2012年01月

2012年01月25日

 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327382298/ 
 
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 14:18:18.26 ID:???i 
   もはや解散しているのではないかと揶揄される『モーニング娘。』に、久々の朗報が伝わってきた。  
   
  “モー娘。”の全盛期を支えてきた石川梨華(26)が、なんとも気になる発言をし、それがネットを中心に大盛り上がりしているのだ。  
   
   「自己申告ですが“処女”であることをテレビで告白した。彼女の場合、決してウソともいえないところがある。実際、“モー娘。”のなかでも男性スキャンダルが出たことがない」(テレビライター・小林タケ氏)  
   
   コトの起こりは、1月2日に放送された『堂本光一のアンラッキー研究所』(日本テレビ)だ。同番組に出演した彼女は、「カレ氏いない歴」25年と明言。自身の下半身の純潔さを猛アピールした。  
   
   「放送直後から『石川が処女告白』ということで、ネットではお祭り状態。本当なのか、ウソなのか真贋論争に発展した」(小林氏)  
   
   石川は“モー娘。”の第4期メンバー。「国民的アイドルグループ」と持て囃された時期に、傑出した人気を誇っていた。  
   
   「“モー娘。”というと安倍なつみ、後藤真希の名前がすぐに出るが、本当のアイドルということなら石川がイチ押し。ルックスは美形だし、クセのないさわやかなキャラ。ファンの間では石川が実質人気ナンバー1という見方が圧倒的です」(スポーツ紙記者)  
   
   もっとも芸能界で「男性経験なし」と、告白するのは決して珍しいことではない。例えば、売り出し中のアイドルなどは性体験があったとしても、「カレ氏がいない」と言うのは常識。  
   
  >>2以降につづく  
   
  http://npn.co.jp/sp/article/detail/23955286/  
 

【芸能】元モーニング娘の石川梨華 、処女告白で人気再浮上 !
07:43|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327380800/ 
 
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 13:53:20.87 ID:???i 
   イタリアの名門ラツィオの幹部が、獲得に乗り出しているCSKAモスクワのMF本田圭佑(25)について初めて言及した。イリエ・ターレ強化部長(38)が22日、地元テレビ局のインタビューに応じ「目標達成に重要な戦力を獲得したい。  
   
  ターゲットは攻撃的MFで、複数のポジションをこなせる選手」とし「本田はその資質を全て兼ね備えている」と獲得に強い意欲を示した。  
   
   同強化部長はカルヴェーリ事務局長とともに18日にモスクワ入り。CSKA側と直接交渉を行った。  
   
  半年後の完全移籍のオプションが付いた期限付き(レンタル)移籍で、レンタル料と移籍金の総額が1200万ユーロ(約12億円)というラツィオ側のオファーに対し、CSKAモスクワ側は1600万ユーロ(約16億円)を要求。  
   
  交渉はまとまらなかったが、地元紙によると移籍金を上乗せして再オファーする構えで、本田獲得を諦める様子はみじんもないという。  
   
   CSKAモスクワのジーネル会長も22日、ラツィオとの交渉について言及。「ラツィオとは交渉中。移籍が実現するかは分からないが、現時点で合意には至ってない」と話し、金額次第では放出する構えを暗に示した。  
   
  クラブ間交渉は24日にも再開されるもよう。本田自身も既にラツィオ移籍に前向きな姿勢を示していることから、交渉次第では近日中にも「ラツィオ本田」が誕生する可能性がある。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/01/24/kiji/K20120124002493100.html  
   
  1 :2012/01/24(火) 07:23:15.60  
  ※前スレ  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327357395/  
 

【サッカー】 ラツィオ 強化部長が初めて言及「本田欲しい」クラブ間交渉は24日にも再開★2
07:41|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327360424/ 
 
1 名前:依頼あり@発狂くんφ ★[] 投稿日:2012/01/24(火) 08:13:44.82 ID:???0 
  ヴォルフスブルクの日本代表主将、MF長谷部誠(28)が、クラブから放出される可能性が浮上した。  
  23日発売のドイツの専門誌キッカーが報じた。  
   
  長谷部はリーグ再開となった21日の1FCケルン戦(ホーム)でベンチ外。  
  同誌によれば、長谷部とMFジョズエ(32)、MFポラク(30)が放出要員として検討され、  
  現在はポラクが競争相手を押しのけて残留に一歩近い状態。クラブを去るのはジョズエか長谷部だと伝えた。  
   
  長谷部のクラブとの契約期間は2014年6月末まで。08年1月に浦和から加入し、  
  08~09年季にはリーグ初優勝に貢献。今季は本来のボランチ以外にも右サイドバック、  
  右MFなどで起用されリーグ19試合中14試合に出場している。  
   
  [2012/1/24-06:02 スポーツ報知]  
   
  http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120123-OHT1T00208.htm  
 

【サッカー/ドイツ】ヴォルフスブルクが長谷部誠(28)を放出か 
07:39|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327359803/ 
 
1 名前:依頼あり@発狂くんφ ★[] 投稿日:2012/01/24(火) 08:03:23.38 ID:???0 
  タレントのミッツ・マングローブさん(36)が「AKB48」メンバーのルックスについて  
  「喉ぼとけ出てるよね!?」などとダメ出しをしたとしてブログが炎上中だ。  
   
  ミッツさんは2011年10月にテレビ番組で「AKB48」メンバーを「ブス」などと発言し、AKBファンが怒ってブログを炎上させた。  
  それに懲りずにまたテレビで「攻撃」したためだ。もっとも、ネットでは、企画番組のお笑いネタであり、  
  炎上させるのはおかしいという人も多い。  
   
  「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張  
  ミッツさんのブログが最初に炎上したのは11年10月に放送した日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」の放送後だ。  
  この番組ではオネェ系タレント集団とAKBメンバーの「舌戦」が行われた。  
  ミッツさんは「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張。「まゆゆはCG!?」と言ったり、  
  オブスのトップを走っているのは峯岸みなみさん(19)だと決めつけこういった。  
  「去年見たとき、ゾウが歩いてんのかなと思ったくらい」  
  また、前田敦子さん(20)の可愛らしいすっぴん写真が出た時には、  
  「この顔に行き着くまで、何枚くらい(写真を)撮るんですか?」  
  などと発言した。  
   
  するとミッツさんのブログのコメント欄には、発言でメンバーもファンも傷ついたとし「謝罪しろ!」などという  
  書き込みが殺到して炎上した。この騒動もようやく落ち着いたと思われた2012年1月19日、  
  特別番組「なるほど!ハイスクール」が放送され、前回同様のオネェ系タレントとAKBメンバーの「舌戦」が展開された。  
  メンバーから前回の放送は怖かった、という感想が出ると、  
  「思い上がるな!!!」  
  とミッツさんは一喝。前回、ルックスにダメ出しされたためメイクに気合を入れてきたメンバーには、  
  「おえぇ~~っ、おえぇぇぇ~~~」  
  優しい人なのだがカメラが回ったとたんに怖くなる  
  番組ではまず、AKBメンバーの髪型、私服に関してオネェ系タレントがダメ出し。  
   
  >>2-3あたりに続きます  
   
  http://www.j-cast.com/2012/01/23119664.html?p=all  
 

【芸能】AKB秋元に「よく見るとすごい顔だわ。喉ぼとけ出てるよね?」 ミッツ・マングローブのブログ「再炎上」
07:37|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327359235/ 
 
1 名前:依頼あり@発狂くんφ ★[] 投稿日:2012/01/24(火) 07:53:55.74 ID:???0 
  J1広島からイングランド2部リーグ、サウサンプトンへの完全移籍が決まった日本代表FW李忠成(26)が、  
  デイリースポーツの単独インタビューに応じ、胸中を激白した。  
  日本代表のレギュラーとして2014年ブラジルW杯で世界一に輝く夢を抱きながら、  
  まずはサッカーの母国で大輪の花を咲かせる‐。欧州挑戦後の人生設計など、  
  今明かせる最大限の思いを惜しみなく語った。11年アジア杯優勝の立役者は、大きな志を胸に24日、渡英する。  
   
  ‐16日の会見(広島)で、複数のオファーの中からイングランドを選んだ理由を「世界最高峰だから」と言った。  
   
  「やるんだったら、世界一のリーグでやりたかった。ヨーロッパでもプレミアリーグは全然、レベルが違うと思う。  
  確かに(スペインの)バルセロナやレアル(マドリード)はすごいと思うけど、アベレージというところで言えば、  
  プレミアが間違いなく世界一のリーグ。それと自分にとって、英語圏というのも魅力的だった」  
   
  ‐サウサンプトンがプレミアリーグに昇格すれば、「世界最高峰」を舞台に戦うことになる。  
  イングランドで骨をうずめたい気持ちはあるのか。  
   
  「未来はどうなるか分からない。今は自分が(サウサンプトンが)プレミアに上がる力になれればいいし、  
  そこだけに集中している。その山を越えたときにもっと違う山が見えて、その先にまた山があると思う。  
  働き場所がどこであれ、サッカー選手として、試合に出て点を取ることが一番の目標なので、  
  (イングランドで)骨を埋める、埋めないということは目標ではない」  
   
  ‐チームは現在首位を走るが、まだまだ試合数が残されており、プレミア昇格に向けて安泰とはいえない。  
  ゴールゲッターとして期待は大きい。  
   
  「すごく期待されている。2トップの一角で、(1・5列目の)シャドーストライカーをやってくれと言われている。  
  そこが自分に求められているところだと思うので、早く点をとりたい」  
   
  >>2-3あたりに続きます  
   
  http://www.daily.co.jp/soccer/2012/01/24/0004764547.shtml  
 

【サッカー】独占激白!李忠成「世界一のリーグでやりたかった」「向こう(イングランド)でもう一皮むければ代表でスタメンを張れる」
07:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327357395/ 
 
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 07:23:15.60 ID:???i 
   イタリアの名門ラツィオの幹部が、獲得に乗り出しているCSKAモスクワのMF本田圭佑(25)について初めて言及した。イリエ・ターレ強化部長(38)が22日、地元テレビ局のインタビューに応じ「目標達成に重要な戦力を獲得したい。  
   
  ターゲットは攻撃的MFで、複数のポジションをこなせる選手」とし「本田はその資質を全て兼ね備えている」と獲得に強い意欲を示した。  
   
   同強化部長はカルヴェーリ事務局長とともに18日にモスクワ入り。CSKA側と直接交渉を行った。  
   
  半年後の完全移籍のオプションが付いた期限付き(レンタル)移籍で、レンタル料と移籍金の総額が1200万ユーロ(約12億円)というラツィオ側のオファーに対し、CSKAモスクワ側は1600万ユーロ(約16億円)を要求。  
   
  交渉はまとまらなかったが、地元紙によると移籍金を上乗せして再オファーする構えで、本田獲得を諦める様子はみじんもないという。  
   
   CSKAモスクワのジーネル会長も22日、ラツィオとの交渉について言及。「ラツィオとは交渉中。移籍が実現するかは分からないが、現時点で合意には至ってない」と話し、金額次第では放出する構えを暗に示した。  
   
  クラブ間交渉は24日にも再開されるもよう。本田自身も既にラツィオ移籍に前向きな姿勢を示していることから、交渉次第では近日中にも「ラツィオ本田」が誕生する可能性がある。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/01/24/kiji/K20120124002493100.html  
 

【サッカー】 ラツィオ 強化部長が初めて言及「本田欲しい」クラブ間交渉は24日にも再開
07:34|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327335680/ 
 
1 名前:DJかがみんφ ★[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 01:21:20.97 ID:???0 
  ┏━━━━━━━━┳━┯━┯━┯━┯━┳━┓  
  ┃ジョー ツォンガ   ┃ 6│ 2│ 1│ 6│ 3┃ 2┃  
  ┃錦織 圭        ┃ 2│ 6│ 6│ 3│ 6┃ 3┃  
  ┗━━━━━━━━┻━┷━┷━┷━┷━┻━┛  
  http://sportsnavi.stats.com/tennis/tournament.asp?tour=ATP&tournament=2  
   
  23日、全豪オープンの男子シングルス4回戦で、錦織圭が  
  第6シードのジョー・ウィルフリード・ツォンガを2-6 6-2 6-1 3-6 6-3の  
  フルセットで破り、ベスト8に進出した。  
   
  第1セットこそやや硬さが見え、相手にペースを握られたが、第2セット以降は冷静さを取り戻して逆襲。  
  先に2つのサービスゲームを破って4-0とリードを広げ、そのまま押し切って試合をイーブンに戻すと、  
  第3セットもそのままの勢いで制して王手をかけた。  
  第4セットは後がなくなったツォンガが積極的にネットに出てくるなど、攻勢に出たのを止めきれず落としたが、  
  最終セットは再び錦織が得意のフォアで流れを引き戻した。  
   
  5-3で迎えたサービングフォーマッチ。この日最速となる197キロのサービスをセンターに突き刺して、  
  余力が残っているところを相手にアピールしてマッチポイントを握った錦織。  
  1本はしのがれたが、40-15からの2ndサービスに対して、ツォンガが最後の賭けとばかりに  
  ネットに突進して来たのを冷静に対処してアングルに流しこんで勝負を決めた。  
   
  日本男子のグランドスラムのベスト8は1995年ウィンブルドンの松岡修造以来のこと。  
  「ここから先は未知の領域。ひとつでも多く勝ちたい」と語った錦織の次の相手は、  
  「4強」の一角であるアンディ・マリー(24歳、英国)。  
  最近の錦織がそのテニスを最も強く意識しているという選手だ。  
   
  日本テニスの歴史がまた錦織によって塗り替えられた。  
  http://www.tennis-navi.jp/news/world_tour/australian/031733.php  
   
  ◆トーナメント表  
  http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2012/tournament_single_men.html  
   
  全豪オープン公式  
  http://www.australianopen.com/en_AU/index.html  
   
  ★1:2012/01/23(月) 14:27:50.93  
  前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327323725/  
 

【テニス/全豪オープン】錦織圭、フルセットの末に再び第6シードのツォンガを破り自身初の四大大会ベスト8!日本男子史上初の全豪4勝★7
07:32|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327310154/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2012/01/23(月) 18:15:54.91 ID:???P 
   ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日、自身のツイッターでTBS「クイズ☆タレント名鑑」の打ち切りに関し  
  「ショックからまだ立ち直ってません」と赤裸々な思いを告白、ツイッターやネット掲示板で話題となっている。  
  同番組は21日の放送中に、今春での番組打ち切りを公表していた。  
   
  TBSクイズ☆タレント名鑑が終わる事のショックからまだ立ち直ってません…  
  これから番組として大きく成長するかどうかの大事な年に打ち切り…残念で仕方ないです…  
  テレビ番組がただただバカバカしい企画をやれてた時代に  
  戻すための布石になる番組だと思ってましたが、終わってしまいます…  
   
   芸能人がツイッターで番組打ち切りに対しての思いを告白する事態はきわめて異例で、  
  ツイッターでは淳に対し、「冗談だと思ってました」「昔に比べるとやれることが制約される中で  
  よくやってたと思いますよ」など、残念がるファンからのリプライが相次いでいる。  
   
   同番組で打ち切りを知ったネット掲示板でも、「TBSは頭イかれてんのか」  
  「地上波で唯一見てる番組が終わった」「しかし堂々と打ち切りをお知らせする清々しさは  
  さすがとしか言いようがない」など、番組終了を惜しむ声や  
  打ち切りを決定したTBSを批判する声が多く寄せられた。  
   
  ソース:livedoor ニュース/トピックニュース  
  http://news.livedoor.com/article/detail/6214208/  
  田村淳のツイート  
  ◇https://twitter.com/#!/atsushilonboo/status/161061440093028352  
   
  ★1が立った時間:2012/01/23 13:16:03  
  前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327292163/  
   
 

【芸能】ロンドンブーツ1号2号の田村淳、「クイズ☆タレント名鑑」の打ち切りに「ショックから立ち直れない」★2
07:30|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327240211/ 
 
1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2012/01/22(日) 22:50:11.14 ID:???0 
  俳優・三浦友和の発言に注目が集まっている。  
   
  ことの起こりは今月17日に都内で行われたた映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の3Dプレミア試写会でのこと。  
  この映画では東京オリンピック女子バレーボールで金メダルを獲得した“東洋の魔女”たちを応援する姿が  
  描かれているのだが、三浦さんは当時、自分も見ていたという東洋の魔女の思い出について語り  
  「白黒テレビで拝見しましたが、(女子サッカー日本代表の)なでしこ(ジャパン)が優勝したときの感動の  
  10倍、20倍だった。国をあげての応援はこういうこと」とコメントした。  
   
  この発言に対し一部のネットユーザーから「なでしこを卑下している」「ただの懐古趣味だ」との意見が  
  2ちゃんねるに多く寄せられた。  
   
  もっともこれらの発言には当然、批判もあったようでスレッドは大いに荒れたようである。  
  実際、東京オリンピックでの日本の熱狂は凄まじくその視聴率は60パーセント以上とスポーツ中継としては  
  史上最高の数字を叩き出し、日本は空前のバレーボールブームに染まった。  
  また東洋の魔女は、なでしこジャパンとは違い、最初からマスコミに注目されてきた存在であった。そのため  
  「国をあげての応援」の意味には「なでしこジャパン」を後追いで持ち上げていたマスコミに対する批判の  
  意味もあったのでは、との三浦の擁護派の意見も目立っていた。  
   
  しかし、スポーツに対する感動を単純に数字として表したという三浦の発言は軽率であるとの意見も多く結局、  
  三浦友和は自分の株を落としたという結果に終わったようだ。  
   
  これまで「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ公開直後には絶えず「古きものを誉める」という風潮に対する議論が  
  ネット行われていたが、公開前の出演者の発言で白熱するというのは初めてのこと。  
  既にマンネリとの声も聞こえてきている「三丁目の夕日'64」は、この風潮にどう戦っていくのか?  
   
  ▽リアルライブ  
  http://npn.co.jp/article/detail/02203258/  
   
  ※前スレ ★1の立った時間2012/01/21(土) 20:23:52.76  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327145032/  
 

【芸能】「なでしこが優勝したときの感動の10倍、21倍だった」三浦友和の発言でネットが大荒れ!?★2
07:29|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327032520/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 13:08:40.74 ID:???P 
   西川貴教との熱愛報道後、歯に衣着せぬ発言で人気の菜々緒。  
  思ったことを何でも口に出す彼女に親近感を覚える人も多い一方で、  
  その大胆発言を苦々しく思う人がいるのも事実だ。  
  特に西川貴教のファンは彼女のことをあまり快く思っていないようである。  
   
   西川貴教との交際を認め、テレビでもよくのろけ話をしているモデルの菜々緒。  
  1月18日の『はなまるマーケット』(TBS系)の「はなまるカフェ」に出演した際、  
  おめざに京都のわらび餅を紹介した彼女はお正月に京都旅行に行った時に食べたものであると紹介した。  
   
   司会の薬丸裕英に京都旅行は誰と一緒だったのか訊かれた菜々緒は、  
  「好きな人と行きました」と隠すこともなく堂々と正月デートをしたことを告白したのだ。  
  「あの噂の人とですか?」との質問にも、「そうです」、「彼が私のために旅行プランを立ててくれて、  
  京都と大阪に行った」と答えていた。  
   
   ラブラブで結婚間近とも言われている西川貴教と菜々緒なのだが、西川のファンはどうも違和感があるようだ。  
  西川は昨年の7月22日に叔父が亡くなったことを23日のツイッターでファンに伝え、  
  「喪に服す意味でツイートを控えさせて頂きました」と書き込みしている。  
  しかし、7月22日に菜々緒とデートしていたことをフライデーされており、  
  ファンからは「心配していたのに、彼女とデートしてたのか」と怒りの声があがっていたのだ。  
  (>>2以降に続きます)  
   
  ソース:Techinsight Japan  
  http://japan.techinsight.jp/2012/01/201200nisikawa_nanao.html  
  関連ニュース  
  【芸能】仕事の合間に「けいおん!」見た、「アニメが友だち」と西川貴教さん…文化庁アニメーター育成プロジェクトで広報大使に  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326882229/  
   
 

【芸能】「しゃべり過ぎ! 」のろけまくる菜々緒。西川貴教のファンからは怒りのコメント
07:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2012年01月23日

 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327219870/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[] 投稿日:2012/01/22(日) 17:11:10.48 ID:???0 
  ポスティングシステム(入札制度)でレンジャーズ入りが決まったダルビッシュ有投手(25)が、ダラス空港に降り立った際に  
  着ていたTシャツに「大麻の葉」イラストがプリントされていたと、米国で波紋を広げている。  
   
  記者会見では米国人記者が冒頭でいきなりTシャツについて尋ね、「日本では気にしないで、英語の書いてあるものを  
  着ているんですが、お父さんに言われて気が付きました。特に意味はないです」と笑いながら答えた。ヤフースポーツの  
  コラムでは「レンジャーズは1億1100万ドル(約82億5000万円)を投資した相手のこういうところは  
  見たくなかっただろう」と指摘。  
   
  ツイッターでは米国人の野球ファンが騒然となり「臆測を呼ぶね」「あまり立派な行動じゃないわね」といった声が出た。  
  中には「ダルビッシュは、マリフアナの葉がどんな形か知らなかったんだね」とフォローする意見もあったが、  
  思わぬ騒動を招く結果となった。  
   
  ▽日刊スポーツ  
  http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20120122-893157.html  
  http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/img/mlb-od-120122-02-ns300.jpg
 
   
  ★1 2012/01/22(日) 10:43:55.52  
  前 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327196635/  
 

【野球】ダルビッシュ、「大麻Tシャツ」物議醸す★2
22:01|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327216975/ 
 
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★[sage] 投稿日:2012/01/22(日) 16:22:55.60 ID:???i 
   ソフトボールの次は、陸上? サッカー?   
   
  日本ハムが今年のドラフト戦線でも異種競技をチェックすることが18日、分かった。  
   
  大渕アマスカウトディレクターは「球場の近くには、たいてい陸上競技場があったりする。時々、のぞきに行くことはあるし、常にアンテナは張っておかないと」と明かした。  
   
  昨年のドラフト会議で、早大ソフトボール部出身の大嶋を7位で指名したが、継続して“超隠し玉”に目を光らせる。  
   
   昨年のドラフトでは硬式野球未経験という変わり種の指名に他球団も驚いたに違いないが、野球以外の競技まで視野を広げなければならない事情もある。  
   
  大渕スカウトは「昔は子供がやるスポーツと言えば野球だった。でも、最近はサッカーなどに運動能力の高い子供たちが取られている。  
   
  特に野手には、なかなかいい素材がいない」と、アマ球界をとりまく現状を嘆く。少子化や若年層の野球離れが、状況をより深刻なものにしている。  
   
   過去には、東京、メキシコ五輪の陸上日本代表で、100メートル元日本記録保持者の飯島秀雄(68年ドラフト9位でロッテが指名)や、やり投げで国体入賞経験のある日月(たちもり)鉄二(旧名・哲史、91年ドラフト8位で西武が指名)らがいる。  
   
  投手と外野手を経験した日月は1軍出場がないままプロの世界を去ったが、飯島は走塁のスペシャリストとして3年で100試合以上に出場した。  
   
  異種競技からプロ入りするケースは決して多くないが、隠れた逸材を見落とさないためにも、努力は惜しまないつもりだ。  
   
  2012/01/19(木) 13:45:33.01  
   
  http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20120119-891777_m.html  
   
  ※前スレ  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327123335/  
 

【野球】日本ハムのスカウト「昔は子供がやるスポーツと言えば野球だったが最近はサッカー等に運動能力の高い子供達が取られている」★6
21:59|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327206053/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2012/01/22(日) 13:20:53.13 ID:???0 
   俳優・高嶋政伸(45)と離婚係争中のモデル美元(32)が22日、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演、  
  高嶋側に高額の慰謝料を請求しているとの報道を否定した。髪を短く切り、  
  真っ赤なミニというイメージチェンジを図ったファッションで登場。  
   
   浜崎あゆみ、ダルビッシュ有らの離婚の話題が紹介された後、コメントを求められると、  
  「当事者になって分かったんですけど…」と切り出し、「慰謝料の話とか(当事者同士の話し合いの中で)  
  まったく出ていないのに(メディアに)出ていた」と報道との違いを強調した。  
   
   ゲスト出演陣からは「公私ともに大活躍」「何をやりたいの?」といった言葉が飛んだが、  
  それ以上突っ込んだ話については「係争中」であることからコメントしなかった。  
  今月中には歌手デビューする予定。「一番やりたいのは女優の仕事」と将来の目標についても語っていた。  
   
  ソース:テレビ朝日|テレ朝news  
  http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120122_050.html  
  画像:http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/img/hot_20120122_050_001.jpg
 
   
 

【芸能】高嶋政伸と離婚係争中のモデルの美元、「慰謝料請求していない」「一番やりたいのは女優の仕事」
21:57|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327145032/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[] 投稿日:2012/01/21(土) 20:23:52.76 ID:???0 
  俳優・三浦友和の発言に注目が集まっている。  
   
  ことの起こりは今月17日に都内で行われたた映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の3Dプレミア試写会でのこと。  
  この映画では東京オリンピック女子バレーボールで金メダルを獲得した“東洋の魔女”たちを応援する姿が  
  描かれているのだが、三浦さんは当時、自分も見ていたという東洋の魔女の思い出について語り  
  「白黒テレビで拝見しましたが、(女子サッカー日本代表の)なでしこ(ジャパン)が優勝したときの感動の  
  10倍、20倍だった。国をあげての応援はこういうこと」とコメントした。  
   
  この発言に対し一部のネットユーザーから「なでしこを卑下している」「ただの懐古趣味だ」との意見が  
  2ちゃんねるに多く寄せられた。  
   
  もっともこれらの発言には当然、批判もあったようでスレッドは大いに荒れたようである。  
  実際、東京オリンピックでの日本の熱狂は凄まじくその視聴率は60パーセント以上とスポーツ中継としては  
  史上最高の数字を叩き出し、日本は空前のバレーボールブームに染まった。  
  また東洋の魔女は、なでしこジャパンとは違い、最初からマスコミに注目されてきた存在であった。そのため  
  「国をあげての応援」の意味には「なでしこジャパン」を後追いで持ち上げていたマスコミに対する批判の  
  意味もあったのでは、との三浦の擁護派の意見も目立っていた。  
   
  しかし、スポーツに対する感動を単純に数字として表したという三浦の発言は軽率であるとの意見も多く結局、  
  三浦友和は自分の株を落としたという結果に終わったようだ。  
   
  これまで「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ公開直後には絶えず「古きものを誉める」という風潮に対する議論が  
  ネット行われていたが、公開前の出演者の発言で白熱するというのは初めてのこと。  
  既にマンネリとの声も聞こえてきている「三丁目の夕日'64」は、この風潮にどう戦っていくのか?  
   
  ▽リアルライブ  
  http://npn.co.jp/article/detail/02203258/  
   
  関連スレ  
  【芸能】俳優の三浦友和「なでしこ(ジャパン)が優勝したときの感動の10倍、20倍だった。」“東洋の魔女”を前にしみじみ★3  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327003341/  
 

【芸能】「なでしこが優勝したときの感動の10倍、20倍だった」三浦友和の発言でネットが大荒れ!?
21:55|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327138952/ 
 
1 名前:ポポポポーンφ ★[] 投稿日:2012/01/21(土) 18:42:32.28 ID:???0 
  日本で、俳優チャン・グンソクをモデルにしたパンが発売された。  
   
  日本のコンビニエンスストアチェーン、ローソン(LAWSON)は、17日から包装袋に  
  チャン・グンソクの顔と英語の名前が大きく入った別名“チャン・グンソク”パンの発売を開始した。  
  種類はモカコーヒーメロンパンとプルコギパンの2種類だ。  
   
  “チャン・グンソク”パンの発売に韓国のネットユーザーは「やっぱり今の旬はチャン・グンソク」  
  「チャン・グンソクの日本での人気を実感するだろう」「韓国でも発売したらいいのに」などの反応を見せた。 .  
   
  ▽中央日報  
  http://japanese.joins.com/article/487/147487.html  
   
  ★1 2012/01/20(金) 22:54:23.73  
  前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327098683/  
 

【韓流】ローソンで“チャン・グンソク”パンが発売★3
21:54|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327113896/ 
 
1 名前:五十京φ ★[sage] 投稿日:2012/01/21(土) 11:44:56.93 ID:???0 
  元ブラジル代表のペレ氏はフランス紙『ル・モンド』とのインタビューの中で、2011年度の  
  FIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に輝いたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。  
   
  ペレは現在のサッカー界におけるメッシの実力を認めはしたものの、自身の記録が更新される可能性が極めて低いことを強調した。  
   
  「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしようじゃないか。  
  記録は破られるためにあるものだが、わたしの記録が破られるのは難しいだろう。よく『ペレ2世はいつ生まれるのか?』と  
  聞かれるが、“もうひとりのペレ”は2度とは生まれない。わたしの両親はもうとっくに子作りを引退してしまったからね」  
   
   “王様”(ペレの愛称)はまた、現在24歳のメッシと自身をこう比較した。  
   
  「メッシとわたしはほぼ同じレベルにあると言っていい。わたしたちは神から才能を与えられて生まれてきたからね。  
  現役時代は、わたしがどちらの足でシュートするのか誰も予想できなかったものだ。わたしは頭でも多くのゴールを決めた。  
  一方、メッシはバルセロナでは偉大な選手だが、アルゼンチン代表ではまだ成功していない」  
   
  ペレはさらに、自身の現役時代のクラブであるサントスでプレーするブラジル代表FWネイマールについてもコメントし、  
  「ネイマールは素晴らしい選手になる可能性を秘めている。両足を器用に使えるインテリジェントな選手だ」と称賛した。  
   
  南米のサッカー界では「メッシとネイマール」「マラドーナとペレ」といった比較が常につきまとうが、  
  ペレはそれぞれの選手が異なる長所を備えていることを指摘した。  
   
  「これらの選手たちのプレースタイルを比較していると、ミッシェル・プラティニ(現UEFA会長)のことを思い出す。  
  プラティニは非常に優れた選手だったが、ヨハン・クライフの方がスピードでは勝っていた」  
   
  (C)MARCA.COM スポーツナビ 1月21日(土)9時4分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000005-spnavi-socc.view-000  
 

【サッカー】ペレ氏「メッシがW杯で3度優勝したら対等に話をしよう」
21:52|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327010777/ 
 
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 07:06:17.86 ID:???P 
   1月中旬の昼下がり、大阪市内の新興住宅街にあるアパートから、数組の親子連れと一緒に出てきたのは、  
  窪塚洋介(32)の妻・のんちゃん(29)と小学2年生の長男(8)だった――。  
   
   窪塚といえば、2004年6月に神奈川県・横須賀市内の自宅マンション9階からの転落事故が思い出される。  
  窪塚一家の生活拠点は、今でもその横須賀のマンションのままだったはずだが…。  
  事情を知る芸能関係者はこう説明する。  
   
   「実は昨年4月ごろから、のんちゃんとお子さんだけが大阪に移り住んだんです。  
  だから東京で仕事をする窪塚さんとは離れて暮らしているんです。  
  お子さんは、転校した大阪の学校でも友達ができて、すっかり馴染んでいるみたいですよ」  
   
   転落事故以降、窪塚の仕事が減り、離婚が囁かれたこともあったが、  
  ついに夫婦は別居になってしまったということか…。  
   
   「夫婦仲が悪くなったとかではなく、昨年3月の大震災が原因なんです。  
  小さいお子さんがいることもあって、窪塚くんは“放射能が怖い”と考えてたようで、  
  のんちゃんの地元でもある大阪に妻子を避難させたんです。  
  窪塚くんは、横須賀でひとりで暮らしていて、“洗濯物が大変だ”なんて、  
  家事の大変さを愚痴ったりもしてますけど、お子さんのことを最優先に考えたみたいですね。  
  だから仕事の合間を見ては、大阪にふたりの顔を見に行っているようですよ」(前出・芸能関係者)  
   
  ソース:NEWSポストセブン  
  http://www.news-postseven.com/archives/20120120_81681.html  
   
   
 

【芸能】窪塚洋介 「放射能が怖い」と妻子を大阪に避難させていた
21:50|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326986617/ 
 
1 名前:秘丘、愛液塗れ'φ ★[] 投稿日:2012/01/20(金) 00:23:37.96 ID:???0 
  アンガールズ山根さんの名誉毀損=「強姦された」、女逮捕-大阪府警  
   
   お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(35)に「強姦(ごうかん)された」とする告訴状を  
  インターネット上に掲載したとして、大阪府警淀川署は19日、名誉毀損(きそん)容疑で、  
  神戸市東灘区西岡本、自称パート従業員河本順子容疑者(33)を逮捕した。  
   
   同署によると、容疑を認めている。「償いが欲しかった」と供述しているが、乱暴の事実はなく、  
  山根さん側が名誉毀損容疑で告訴していた。  
   
   逮捕容疑は昨年9月、ネット上に「アンガールズ山根、強姦罪で刑事告訴」などと書き込み、  
  告訴状の画像を掲載して不特定多数に閲覧させ、山根さんの名誉を傷つけた疑い。  
   
   河本容疑者は、大阪市内のホテルで2009年11月にデリヘル嬢として派遣された際、  
  乱暴されたとして、山根さんを淀川署に告訴していた。  
   
   山根さんの所属事務所は「法的責任を問われるような事実は一切なかったことが証明されたと  
  考えている」とコメントした。  
   
  http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012011900828  
   
   
   同署の発表によると、河本容疑者は昨年8月、「大阪市淀川区のホテルで山根さんに  
  暴行された」とする告訴状を同署に提出。同9月22日、ネット掲示板「2ちゃんねる」で  
  告訴状を公開し、山根さんの名誉を傷つけた疑い。  
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120119-OYT1T00899.htm  
   
  前スレ  
  【芸能】 アンガールズ山根さんに「強姦された」=名誉毀損で女性を逮捕  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326965888/  
  ★1 2012/01/19(木) 18:38:08.78  
 

【芸能】アンガールズ・山根さんに「強姦された」 2chで告訴状を公開=名誉毀損で女を逮捕★2
21:49|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326979509/ 
 
1 名前:ジェリー大尉φ ★[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 22:25:09.66 ID:???0 
   
  ◇話題のlivetune feat. 初音ミク『Tell Your World』、楽曲配信スタート  
   
  livetune feat. 初音ミク『Tell Your World』が1月18日よりiTunes Store、  
  レコチョクで配信スタート。配信初日からiTunes Storeの総合ランキングで堂々1位、  
  またエレクトロニックジャンルでも1位を獲得し、話題となっている。  
  また、リリースと同時にlivetune feat. 初音ミクの限定グッズも全世界に向けて販売を開始、  
  こちらも人気を集めそうだ。  
  『Tell Your World』は、Google Chrome“あなたのウェブを、はじめよう。”キャンペーンCMのために、  
  livetuneがヴァーチャル・シンガー、初音ミクを起用して書き下ろした楽曲。CMは昨年12月からオンエア、  
  さらにCM映像がYou Tubeにアップされるや5日間で再生回数100万回越えとなるなど大きな話題に。  
  3月14日(水)にはミニアルバム『Tell Your World EP』もリリースされる。  
  また、初音ミクの音楽イベント「ミクの日大感謝祭」も3月8日(木)・9日(金)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催。  
  チケットの一般発売は1月28日(土)10:00より。  
   
  @ぴあ  
  http://news.livedoor.com/article/detail/6205246/  
  CM  
   
 

【音楽】初音ミク、GoogleのCM曲『Tell Your World』配信スタート、iTunes Storeで堂々1位
21:47|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326898795/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★[] 投稿日:2012/01/18(水) 23:59:55.34 ID:???0 
  原子力安全・保安院が専門家の意見聴取会を行う予定だった「ストレステスト意見聴取会」の  
  会場は、騒然となった。  
  乱入した人は「福島(原発)の実態も反映しないのに、どうして安全と評価できる」などと話した。  
  会場では、関西電力大飯原発3・4号機のストレステストの1次評価を妥当とする審査結果が  
  示されることになっていたが、一般の人の傍聴を別室でさせることに反発した市民や  
  俳優・山本太郎さんらが会場に乱入した。  
  俳優・山本太郎さんは「ぜひ開かれた場所で、オープンな議論をしていただきたい。密室で  
  決められても、別室でモニターだけ見せられても、説得力ないものなんですよ。だから、  
  ぜひ開かれた場所で、皆さんに後ろめたいことがないのであれば、市民1人ひとりの命が  
  懸かっていることですから、ぜひ開かれた議論を行っていただけませんか」と話した。  
  この結果、議事進行が止まったことについて、枝野経産相は「到底容認することはできません。  
  早急に検討して、できるだけ速やかに再開したい」と述べた。  
  その後、経産省は対応を検討していたが、経産省の庁舎内には、数十人の警察官が駆けつけた。  
  室内には、およそ20人の市民団体のメンバーらが残っているが、委員は1人を残して全員が  
  同じ階の別室に移動したという。  
   
  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215537.html  
 

【政治】原発「ストレステスト」 審査結果を示す予定の会場に俳優・山本太郎や市民団体などが乱入、大混乱に
21:45|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)芸スポ速報+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索