2011年12月

2011年12月31日

 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325088821/ 
 
1 名前:ニーニーφ ★[sage] 投稿日:2011/12/29(木) 01:13:41.48 ID:???0 
  タレントの小倉優子(28)が28日付の自身のブログで、  
  第1子を妊娠していることを発表。さらに、その後  
  「現在妊娠五カ月と言うと、妊娠したから結婚したと  
  思わせてしまったのではないかなぁと思いました。  
  妊娠が分かったのは、結婚会見してハワイ挙式から帰って来た後でした。  
  妊娠初期に長時間の飛行機に乗ってしまい、  
  不安でたまらなかった妊娠初期。  
  そして、やっと安定期に入ったので皆さんにご報告をすることが出来ました」と、  
  妊娠には気付かず、ハワイで挙式したことを説明した。  
   
  つわりもなかったことが、妊娠の判明を遅らせたようで  
  「その分妊娠初期から食欲があったので  
  これから体重管理には気をつけなくてはいけなさそうです」とつづっている。  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/kiji/K20111228002331950.html  
   
  関連スレ  
  【芸能】小倉優子、ブログで妊娠5ヶ月を発表「新しい命を授かりました」  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325046853/l50  
   
 

【芸能】妊娠5ヶ月の小倉優子がデキ婚を強く否定 「妊娠が分かったのはハワイ挙式から帰って来たあと」
00:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325087919/ 
 
1 名前:いかんのか?φ ★[sage] 投稿日:2011/12/29(木) 00:58:39.56 ID:???0 
   Jリーグが発表した今季の入場者数総括によると、J1の1試合平均は1万5797人と、  
  前年から約14・3%の大幅減となった。  
   
   史上2位の1万9202人を記録した2008年から3年連続で下落。  
  東日本大震災による大幅な日程変更や、人気クラブの苦戦などが響いた形だ。  
   
   最も大きく数字を落としたのは、被災地の鹿島で、前年比約22・9%減の1万6156人と  
  2万人台を割った。本拠地のカシマスタジアムが被災して6月までリーグ戦で  
  使えなかったなどの事情があった。仙台も、6月は2試合で平日日中の開催を強いられたが、  
  チームの4位躍進で1割程度の落ち込みに食い止めた。  
   
   目立つのは、平均観客数が多い人気クラブの落ち込みだ。  
  前年に2万5000人台を達成した横浜Mは、優勝争いに絡みながらも約18・1%減。  
  浦和もリーグ中最多の座は守ったが、下位に低迷したこともあり、2番目に多い新潟と  
  ともに15%ほど落とした。  
   
  (2011年12月27日10時08分 読売新聞)  
  http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20111227-OYT1T00247.htm  
   
  ★1→2011/12/28(水) 12:39:12.65  
  前スレ  
  【サッカー】Jリーグ入場者数、前年から14.3%の大幅減★2  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325055164/  
 

【サッカー】Jリーグ入場者数、前年から14.3%の大幅減★3
00:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325071689/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 20:28:09.95 ID:???P 
   歌手のmisonoさんの「激やせ」っぷりが、波紋を呼んでいる。  
  2011年12月27日、misonoさんが自身のブログに、ビキニ姿で  
  肋骨や骨盤がはっきりと浮き出ている写真がアップされたのだ。  
   
   健康的なイメージとはあまりにかけ離れた姿にネットは騒然とし、  
  ついには「姉の倖田來未が原因か」と、憶測を呼ぶまでになっている。  
   
  ■ムチムチしてた頃の方がかわいかった  
   
   misonoさんはブログのなかで、「(下着を着けたら)Dの65がブカブカでした…(笑)。昔はEの65だったのにーっ!」と、  
  胸のサイズが小さくなったことや、ライブ中に痩せすぎてベアトップが腹部までズレ落ちてきたことを告白。  
  「これでも、ドカ食いしてるから去年の夏に比べたらリバウンドしたんだけどなぁ」としながらも、  
  スタッフには「今は同じ身長の倖田來未より細い」と指摘されるなど、その痩せ方は相当なものだ。  
   
   2ちゃんねるでは、「なんでこんな痩せちゃったのw」「似合ってないなあ。痩せる前の方がいいよ」  
  「ガリガリじゃねぇか。太ってる頃の方がずっと可愛かった」と、以前の体型を惜しむ声が殺到。  
  なかには「拒食症になる一歩手前だ」と体調を気づかう声も出てきており、そしていよいよ「原因探し」がはじまった。  
  (>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:J-CASTニュース  
  http://www.j-cast.com/2011/12/28117902.html?p=all  
  画像:http://stat.ameba.jp/user_images/20111226/18/blog-misono/12/13/j/o0480085411695980625.jpg
 
  http://stat.ameba.jp/user_images/20111227/00/blog-misono/db/5a/j/o0480085411696754001.jpg
 
  misono/Me(misonoの妹分)Official Blog  
  ◇http://ameblo.jp/blog-misono/entry-11118570618.html  
 

【芸能】ビキニ姿で肋骨があわらに… misono激やせにネットで飛び交う噂
00:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325070148/ 
 
1 名前:ドクターDφ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 20:02:28.26 ID:???0 
  オリンピックの柔道男子の金メダリスト、内柴正人元選手が、酒に酔った大学柔道部の  
  10代の女子部員に暴行したとして、東京地方検察庁から起訴されました。  
  内柴元選手は、「合意だった」などと起訴された内容を否認しているということです。  
   
  起訴されたのは、アテネと北京のオリンピックで連続して金メダルを獲得した元柔道選手、内柴正人(33)被告です。  
  起訴状などによりますと、内柴元選手は、ことし9月、客員教授を務めていた熊本県内の私立大学の  
  10代の女子柔道部員が酒に酔って眠っている間に、都内のホテルで暴行した罪に問われています。  
  これまでの警視庁などの調べで、内柴元選手は、一緒に酒を飲んでいた女子部員を介抱するとして  
  宿泊先のホテルまで連れて行ったということですが、ホテルなどの防犯カメラには、  
  女子部員をおぶって歩く様子が映っており、女子部員はぐったりした状態だったということです。  
   
  女子部員は調べに対し、「ひどく酔っていて気がついたときには暴行されていた」と話しているということで、  
  警視庁などは、内柴元選手が抵抗できない状態の女子部員に暴行したとみています。  
  内柴元選手は調べに対し、「介抱のためホテルに連れて行ったが、その後は合意だった」と一貫して否認しているということです。  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014945371000.html  
  前スレ  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325033164/  
  ★1:12/27(火) 16:42  
 

【柔道】内柴正人被告を準強姦罪で起訴 女子部員「ひどく酔っていて、気付いた時には暴行されていた」★3
00:06|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325039788/ 
 
1 名前:三毛猫φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 11:36:28.07 ID:???0 
   ソフトバンクが、FA移籍で獲得した帆足和幸投手(32)に伴い、西武に提出する  
  人的補償選手のプロテクト名簿(28選手)から松中信彦外野手(38)を外す方針を  
  固めたことが27日、分かった。球団は松中の年齢と年俸面などを総合的に判断して、  
  この日行われた来季に向けた球団の編成会議で決定したものとみられる。  
   
   松中と代理人の高橋博美弁護士は本紙の取材に対して「何も聞いていない」としているが、  
  松中は現時点で来季の契約を更改していない。  
   
   今秋のクライマックスシリーズ(CS)でも代打満塁弾を放つなど勝負強い松中が名簿から外れても、  
  ソフトバンク側は西武が高年俸のベテラン選手を獲得する可能性は低いと見ているが、  
  獲得に動く可能性も低くはない。平成唯一の三冠王が厳しい立場に立たされた。  
   
  http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2011122802000079.html  
 

【野球】ソフトバンク、松中をプロテクト除外へ 帆足の人的補償
00:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325027601/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/12/28(水) 08:13:21.74 ID:???0 
   シャルケの日本代表DF内田篤人(23)の「公式応援ツアー」が、空前のヒット商品となっていることが判明した。  
   
  当初は一般募集も予定していたが、内田の公式モバイルサイトで先行募集したところ、約200人の定員は即日完売。一般募集はすべて“キャンセル待ち”という異常事態となっている。  
   
   公式応援ツアーは来年2月16日から6日間の予定。メーンイベントは、同18日に開催されるボルフスブルク戦の観戦で、MF長谷部との直接対決が生で見られる。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/28/kiji/K20111228002326380.html  
 

【サッカー/ドイツ】ウッチー応援ツアー大人気!「公式応援ツアー」が、空前のヒット商品となっていることが判明
00:05|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324999587/ 
 
1 名前:いかんのか?φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 00:26:27.00 ID:???0 
  ライバルたちが語る2011年のイチロー(1)~マイケル・ヤング(レンジャーズ)編  
   
   イチローの代名詞ともいえる200安打。そのイチローがかつて右打者の200安打について、  
  「左打者の方が一歩半、一塁に近いわけですから、右打者の200安打はすごい」と言ったことがあった。  
   
   なかでも2003年から5年連続で200安打をマークしたレンジャーズのマイケル・ヤングは、  
  イチローにとって良きライバルであり、理解者でもある。当然、イチローとヤングは、  
  ふたりにしかわからない感覚、価値観を共有している。そのヤングの目に、2011年のイチローは  
  どのように映ったのだろうか。  
   
  「200安打はとても難しいもの。打者は高い技術レベルを持っていないとできないことだし、  
  それに健康でなくてもいけない。つまり、技術と健康の両方を高いレベルで維持させなければ、  
  200安打は達成できないんだ。それをイチローは10年もの間、いとも簡単にやってきたように見せた。  
  これは人間業ではないよ(笑)。今シーズンのイチローについて、僕の目には何も変化を感じなかった。  
  『運がなかった』と言うと軽々しく聞こえるかもしれないけど、そもそも野球は運がないと勝てないスポーツ。  
  バッティングだって同じさ。今年のイチローは、ちょっとだけ運がなかっただけ。僕にはそれがわかる」  
   
   今シーズン、両リーグを通じて200安打に到達した打者は、わずか5人しかいない。  
  その中でヤングは、レッドソックスのエイドリアン・ゴンザレスとともに今季最多の213安打を放った。  
  ヤングにとって最多安打は2度目。200安打達成は4年ぶり6度目だが、達成できなかった間も、  
  183本、174本、186本の安打を放っていた。今シーズン、イチローの安打数は184本。  
  ふたりが残してきた数字は限りなく近い。(>>2に続く)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111227-00000302-sportiva-base  
 

【MLB】イチロー「左打者の方が一歩半、一塁に近いわけですから、右打者の200安打はすごい」
00:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324974448/ 
 
1 名前:天使のかけらφ ★[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 17:27:28.31 ID:???0 
  レディー・ガガ(25)が大みそかの紅白歌合戦に出演することをNHKが正式に発表した。  
  日本への復興メッセージと歌を特別収録して当日に放送するという。  
   
  NHKは3・11直後から復興支援を呼びかけてきたガガに何としても出演してもらうべく、粘り強く交渉を続けてきた。  
  出演料も09年のスーザン・ボイルの500万円を上回る、780万円を提示したとみられている。  
  北島三郎クラスの大御所の出演料は45万~50万円といわれる。これを高いとみるべきか安いとみるべきか……。  
   
  「ズバリ、格安といっていいでしょう。ガガのど派手なパフォーマンスには数百人ものバックダンサーやバックバンドが必要です。  
  復興支援活動としてガガが被災地でライブを行う計画があったそうですが、宿泊費や移動経費だけで億単位の金額が必要と分かり、  
  断念せざるを得なかったそうです。出演料が780万円ではガガの持ち出しになるのでは」(芸能評論家・肥留間正明氏)  
   
  300万ドルの義援金を送ったガガは出演ギャラのことなんか考えていないだろうけど。  
   
   (日刊ゲンダイ2011年12月26日掲載)  
   
  ソース  
  http://news.infoseek.co.jp/article/27gendainet000161544  
 

【芸能】紅白歌合戦の目玉、レディー・ガガの出演料780万円は高いか安いか - ゲンダイネット
00:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324931352/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 05:29:12.95 ID:???P 
   女優、北乃きい(20)が26日、東京・代々木公園でストリートライブを敢行した。  
  昨年2月に歌手デビューし、そのキャリアを築こうと“覆面歌手”として今月から自ら志願して都内の街角に。  
  この日まで素性を明かさずに歌声を響かせていた北乃は、  
  「歌を聴いてほしいという思いが強くなった」と充実感をにじませた。  
   
   夕刻の代々木公園。寒空の下、帽子を目深にかぶり、赤いアコースティックギターをかき鳴らして歌う  
  女性の美しい素顔があらわになると、聴衆から歓声があがった。  
   
   「はじめまして、北乃きいです。こんにちは。寒くないですか?」  
  北乃が帽子を取ってあいさつをすると、テレビや映画で見慣れた愛くるしい笑顔がはじけた。  
  「かわいいー! きいちゃーん!」 けなげに歌う姿に徐々に通行人の足が止まり、集まった聴衆は約100人。  
  “覆面歌手”の意外な正体が明かされると、声援が飛び交った。(>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)  
  http://www.sanspo.com/geino/news/111227/gnj1112270506016-n1.htm  
  http://www.sanspo.com/geino/news/111227/gnj1112270506016-n2.htm  
  画像:http://www.sanspo.com/geino/images/111227/gnj1112270506016-p1.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111227/gnj1112270506016-p2.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111227/gnj1112270506016-p3.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111227/gnj1112270506016-p4.jpg
 
  関連ニュース  
  【音楽】北乃きい、新曲ではギタープレイを披露「パワーコードを弾くのに苦労しました」★2  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324790301/  
   
   
 

【芸能】路上“覆面歌手”は北乃きいだった 「音楽的な背景や下積みがなければ自信を持った歌が届けられない」とストリートの修業を志願
00:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324910345/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/12/26(月) 23:39:05.95 ID:???0 
  @takeshi_tsurunoつるの剛士  
  え?つか、泣きどこはどこすか?  
   
  @takeshi_tsurunoつるの剛士  
  こういうドラマが求められてるというのは寂しい時代だなあ?って思いでした。  
   
  http://twitter.com/#!/takeshi_tsuruno/status/149493160937140224  
  http://twitter.com/#!/takeshi_tsuruno/status/149493025549197312  
   
  @takeshi_tsurunoつるの剛士  
  ??批判?なにそれ? してないです。そんなの。。  
  先日ダイジェスト版と最終回で初めて観たばっかりなのに批判なんてできるわけないです  
  https://twitter.com/#!/takeshi_tsuruno/status/150060299377049600  
   
  前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324763868/  
  1が立った時間2011/12/23(金) 12:56:11.05  
 

【ドラマ】つるの剛士、『家政婦のミタ』について「泣きどこはどこ?」「こういうドラマが求められてるというのは寂しい時代だなあ」★7
00:02|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年12月30日

 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325103154/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/29(木) 05:12:34.11 ID:???P 
   1997年、テレビドラマでスタートした「踊る大捜査線」シリーズが、劇場版第4弾で  
  15年の歴史に終止符を打つことが発表された。第4弾のタイトルは、その名も『踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)』。  
  昨年、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』で7年ぶりにスクリーンに回帰し、  
  ファンを歓喜させた同シリーズだが、フジテレビの映画事業局長・亀山千広は  
  「第3弾のときから、第4弾でファイナルをと考えていた」。スクリーン回帰は、ファイナルのための序章だった。  
   
   劇場版第2弾『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』では、  
  173億5,000万円動員1,260万人の驚異的な記録を残したシリーズが、ついに終焉を迎える。  
  15年間、主人公の青島俊作を演じてきた織田裕二は、「最後と聞いて寂しい思いもありますが……  
  青島15年の集大成を魅(み)せられるようにがんばります。お楽しみに!」とコメントを寄せた。  
   
   長年、シリーズを牽引してきたいかりや長介さんの死を乗り越え、  
  新キャストに伊藤淳史、内田有紀らを加えた第3弾では、  
  稲垣吾郎、小泉今日子、岡村隆史、伊集院光、宮藤官九郎、  
  古田新太、布川敏和、近藤芳正らが演じた青島が過去に逮捕してきた犯罪者たちが登場。  
  そこには、「第3弾では、かつての犯人をたどろう。第4弾では、警察組織の内部に迫ろう」という狙いがあったという。  
  亀山局長は「警察手帳を捨てても戦う青島の姿を見せたい」としており、  
  第4弾のストーリー展開は、ラストにふさわしい見応えのある内容となりそうだ。(>>2以降に続きます)  
   
  ソース:シネマトゥデイ  
  http://www.cinematoday.jp/page/N0038179  
  画像:http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p1.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p2.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p3.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p4.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p5.jpg
 
  http://www.sanspo.com/geino/images/111229/gnj1112290504006-p6.jpg
 
 

【映画】「踊る大捜査線」が第4弾で15年の歴史に終止符!青島とすみれの恋路にも決着が…
00:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325085182/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/29(木) 00:13:02.81 ID:???P 
   女優の宮崎あおいさん(26)が28日、夫で俳優の高岡蒼佑さん(29)との連名のファックスを報道機関などに送り、  
  2人が離婚したことを明らかにした。年内最後の仕事を終えた同日、離婚届を区役所に提出したという。  
   
   2人は「私達、高岡蒼佑と宮崎あおいは、この度、離婚することになりました」と報告。  
  今月9日に離婚届を整えていたが、仕事関係者への影響などを考慮し  
  「ただいま私達の年内最後の仕事を終えたうえ、離婚届を区役所に提出いたしました」という。  
   
   「離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです」と説明したが、  
  結婚時と同様に離婚に際しても記者会見などはしない予定。  
  「今は、別々の道を歩むことになった二人の今後を、  
  静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます」とつづっている。 (>>2以降に続きます)  
   
  ソース:MSN産経ニュース  
  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111228/ent11122816550012-n1.htm  
  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111228/ent11122817050014-n1.htm  
  スポニチ Sponichi Annex  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/kiji/K20111228002330070.html  
  画像:「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式に登場した宮崎あおい。式後に高岡蒼佑との離婚を発表した  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002329100_view.jpg
 
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002329110_view.jpg
 
  高岡蒼佑  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002330050_view.jpg
 
  ★1が立った時間:2011/12/28 17:03:54.80  
  前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325070924/  
  関連ニュース  
  【芸能】宮崎あおい、離婚について語らず…左手薬指に指輪なし  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325053606/  
  【芸能】宮崎あおいにV6・岡田准一との不倫疑惑が浮上★6  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325064576/  
 

【芸能】宮崎あおいさんと高岡蒼佑さん離婚 「別々の道を歩む」と発表★4
00:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325084716/ 
 
1 名前:れいおφ ★[] 投稿日:2011/12/29(木) 00:05:16.49 ID:???0 
  JRA騎手・福永祐一。かつて天才と呼ばれ、70年代に9年連続リーディングジョッキーを獲得するも、  
  落馬により引退を余儀なくされた福永洋一氏の息子である。  
   
  今年は全国リーディングジョッキーを獲得する大活躍の一年となり、全レース終了後の25日に、  
  自身のツイッターから2回に分けてファンに感謝のコメントを掲載した。  
   
  今年の競馬終了しました!おかげさまで16年目にして初めて全国リーディングを取ることができました(^-^)v  
  もちろん全てのレースで満足できる騎乗が出来たわけでなく、取りこぼしたレースはたくさんありました。  
  現状に満足することなく、来年もさらにスキルアップして一頭一頭丁寧に乗っていきたいと考えてます。  
  応援してくれた人達。ほんとに感謝です。これからの福永祐一に期待しててください(^-^)/と綴った。  
   
  だが、このツイートに悪質なファンが卑劣で品性のカケラもないリツイート。  
   
  変な縁故だけでリーディングになる、世界一ド下手な糞騎手、うんこ福永、1日も早く落馬負傷して、  
  再起不能になり、完全引退して競馬界から、完璧に消え去る事を心から願ってますね  
   
  このような福永を愚弄するツイートを行ったのだ。  
   
  すでにこのユーザのアカウントは消されているものの、福永の怒りはおさまらず、  
  「おまえ俺に本気でけんか売る気で言ってんのか?」「なんでここまで言われなあかんわけ? 意味わからんわ」  
  「俺は自分のこと嫌いな人もいるやろうし、みんなに好きになってもらおうとも思ってない。  
  でも、ほんとに競馬好きな人が、たとえダメな騎手でも命をかけて頑張ってる人間にかける言葉とは  
  到底思えない」などと続けてツイートし、激高した様子をうかがわせた。  
   
  その後、「昨日は一時の感情で恥ずかしいツイートをしてしまいました。  
  相手にするだけ自分が損をするってわかっていたのに・・。でも、たくさんの皆さんの言葉に励まされました。  
  ありがとうございます」と改めてツイートした福永だったが、怒るのも当然。  
  この話題に触れたネットの掲示板上でも「これはきれていい」「目の前来て言ってみろや」  
  「これは単なる批判を通り越して犯罪レベル」と、その怒りに同調する声が寄せられた。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/6153054/  
 

【競馬】『世界一ド下手な糞騎手、う●こ福永』 悪質ファンの卑劣なツイートに福永祐一騎手が怒り心頭
00:13|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325084627/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/12/29(木) 00:03:47.03 ID:???0 
  地上波視聴率アップへ専門部署 フジテレビ  
   
  地上波放送でいかに魅力的な番組を確保し、オンタイムで見てもらうか。フジテレビに  
  そんな戦略を専門に検討する部署が発足した。編成制作局編成センターに置かれた  
  「メディアプロデュース部」。他媒体との連携も積極的に進めていく構えだ。  
   
  11月下旬、東京都内で、来年始まる携帯端末向け放送「モバキャス」の発表会があった。  
  フジテレビの豊田皓社長も出席。同局は携帯端末向けのドラマを制作して「モバキャス」  
  に提供、その後、地上波向けに再編成して放送するという。  
   
  フジ側の窓口がメディアプロデュース部だ。スタッフには「花ざかりの君たちへ   
  イケメン☆パラダイス2011」などを手がけた後藤博幸プロデューサーらが入り、脚本には  
  野島伸司が決定している。  
   
  他媒体での「先出し」を認めるコンテンツ制作から自局の地上波への還元までを手がける。  
  背景には、録画視聴の増加などテレビの見方の変化と、端末の多様化がある。  
   
  他媒体との連携は既に進んでいる。「BSスカパー!」が10月に放送した開局記念ドラマ  
  「Oh!デビー」はフジテレビの制作で、来年同局でも放送される。メディアプロデュース部の  
  発足で、こうした動きが加速する可能性がある。桑田靖部長は「今後のテレビのありようを見据えて、  
  コンテンツを戦略的にコントロールしていきたい」と話している。  
   
  ▽朝日新聞  
  http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201112200246.html  
  「Oh!デビー」の一場面  
  http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/images/TKY201112200234.jpg
 
   
  1 ★ :2011/12/27(火) 23:41:29.41  
  ※前スレ  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324996889/  
 

【テレビ】フジテレビが、地上波視聴率アップへ専門部署発足!★2
00:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325073232/ 
 
1 名前:継続φ ★[] 投稿日:2011/12/28(水) 20:53:52.30 ID:???0 
  韓流が日本のTV界にすっかり浸透した昨今だが、「韓流ブームは本当に存在するのか?」とネット掲示板に話題になっている。  
   
  きっかけは25日に放送された西島秀俊と韓国女優のキム・テヒがダブル主演の韓流ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)の  
  最終回平均視聴率が、わずか10.9%であったと判明したためだ。  
   
  このドラマが放映される直前には「フィギュアスケート全日本選手権2011 女子フリー」が放送されており、  
  こちらの19~20時の平均視聴率は17.2%、 その後の浅田真央選手らが登場した20~21時55分の平均視聴率は  
  26.7%と跳ね上がり、さらに瞬間最高視聴率は36.9%の大台に到達したと報道されている。  
   
  その高視聴率の流れを受けたにも関わらず、その後「僕とスターの99日」が始まってからの視聴率は急降下。  
  ネット掲示板には「おまえら史上空前の大ブームなんだからもっと観ろよ。不自然になっちゃうじゃねえか。空気読め」  
  「前日には妖怪人間ベムがフィギュアスケートの裏で14.5%取ってるというのに」「嫌韓ブーム作れば30%いける?」などと  
  皮肉たっぷりのコメントが相次いだ。  
   
  「僕とスターの99日」は反日家だと言われているキム・テヒの主役起用が物議を醸した過去もある。  
  その影響もあってか視聴率は全話平均視聴率は、9.34%と最後まで低いまま幕を閉じた。  
  一方で、2011年に放送されたフジテレビ日曜9時の連続ドラマ平均視聴率では「スクール!!」が8.99%、  
  「花ざかりの君たちへ」が6.99%と、「僕とスターの99日」のより低いため、「フジの同時間帯のなかでは健闘している」との  
  意見も寄せられた。  
   
  しかし「史上空前の韓流ブーム」と言われている割には視聴率が低い印象は否めない。  
  韓流ブームは終焉してしまったのだろうか? 今後の動向に注目したい。  
   
  http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6151318/  
   
  前スレ  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324990084/  
  ★1が立った日時:2011/12/27(火) 13:23:03.60  
 

【芸能】韓流ドラマの低視聴率に「韓流ブームは本当に存在するのか?」の声★4
00:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325070924/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 20:15:24.48 ID:???P 
   女優の宮崎あおいさん(26)が28日、夫で俳優の高岡蒼佑さん(29)との連名のファックスを報道機関などに送り、  
  2人が離婚したことを明らかにした。年内最後の仕事を終えた同日、離婚届を区役所に提出したという。  
   
   2人は「私達、高岡蒼佑と宮崎あおいは、この度、離婚することになりました」と報告。  
  今月9日に離婚届を整えていたが、仕事関係者への影響などを考慮し  
  「ただいま私達の年内最後の仕事を終えたうえ、離婚届を区役所に提出いたしました」という。  
   
   「離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです」と説明したが、  
  結婚時と同様に離婚に際しても記者会見などはしない予定。  
  「今は、別々の道を歩むことになった二人の今後を、  
  静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます」とつづっている。 (>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:MSN産経ニュース  
  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111228/ent11122816550012-n1.htm  
  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111228/ent11122817050014-n1.htm  
  スポニチ Sponichi Annex  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/kiji/K20111228002330070.html  
  画像:「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式に登場した宮崎あおい。式後に高岡蒼佑との離婚を発表した  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002329100_view.jpg
 
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002329110_view.jpg
 
  高岡蒼佑  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/jpeg/G20111228002330050_view.jpg
 
  ★1が立った時間:2011/12/28 17:03:54.80  
  前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325064208/  
  関連ニュース  
  【芸能】宮崎あおい、離婚について語らず…左手薬指に指輪なし  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325053606/  
  【芸能】宮崎あおいにV6・岡田准一との不倫疑惑が浮上★6  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325064576/  
 

【芸能】宮崎あおいさんと高岡蒼佑さん離婚 「別々の道を歩む」と発表★3
00:11|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325064576/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 18:29:36.78 ID:???P 
   離婚騒動で渦中の女優・宮崎あおいと俳優・高岡蒼佑(蒼甫から改名)。  
  離婚の原因は、7月末に高岡が自身のツイッターで韓流コンテンツに  
  傾倒するフジテレビを批判したことなどがあげられているため、  
  先日、高岡はワイドショーの取材に対し「まだ成立はしていないが年内に終わると思う」と言い切り、  
  「一番は自分が妻を大事にしてあげなかったこと」と語っていた。  
   
   これまでの報道では、宮崎にまったく落ち度のない印象だったが、ここに来て驚愕のスクープが飛び込んできた。  
  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が宮崎とV6・岡田准一の不倫疑惑を報じたのだ。  
   
   同誌に証言したのは高岡の知人で高岡が所属する芸能プロの元社員。  
  それによると、宮崎が高岡に離婚を切り出したのはツイッター騒動から間もない7月末。  
  11月上旬に都内の中華料理店で話しあったが、宮崎は高岡に「私たち親友になれるよ」と言葉をかけ、  
  事実上この話し合いで離婚が決定。この話し合いから1週間後に高岡の自宅に離婚届が郵送されてきたという。  
   
   しかし、8月以降、宮崎とわずか2回しか会えず、なかなか連絡も取れなかったため、  
  高岡はそのまま引き下がる気がなく、自身の名義で契約している携帯電話の明細を確認。(>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:リアルライブ  
  http://npn.co.jp/article/detail/71795282/  
  画像:http://images.npn.co.jp/article/82/717952821-1.jpg
 
  ★1が立った時間:2011/12/27 11:58:57.59  
  前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325037296/  
  ご依頼がありました。  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324770196/392  
  関連ニュース  
  【芸能】宮崎あおい、離婚について語らず…左手薬指に指輪なし  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325053606/  
  【芸能】宮崎あおいさんと高岡蒼佑さん離婚 「別々の道を歩む」と発表 ★2  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325064208/  
 

【芸能】宮崎あおいにV6・岡田准一との不倫疑惑が浮上★6
00:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325055164/ 
 
1 名前:いかんのか?φ ★[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 15:52:44.58 ID:???0 
   Jリーグが発表した今季の入場者数総括によると、J1の1試合平均は1万5797人と、  
  前年から約14・3%の大幅減となった。  
   
   史上2位の1万9202人を記録した2008年から3年連続で下落。  
  東日本大震災による大幅な日程変更や、人気クラブの苦戦などが響いた形だ。  
   
   最も大きく数字を落としたのは、被災地の鹿島で、前年比約22・9%減の1万6156人と  
  2万人台を割った。本拠地のカシマスタジアムが被災して6月までリーグ戦で  
  使えなかったなどの事情があった。仙台も、6月は2試合で平日日中の開催を強いられたが、  
  チームの4位躍進で1割程度の落ち込みに食い止めた。  
   
   目立つのは、平均観客数が多い人気クラブの落ち込みだ。  
  前年に2万5000人台を達成した横浜Mは、優勝争いに絡みながらも約18・1%減。  
  浦和もリーグ中最多の座は守ったが、下位に低迷したこともあり、2番目に多い新潟と  
  ともに15%ほど落とした。  
   
  (2011年12月27日10時08分 読売新聞)  
  http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20111227-OYT1T00247.htm  
   
  ★1→2011/12/28(水) 12:39:12.65  
  前スレ  
  【サッカー】Jリーグ入場者数、前年から14.3%の大幅減  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325043552/  
 

【サッカー】Jリーグ入場者数、前年から14.3%の大幅減★2
00:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325051545/ 
 
1 名前:依頼あり@発狂くんφ ★[] 投稿日:2011/12/28(水) 14:52:25.88 ID:???0 
  26日、日本サッカー協会とアディダスジャパンは、  
  さいたまスーパーアリーナでサッカー日本代表新ユニフォームを発表した。  
   
  JFAの公式ページによると、新デザインのテーマは「結束の1本線」。  
  「我々が誇れるもの、それは逆境にも屈しない魂だ。結束せよ、日本」  
  といった力強いメッセージが掲載され、  
  日本代表の結束の強さを印象づけるデザインとなっている。  
   
  しかし、この新デザインにネット上の日本代表サポーターは騒然。  
   
  掲示板上では、「これはダサいwwwwwwwwwwww」「なにこれw」  
  「うちの近所のスポーツクラブの従業員ユニフォームにそっくり」「審判かよ」  
  「毎年毎年いい加減にしろよ」といった酷評に近いコメントが大勢を占めたのだった。  
   
  画像  
  http://amd.c.yimg.jp/im_sigg5mWv0KGgMAFQ9WMb.PC0kA---x299-y450-q90/amd/20111226-00000010-spnavi-000-4-view.jpg
 
  http://u.goal.com/159900/159930hp2.jpg
 
   
  2011年12月26日14時53分 提供:Sports Watch  
  http://news.livedoor.com/article/detail/6148681/  
   
  ★1が立った時間 2011/12/27(火) 03:57:17.10  
  前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325006912/  
 

【サッカー】「いい加減にしろよ」日本代表新ユニフォーム発表にサポーター騒然★7
00:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324851416/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 07:16:56.40 ID:???P 
   タレントのビートたけしが一年を振り返り、“今年の大論点”について論客達がトークバトルを繰り広げる年末の特別番組  
  『ビートたけしのガチバトル2011』(28日放送 後9:00 MBS・TBS系)の収録がこのほど都内で行われ、  
  収録後のスタジオでたけしが取材に応じた。今回、3つ設けたテーマのうち、2つは“原発”に関するもの。  
  パネリストの一人として「脱原発」発言で話題の俳優・山本太郎の出演について、  
  たけしは「山本太郎ちゃんは民意の代弁者。一般の人の代弁者として熱く語ってもらおうと思った」と歓迎した。  
   
   今年を振り返る上で避けて通ることはできない東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故。  
  番組では「放射能汚染は深刻か?」「日本に原発は必要なのか?」を論点に、  
  真逆の主張を持った論客達が大激論を繰り広げる。たけしは自らの立ち位置を  
  「テレビを見ている人の知識って、ちょうど俺くらいだと思うんだよね。  
  原子力の問題とか難しいと思う。ガンマ線もセシウムもよくわかんないし、  
  シーベルトとベクレルの違いだって難しい。だから俺がわかんないことは  
  『何ですかそれ?』ってすぐに聞いた。俺は一般視聴者代表!」と語り、意気込んで収録に臨んだ。  
   
   ところが、冒頭からスタジオは大荒れに。今や最強の“反原発派”の一人、  
  中部大学・武田邦彦教授が「被ばく限度量」について、「1ミリシーベルト以上の場所に住んではいけない」と主張すれば、  
  「そんな話は現実的に不可能!」と、“推進派”の東京工業大学・澤田哲生助教授がすかさず反論。  
  そこに大槻義彦氏(早稲田大学名誉教授)が「武田先生の過激な危険論のせいで  
  家庭崩壊したお母さんもいるんです…」と加わって、さすがのたけしも「もう、うるさいから放っといた(笑)」と苦笑い。  
  (>>2->>5あたりに続きます)  
   
  ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)  
  http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005105/full/  
  画像:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111226/2005105_201112260799054001324850432c.jpg
 
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20111226/2005105_201112260799520001324850432c.jpg
 
   
  ※実況は各実況板でお願い致します。  
  実況headline  
  http://headline.2ch.net/bbylive/  
 

【テレビ】ビートたけし、“脱原発”発言の山本太郎に「太郎ちゃんは民意の代弁者」
00:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索