実のリングでも活躍しているが、実写映画化は今回が初めてだ。  
  映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力が格段にアップするタイガーマスクに  
  変身するという設定に一新。スパイダーマンやバットマンのような“アメコミ風アクションヒーロー”を意識し、  
  マスクのデザインも変える予定だ。  
   
  原作を知らない子供たちにも魅力を伝えるため、「なぜタイガーマスクが誕生したのか」に焦点をあて、  
  伊達直人が虎の穴で過ごすエピソードに約3分の1を費やす。  
  07年公開の実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」でも鬼太郎を演じたウエンツだが、今回の起用に「驚きました。  
  自分ということより、どのように描くのかとても興味がわきました」とコメント。「原作に似せるとか、忠実に  
  ということではなく、そこにある作者の思いや、ファンの気持ちを大切に頑張りたい」と話している。  
   
  ミスターX役は哀川翔、ヒロインの若月ルリ子役は夏菜が演じる。21世紀のタイガーマスクが劇場に  
  再び現れる。  
   
  ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111127-OHT1T00031.htm  
 

【映画】梶原一騎氏原作「タイガーマスク」がウエンツ瑛士主演で映画化!ミスターX役は哀川翔・若月ルリ子役は夏菜
00:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322403376/ 
 
1 名前: はぶたえ川 ’ー’川φ ★[] 投稿日:2011/11/27(日) 23:16:16.80 ID:???0 
   
  2012 ロンドン五輪 男子サッカー アジア最終予選  
   
  ◆ C組  
   日本 2-1 シリア  [国立競技場]  
  1-0 濱田水輝(前45分)  
  1-1 スマ(後30分)  
  2-1 大津祐樹(後41分)  
   
  ◆ U-22日本  関塚隆監督  
  GK 1 権田修一(Cap)(FC東京)  
  DF 4 酒井宏樹(柏レイソル)  
     5 比嘉祐介(流通経済大学)  
     12 濱田水輝(浦和レッズ)  
     13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)  
  MF 3 扇原貴宏(セレッソ大阪)  
     10 東慶悟(大宮アルディージャ)  
     14 大津祐樹(メンヘングラードバッハ/ドイツ) → 6 山本康裕(ジュビロ磐田)(後49分)  
     15 山田直輝(浦和レッズ) → 7 山崎亮平(ジュビロ磐田)(後36分)  
     16 山口螢(セレッソ大阪)  
  FW 9 大迫勇也(鹿島アントラーズ) → 11 永井謙佑(名古屋グランパス)(後30分)  
   
  http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20111127_01.htm  
  順位表  
  http://www.sanspo.com/soccer/international/olympic/12/men/qualifying/final_c.html  
   
  ★1が立った時刻 2011/11/27(日) 21:13:01.50  
  前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322398811/  
 

【サッカー】五輪予選 日本、苦しみながらシリアに勝ち3連勝! 決めきれず追いつかれ暗雲漂う中…大津がロンドンへの道開いた★4
00:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322371456/ 
 
1 名前:破産王φ ★[] 投稿日:2011/11/27(日) 14:24:16.14 ID:???0 
  「私はもちろん、韓国人です。韓日をつなぐ懸け橋になりたい」。宝塚歌劇団出身の安蘭けい  
  さん(41)が演出家・蜷川幸雄さんの初の韓国公演となる「アントニーとクレオパトラ」で  
  主役クレオパトラを演じる。24日スタートの公演前に聯合ニュースの取材に応じ、自らの  
  ルーツである韓国での公演について語った。  
   
  韓国公演は2度目。1度目はトップスターに登りつめた宝塚歌劇団の来韓公演(2006年)で  
  やって来た。「韓国のお客さんの反応は良かったですね」と振り返る。  
   
  1991年から19年間在籍した宝塚歌劇団でも、自らが在日3世ということを隠さなかった。  
  そのせいで、トップになるまで時間がかかったのでは?「そうかなと思ったこともありました」  
  と正直に話す。それでも、「韓国人ということを隠そうとは思わなかった。だって当たり前の  
  ことを、なぜ隠す必要があるのですか?」と屈託がない。  
   
  「アントニーとクレオパトラ」はローマ帝国の老練な政治家アントニーとエジプトの女王クレオ  
  パトラの悲恋と政治の激動を描く。自らが演じるクレオパトラについて、安蘭さんは「強さや  
  堂々としたところを表現しますので期待して下さい」と話す。  
   
  K-POPやミュージカルなど日本での韓流ブームについては、「在日として日本で生まれ育  
  ったが、韓流で自分と韓国との距離が縮まった。韓国が自分の国だということが、うれしい」  
  と声を弾ませる。「機会があれば、祖国でたくさんの舞台に立ちたい。両国の懸け橋のような  
  役割をしたい」。同公演をきっかけに韓日をまたにかけた活動も見据える。  
   
  http://www.konest.com/varimg/cp_news_photo/11987/photo1.jpg
 
   
  http://www.konest.com/data/news_detail.html?no=11987  
 

【芸能】元宝塚トップスター・安蘭けい、ルーツを語る「日本で生まれ育ったが、韓流で自分と韓国との距離が縮まった。韓国が自分の国」
00:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322322618/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/11/27(日) 00:50:18.29 ID:???0 
   
   
  スポニチアネックス 11月27日(日)0時3分配信  
   
  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯最終日は26日、モスクワで行われ、  
  男子フリーにはSPで2位につけた16歳の羽生結弦(宮城・東北高)がGPファイナル初進出を懸けて登場。  
  フリー冒頭の4回転ジャンプで転倒するなど、ミスもあったが、自己ベストの158・88点をマークし、  
  合計でも241・66点の高得点をマーク、GPシリーズ初優勝した。  
  羽生は「今日の出来には、自分にいい点数をあげられる」と顔をほころばせた。  
   
  2位にはフリーでトップの163・13点を出したフェルナンデス(スペイン)が僅差の241・63点で、  
  3位にはアボット(米国)が229・08点で入った。  
   
  GPシリーズのポイントは宋楠(中国)、小塚崇彦と並ぶ24点だが、優勝したことで、初のGPファイナル進出も決まった。  
   
  ▽羽生結弦の話 自分の演技が百パーセントできたわけではないが(フリーで崩れた)  
  中国杯の反省を生かしてコンビネーションジャンプをできた。  
  優勝も初めてだが表彰台も初めてで、実感がない。  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000124-spnannex-spo  
 

【フィギュア】羽生結弦(16)がGPシリーズ初優勝!ファイナル進出!ロシア杯・男子フリー[11/26]
00:05|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年11月28日

 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322288275/ 
 
1 名前:破産王φ ★[] 投稿日:2011/11/26(土) 15:17:55.91 ID:???0 
  26日、スペースFS汐留で聖闘士星矢アニメ化25周年記念ファンミーティングが行われ、古谷徹、  
  NoB、鎌苅健太、森下悠里が出席、星矢ファンと共にアニメ化25周年を熱く祝った。  
   
  星矢の声を担当した古谷は「最初に星矢の声をやったときは33歳。その時は熱血ヒーローの集大  
  成にしようと思っていたんですが、おかげさまで日本中のみならず、世界中の人に愛されるよう  
  になりました」と感慨深い様子。  
   
  これほどまでに愛されている魅力について「勇気、友情、不屈の魂、王道の熱血ヒーローアニメ  
  と、それぞれのテーマがあった上で、星座とギリシャ神話といった女子にもウケる要素があった」  
  と分析。「星矢のおかげで今や国際スターですから」と自負していたが、世界中に星矢ファンは  
  多い。今年10月に南米のペルーでファンイベントが行われ、古谷とNoBが参加。会場は大盛り上が  
  りだったという。「僕にとってのライフワーク。いまだに現役の作品だと実感しました。これか  
  らも星矢と共に生きていきたい」と改めて決意を語る。  
   
  この日は、ミュージカル版で主演を務めた鎌苅が星矢の、マンガ連載が始まった85年生まれの森  
  下が蛇遣い座・シャイナのコスプレ姿を披露。「一番最初に観たアニメが聖闘士星矢。登場人物  
  がみんな美形で、戦いも感動的。わたしたち女子はきれいなものが大好きなので男性のみならず、  
  女性も好きな方が多いですよね」とコメント。森下の好みの男性キャラクターは「やはり星矢」  
  とのことで、アニメ版声優の古谷、ミュージカル版の鎌苅という二人の星矢は思わず「だよね!」  
  とニヤける一幕も。  
   
  さらに、アニメ版主題歌を歌ったMAKE-UPのNoBが来場し、「ペガサス幻想(ファンタジー)」  
  「永遠ブルー」の2曲を披露。古谷も「俺もカラオケでよく歌う。間奏のときにはセリフを言った  
  りするし」といいつつ、「燃え上がれ俺の小宇宙(コスモ)よ! ペガサス流星拳!」と星矢の  
  セリフを披露し、「古谷徹は永遠にアテナの聖闘士だぜ!」と宣言すると、会場からは大きな拍手  
  が沸き起こった。  
   
  左からシャイナ、セイヤ、フルヤ、ノブ  
  http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/72/v1322286304/N0037279_l.jpg
 
   
  http://www.cinematoday.jp/page/N0037279  
 

【芸能】『聖闘士星矢』イベントに森下悠里がシャイナのコスプレで登場「一番最初に観たアニメ。登場人物がみんな美形で大好き」
06:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322268181/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2011/11/26(土) 09:43:01.25 ID:???0 
  西本幸雄氏の死去に、阪急時代の愛弟子たちは悲しみにくれた。  
   
  ▼長池徳士氏(阪急時代の4番打者  
  )残念です。今年に入って足立さん(光宏氏)、加藤(英司氏)と3人で西本さんの家に  
  おじゃました時は、お元気だったのに…。僕が入団した時の監督で一人前にしてくれたのも  
  西本さん。とにかく残念です。  
   
  ▼加藤英司氏(阪急時代の主軸)  
  自分が今あるのは西本さんのおかげ。選手時代だけでなく、評論家時代もゴルフなどを  
  ご一緒して、最後の最後まで可愛がってもらいました。1カ月くらい前から、お体が悪いのを  
  聞いていて覚悟はしていたけど…。言葉になりません。  
   
  ▼山田久志氏(阪急黄金時代のエースで通算284勝)  
  プロ入りした時の監督で、仲人で、秋田から出てきた私にとっては厳しく、でも温かい  
  親父のような方でした。そして私にとっては日本一の名将でした。  
   
  ▼福本豊氏(阪急時代の1番打者)本当の父親のような存在でした。西本さんが福本豊という  
  野球選手をつくった。今あるのは西本さんのスパルタ教育のおかげです。最後に会ったのは  
  今年の8月のゴルフコンペでした。天国で安らかに眠ってください。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/26/kiji/K20111126002112130.html  
 

【野球】西本幸雄氏の死去に阪急OB涙 山田久志氏「私にとっては日本一の名将」 福本豊氏「今あるのはスパルタ教育のおかげ」
06:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322234339/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/11/26(土) 00:18:59.87 ID:???0 
   仲良し女子高生や、ドジっ子ロボの日々を描き、民放で放送されたテレビアニメ「日常」が、  
  NHKのEテレで12年1月7日から放送されることが、26日発売の「月刊少年エース」(角川書店)  
  12年1月号で明らかになった。「未来少年コナン」のようにNHKで放送されたアニメが民放で流れる  
  ケースはあるが、民放で放送されたアニメが、NHKで全国放送されるのは異例。  
   
   「日常」は、あらゐけいいちさんが06年5月号から「少年エース」で連載しているマンガで、  
  コミックスは1~7巻で計200万部を発行している。おバカだが元気な相生祐子(ゆっこ)、ツッコミ担当の  
  長野原みお、超マイペースな水上麻衣、人間にあこがれる女子高生のロボット「東雲なの」など  
  個性的なキャラクターが登場し、シュールなギャグが展開される。アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」や  
  「けいおん!」などで人気の「京都アニメーション」が制作したことでも話題となり、4~9月に  
  テレビ愛知などで放送された。  
   
   Eテレでは毎週土曜午後5時55分に放送される。(毎日新聞デジタル)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000002-mantan-ent  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20111126-00000002-mantan-000-0-view.jpg
 
 

【テレビ】民放のテレビアニメ「日常」をNHKで異例の放送へ
06:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322224485/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/11/25(金) 21:34:45.86 ID:???0 
  2011年11月24日10時00分  
  提供:ゲンダイネット  
   
  「福島テレビ」の女子アナウンサーが退職して故郷の金沢に戻った。  
  6歳の子どもがいるうえに新たな妊娠が分かったからだが、この“避難”がネットで話題になっている。  
  11月17日付の北陸中日新聞に実名で登場、福島県民が聞いたら「エーッ」という話を吐露したからだ。  
   
  例えば――。  
   
  〈(震災後)初めて金沢に戻った時、友人が食事に連れ出してくれた。  
  豊富な食べ物、汚染を気にすることもない。「これが普通の生活だったんだ」。涙が出た〉  
   
  〈伝えるニュースに「これでいいのか」という疑問がふくらんでいく。  
  福島駅近くでサクランボをほおばる幼稚園児の話題。  
  洗わないまま『おいしい』と言って食べる“安全性”のアピール。  
  「これって放送していいの?」と思わずにいられない〉  
   
  記事を読んだ福島県民の胸中は複雑だ。  
   
  「彼女は夕方のニュース番組を担当し、原発事故後も視聴者に『汚染は心配ない』というニュースを伝えてきました。  
  彼女がいみじくも言うように『テレビが言ってんだから安全だべ』と考えた人も多かったはずです。  
  笑顔で『安全、安心』の原稿を読みつつ、本心は疑問を感じていたのだとしたら、何なのか、と言いたい」  
   
  この元女子アナは、福島テレビに15年勤務し、今年7月に退職した原田幸子さん(37)。  
  いろいろ苦悩したのだろうが、ザンゲするわけでもなく、平然と新聞に出てこられると、県民ならずとも違和感を覚える。  
  http://news.livedoor.com/article/detail/6056381/  
   
  前スレ(★1 2011/11/24(木) 23:16:50.42)  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322154928/  
 

【女子アナ】県民怒る…福島テレビを退職して金沢に帰郷した原田幸子「汚染を気にすることもない。(普通の生活に)涙が出た」★3
06:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322190371/ 
 
1 名前:破産王φ ★[] 投稿日:2011/11/25(金) 12:06:11.26 ID:???0 
  韓国の7人組女性グループT-ARA(ティアラ)が30日、第2弾シングル「yayaya」を  
  発売する。  
   
  9月発売のデビューシングル「Bo Peep Bo Peep」は、海外女性アーティストとして  
  史上初となるオリコン初登場1位を獲得。日本中に「ねこダンス」旋風を巻き起こしたが、今回は  
  ネーティブアメリカンに扮(ふん)した衣装で、キュートな「お祈りダンス」で魅了する。  
   
  デビューシングルは現在、CD出荷10万枚を突破。音楽配信では35万ダウンロードを超え  
  「50万を突破する勢い」(関係者)だという。  
   
  大人気のT-ARA  
  http://farm7.static.flickr.com/6134/5980235703_736d80661c.jpg
 
   
  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111125-868097.html  
 

【音楽】韓国の人気グループ・T-ARA、第2弾シングル発売決定。デビューシングルは、海外女性アーティストとして史上初の初登場1位の快挙
06:06|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322183761/ 
 
1 名前:天使のかけらφ ★[sage] 投稿日:2011/11/25(金) 10:16:01.67 ID:???0 
  突然の休業発表から7か月――オセロの中島知子(40)の近況を、テレビ局関係者がこう明かす。  
   
  「実は来年4月に、中島さんがある番組の司会で復帰するという話が進んでいたんです。  
  でも11月にはいって、それが完全に頓挫したそうで…。あの霊能者の洗脳はまだ続いており、中島さんは  
  部屋に閉じこもった状態で外出もままならない。復帰どころか、完全引退だっていう話も出ています」  
   
  都内の高級住宅街にある超高級マンション。購入すれば4億円超、賃貸でも全室約60万円からという  
  そのマンションの一室で、中島は女性霊能者のA子さんといまだ同居生活を続けていた。  
   
  ふたりの出会いは6年前にさかのぼる。知人の紹介だったが、2009年に破局した井上陽水(63)との不倫の相談を  
  重ねるうちに親しくなっていったと報じられた。その後、2009年春ごろから、中島とA子さんはその部屋で同居を開始。  
  マンションの向かい側にある別のマンションの一室に中島は個人事務所をおいていたが、その部屋にはA子さんの家族が住んでいた。  
   
  中島は休業発表後も実家に帰らず、A子さんと変わらず同居生活を送っている。  
  心配した両親は、何度も上京し、娘の部屋を訪ねたが、会って話すことは叶わなかった。中島家を知る人がこう話す。  
   
  ソース  
  http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_72061  
  ★1が立った時間:2011/11/24(木) 10:06:07.16  
  前スレ  
  【芸能】霊能者と同居のオセロ・中島知子(40)、入室拒否し母親が警察行く  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322096767/  
   
  >>2に続く  
 

【芸能】霊能者と同居のオセロ・中島知子(40)、入室拒否し母親が警察行く★2
06:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322176510/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2011/11/25(金) 08:15:10.44 ID:???0 
  中日は24日、田中彰スコアラー(57)と加藤光教スコアラー(29)と来季の契約を  
  結ばないことを発表した。  
   
  監督付の肩書を持つ田中スコアラーは、12球団1と評されたスコアラー陣の中で  
  実質的なチーフ役を務めるとともに、落合前監督の懐刀としてチームを支えてきた。  
   
  前政権の“遺産”を払しょくした格好の球団は、1球団につき1人の担当を置いてきた  
  現体制から人員削減し、落合以前の体制に戻すつもり。井手編成担当は  
  「現場からの意向。前の形でいいということ。今後は1人が2球団見るかもしれない」と説明した。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002105150.html  
 

【野球】中日、チーフスカウトと契約打ち切り 落合前監督“遺産”払しょく
06:05|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322125127/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 17:58:47.86 ID:???0 
   タレントの紗栄子(25)が24日、都内で初のスタイルブック『Saeko One and only』  
  (集英社)刊行記念イベントを行った。夫で北海道日本ハムのダルビッシュ有との  
  “関係修復”についての質問に「わからないけど、子供たちと一緒に育っていきたい」と  
  核心を避け、新たな出会いについては「誰かいい人ができたらお知らせしますよ」と  
  前向きに語った。  
   
   以前にも新恋人報道が上がった紗栄子だが「ここらへんにいるボーズ(マネージャー)の  
  ことなので、新恋人じゃないです。私にも選ぶ権利がありますから~」と笑いながら否定。  
  意中の存在の有無についても突っ込まれると「あったらいいけど、皆さん(マスコミ)恐いから、  
  ほっといてくれたら」。年内中の夫婦関係の“区切り”については「どうですかね。  
  ご報告する時が来たらお知らせします」と語った。  
   
   同書は、タレントやプロデューサー、2児の母としての顔を持つ紗栄子が、パリで  
  撮り下ろしたファッション写真や、ヌーディなショットで独自の美意識を表現。私服や  
  自宅インテリアなども公開し、家族への思いや人生観を綴ったインタビューも収録した。  
  紗栄子は「上の子が『ママ、かわいいね』って言ってくれた。もともと仕事をするのが  
  好きなので、東京に引っ越してきて環境が変わったので、意欲的に仕事して  
  いろいろな表情が見せられたら」と意気込んでいた。  
   
  http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2004029/full/  
  初のスタイル本『Saeko One and only』(集英社)の刊行記念イベントを行った紗栄子  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111124/2004029_201111240633472001322124639c.jpg
 
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111124/2004029_201111240633651001322124639c.jpg
 
 

【芸能】紗栄子、ダルビッシュとの関係修復「わからない」
06:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322108884/ 
 
1 名前:依頼460@落花流水ρ ★[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 13:28:04.51 ID:???0 
  「これほど鬱々とした試合が続いた日本シリーズは記憶がない。ロースコアの試合は玄人受け  
  するという見方もあるが、それは内容が伴ってこそ。今年の日本シリーズを見て、どれだけの  
  野球ファンが手に汗握ったか。私は疑問」こう言うのは、評論家の堀本律雄氏。  
   
  中日を3-0で下したソフトバンクの8年ぶりの日本一で幕を閉じた今年の日本シリーズ。テレビ  
  中継のアナウンサーは「見応えのある試合」と言っていたが、「特に無為無策の中日打線はヒ  
  ドかった。この日のソフトバンク先発の杉内は、直球の球威も変化球のキレも制球力も良くな  
  かったにもかかわらず、やみくもにバットを振るだけ。配球を読んで攻略する姿勢が感じられ  
  ない。低調な両軍攻撃陣の貧打がロースコアの試合を招いた。全戦を通じて、見応えのあるシ  
  リーズではありませんでした」というのである。  
   
  過去のワーストを更新する23打席連続無安打の不名誉な記録を作った谷繁が象徴するように、  
  今シリーズでの中日のチーム打率はなんと.155。シーズンでは12球団最高打率をマークした  
  ソフトバンクも.234と低調で、野球の華といわれる本塁打は両軍2本ずつの計4本だけ。  
   
  「加えて、逆転試合は第1戦だけ。あとの6試合はすべて先制点を挙げたチームがそのまま逃げ  
  切った。どんでん返しもなければ、どうなるんだろうと見る者の手に汗握らせる展開も皆無。  
  これほど空虚な見せ物もない。野球はロースコアの試合を好む玄人ファンだけが見ているので  
  はない。単純に娯楽として楽しんでいるファンが大多数で、彼らが野球人気を支えている。飛  
  ばないボールが導入されて投高打低が顕著になった。来季以降、ファン離れが加速するのでは  
  ないか」(堀本氏)  
   
  海の向こうでも今年のワールドシリーズの全米視聴率が過去ワースト3位の10%を記録。試合  
  内容も低調で史上最低と酷評するメディアもある。イチロー、松井秀の衰えが著しく、日本人  
  ファンのメジャー離れも顕著だ。巨人のドロ仕合に呆れ果てているファンも少なくない。  
  野球が国民的娯楽の座を返上するのも時間の問題ではないか。  
   
  ゲンダイ:  
  http://gendai.net/articles/view/sports/133814  
   
  1スレ 2011/11/23(水) 22:49:20.96  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322066235/  
 

【野球/NPB】こんなことをしていたらプロ野球はやがて潰れる  全くつまらなかった日本シリーズ★3
06:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322018116/ 
 
1 名前:恥痢塵φ ★[] 投稿日:2011/11/23(水) 12:15:16.48 ID:???0 
  「エンタメなんでもランキング」の今回のテーマは「印象に残る来日外国人プロレスラーは?」。  
  ニッカンスポーツ・コムなどで実施したアンケートには計4188票が寄せられ、  
  ウエスタンラリアットを武器にアントニオ猪木らと名勝負を繰り広げたスタン・ハンセンが  
  1位となった。2位はハンセンと「超獣コンビ」を組んだブルーザー・ブロディ。  
  3位はアブドーラ・ザ・ブッチャー。  
   
  1位:スタン・ハンセン(806票)  
   「破壊力、迫力ともに最高の必殺技」(50代男性)  
   「とてつもなく強かった。ウエスタンラリアットがいつ出るかドキドキした」(40代男性)  
   「容赦ない『不沈艦』ぶりと、柔和な素顔のギャップが魅力的だった」(30代男性)  
  2位:ブルーザー・ブロディ(420票)  
   「強さ、風貌、インパクト、どれをとっても文句なし」(40代男性)  
   「鶴田戦は本当にすごかった」(40代男性)「全盛期に生涯を終えた」(40代男性)  
   「亡くなって伝説となった」(40代男性)  
   などと、惜しむ声が相次いだ。  
  3位:アブローラ・ザ・ブッチャー(335票)  
   「子供のころ全日を見れば、いつも流血ブッチャーがいた」(40代男性)  
   「ヒールなのにベビーフェースをしのぐ人気を得た」(50代男性)  
  4位:ザ・デストロイヤー(280票)  
   「力道山時代から日本のプロレスの繁栄に貢献した」(50代男性)  
  5位:ミル・マスカラス(265票)  
   「覆面を投げる姿にワクワク、スカイ・ハイを聞いてウキウキした」(40代男性)  
  6位:ハルク・ホーガン(217票)  
  7位:アンドレ・ザ・ジャイアント(169票)  
  8位:タイガー・ジェット・シン(152票)  
  9位:テリー・ファンク(147票)  
  10位:ロード・ウォリアーズ(121票)  
   
  そーす  
  http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20111119-865764.html  
  http://cache2.nipc.jp/battle/news/img/bt-p-111119-01-ns-big.jpg
 
  http://ec2.images-amazon.com/images/I/51JV75V7Z3L.jpg
 
  http://27.media.tumblr.com/tumblr_ltt3drPmJJ1qa94kpo1_400.jpg
 
   
  前スレ 2011/11/21(月) 12:20:42  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1321935385/  
 

【プロレス】人気外国人レスラー1位は「ウィー!」スタン・ハンセン 日刊スポーツランキング★4
06:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索