アンチャーテッド開発者「オープンワールドは緊張感がない。バディがピンチの時になんでサイドクエストこなしてるの?」 [402581721]


 
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1452055293/ 
 
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 657d-TXdg)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:41:33.20 ID:BPKYMrg30.net BE:402581721-PLT(13001) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif  
  http://www.gamespot.com/articles/uncharted-4-s-neil-druckmann-we-are-bringing-closu/1100-6428273/  
  ・ジープはフルで動かせる。現実的な範囲でならどこでも運転可能  
  ・マップはかなり広めのものもあって、ユーザーに自由な行動の幅も持たせるが、あくまでワイドなリニアであってオープンワールドではない。物語があり、それは決まったトーンで語られるべきだと考えている  
  ・オープンワールドのゲームは緊張感があまり感じられないと我々は考えている。バディがピンチなのにプレイヤーは5つのサイドクエストをこなすことが可能な状況なんて信じられない。  
  ・骨や筋肉の上に皮膚があるように、我々の新しいメカニックで骨の上を動く皮膚のシミュレートをゲーム中に行っている  
 
 

 
2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8306-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:43:09.48 ID:BiemaoyS0.net 
  オフラインがオワコン  
 
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 39e9-SERQ)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:44:01.37 ID:ECGyy8vE0.net 
  一理ある  
  もっとそれぞれのクエストの進行度で変化させてほしい  
 
4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8052-1nIF)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 13:44:36.91 ID:nj0MFBo80.net 
  世界ほったらかしで泥棒に精を出す  
 
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8906-j1uP)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:45:28.39 ID:kp9EIX1A0.net 
  それはバディじゃないからだよ  
 
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガックシW 0+6d-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:45:35.79 ID:8MDHElbN+.net 
  クエスト一つ一つに関わりが持たせられたら理想的だろうな  
 
65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74ee-CEXU)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:30:35.84 ID:XlTBmtLr0.net 
  >>6  
  時限クエストまみれになって終わりだからいらんそんなもん  
  最終的にどの順番でこなすのが一番メリット高いのか気にしだしてやる気なくす  
 
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 283e-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:46:13.50 ID:v9W1Xgq20.net 
  ゲームなんだからいいだろそれで  
 
8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 74cc-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:46:33.72 ID:9nTrZ5oo0.net 
  ゲームってもう終わった感強い  
 
9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 852c-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:48:04.90 ID:tzAgVkU+0.net 
  >>8  
  お前もうゲームやるような年齢じゃないしな  
 
10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4580-MnXG)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:48:21.04 ID:LXR/7usp0.net 
  ゲーム詰まらんとか言ってるやつ正気か?  
 
11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6248-ea7g)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:49:02.38 ID:WU6tkXoC0.net 
  バディがピンチなのに五つのサイドクエストをこなせるからこそリアルじゃないの?  
 
35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:10:57.01 ID:J/+SeC+4a.net 
  >>11  
  バディがピンチならそっちやらせるってのがアンチャで、他のはピンチでも別のクエスト出来るから実際はピンチじゃないじゃん。それがリアルか?ていう嫌味かと  
  でもゲーム遊ぶ側としたら、バディがピンチの時に他のクエストしたらどーなるか?てのが気になるんだけどね。それをやってくれるオープンワールドはまだない  
 
56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f91-Nb7C)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:26:30.67 ID:B+ZFfd5i0.net 
  >>11  
  これだな  
  お前はロールプレイすらもシステムに強制されたいのか?と問いたいわ  
 
57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:28:04.75 ID:8y0cmk3md.net 
  >>11  
  放置しすぎたらバディ死ぬとかだといいけどそういうのがないだろ  
 
63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sadb-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:30:07.02 ID:lFYuohFHa.net 
  >>57  
  普通にあるけど  
 
70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:32:17.16 ID:8y0cmk3md.net 
  >>63  
  フォールアウトとかGTAとかアサクリしかやったことねえからわかんねえわ  
  なんてゲーム?  
 
12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:50:38.47 ID:Y90BXNZQ0.net 
  無限にクエスト受ける仕様がだめなだけ  
  マップはオープンワールドで、ルートによって冒険違うようにしてほしい  
 
13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fb2-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:50:50.60 ID:zUtseium0.net 
  言うてJRPGもカジノとかでダベってるんすよ  
 
14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6852-UGfs)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:52:24.99 ID:Of3zGfpg0.net 
  そんなことよりまた発売延期してんじゃねーよ  
 
58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bac3-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:28:12.25 ID:8h/3ebZk0.net 
  >>14  
  マジ?3月じゃなくなった?  
 
61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-vgrT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:29:03.49 ID:oQLVjUEhd.net 
  >>58  
  4月になったぞ  
 
69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bac3-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:31:45.43 ID:8h/3ebZk0.net 
  >>61  
  サンクス  
 
15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f27-1YMQ)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:53:55.51 ID:O56wUQG/0.net 
  クエストドリブンなゲームは限界を感じる  
 
16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アメ MMec-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:54:38.19 ID:X2UhurFuM.net 
  わかる  
 
17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3f9f-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:55:18.62 ID:PLEaKtR30.net 
  場面展開型広大箱庭にして欲しい  
  勿論箱庭間移動出来るもの  
 
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 74e9-ZGff)[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:59:06.02 ID:bjzZHl6f0.net 
  隕石落ちてくるってのにスノボにハマったって良いだろ!  
 
19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 65ed-j1uP)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 13:59:17.42 ID:MbXX6s6R0.net 
  時限イベントにすればいいじゃん  
 
73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMd5-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:36:03.92 ID:lzisHdk2M.net 
  >>19  
  これだよね。  
  ロマサガみたいに時間の経過でバディが  
  死んじゃえばいい。  
 
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:01:24.30 ID:Kp01KGl0r.net 
  オープンワールドはやる事似てるから飽きる  
  クエスト発生地点から目的地までキャラを連れてって現地でドンパチやるの繰り返し  
 
21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MMec-pS0d)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 14:01:40.97 ID:V/MUYbVQM.net 
  ストーリーに沿っても遊び呆けても自由に行けるのがオープンやろ  
 
22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 47e1-AjDO)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:02:28.98 ID:duUx7gPr0.net BE:928194223-DIA(112113) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/sii_zonu.gif  
  ワイドなリニアって言い方いいね  
 
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8513-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:06:10.13 ID:K64e5P6O0.net 
  >>22  
  川をナナメに渡るために太い直線の橋をかけるような機転の利いた発想  
 
23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:03:18.49 ID:nhoD3YC0a.net 
  どうでもいいやつを勝手にバディにされて他の街にお使いに行けないなんて  
 
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bd6-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:04:32.98 ID:pTNqbrye0.net 
  ウイッチヤー3はおもしろいわ。スカイリムより  
 
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:05:12.41 ID:z197JzNR0.net 
  凄く切迫したような状況なのにクエストアイテム持って数ヶ月フラフラしてても問題ないしな  
 
26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6b06-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:05:14.97 ID:enoaqQoa0.net 
  >・骨や筋肉の上に皮膚があるように、我々の新しいメカニックで骨の上を動く皮膚のシミュレートをゲーム中に行っている  
  これバグ起きたら今までにないほど相当カオスな光景が見られそう  
 
27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 629f-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:05:41.86 ID:UJmIwFvR0.net 
  オープンワールドゲーは制限時間を設けて  
  その中で各自のEDを迎える形にすればいい  
 
28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 80d6-YWuT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:05:58.50 ID:GUvi3pHb0.net 
  アンチャは体験版でいきなりQTE出てきた時点でやる気無くなった  
 
30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b52-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:06:53.40 ID:Yz+nD6yu0.net 
  世界観を楽しむのかストーリーを楽しむのかの違いだな  
 
31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 78db-EKOI)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 14:09:07.75 ID:jJihgm0H0.net 
  敵に追われてるときにマップに落ちてる宝を探すゲームのくせにそれを言うか  
 
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f91-Nb7C)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:09:21.47 ID:B+ZFfd5i0.net 
  セーブして翌日に持ち越したらバディが手遅れになってるRPGが良いのか?  
 
33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7113-G05K)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:09:43.96 ID:HZK9akMJ0.net 
  洋ゲー厨「へへ・・・イヒヒ・・・では洋ゲーのいいところきぃてください」 → ヘイ自由度  
 
36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:11:21.93 ID:Y90BXNZQ0.net 
  >>33  
  おもしろいな  
 
34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 80bc-JBJa)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 14:10:51.49 ID:QAyrxI700.net 
  国が滅ぶかもしれない時にセッ○スしたりとかな  
 
37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 71af-EJHG)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:11:56.11 ID:btQQILXa0.net 
  あのいつでも一息つける安心感もいいところだと思うけど  
  ストーリー追うなら相性悪いわね  
 
38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bd6-G05K)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:13:04.00 ID:sOf2jqvB0.net 
  これがあるからゲームにストーリーとか求めない  
 
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 39e9-xiJD)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:13:13.55 ID:prr0khON0.net 
  GTA5も結局同じ道ばっかというか近道しか通らなくるんだよな  
  せめて車の運転をもっとシビアにして欲しかった  
 
40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62d1-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:13:20.67 ID:EM9jxfKS0.net 
  それはオープンワールドだから駄目なんじゃなくて、クエストにタイムリミットを設定してないから駄目なんだよ  
  ミンサガがオープンワールドでリメイクされたら良いなと思う  
 
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMec-opLR)[soko] 投稿日:2016/01/06(水) 14:13:30.34 ID:iamEhqYwM.net 
  デッドラはほっとくと死ぬじゃん  
 
42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 48f0-IJoB)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:13:38.61 ID:AarMAYpd0.net 
  初めてfallout4やっててこれ思った  
  誰か助けに行くクエスト受注して放置しても全く問題無いっていう  
 
46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4548-5ymx)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 14:18:25.81 ID:y/r2E83d0.net 
  >>42  
  sokoんなカス  
 
43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5c9f-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:15:04.74 ID:lmKMFY/k0.net 
  アンチャとか銃撃戦がメインでつまらん  
 
44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a77d-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:16:00.97 ID:U2D2XM4N0.net 
  ダイビングでバディが溺れてる横でもう一人が女の子とイチャついてるようなもん  
 
45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a7ec-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:16:12.14 ID:hjPE+vP20.net 
  オープンワールドって結局どこいってもクエストがあるってだけじゃないんか  
  メインシナリオが弱くなるなら意味ないなってゼノブレイドXで思った  
 
47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6bad-+yTM)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:21:47.56 ID:YN0xzAMQ0.net 
  農業したり釣りして遊んでたら  
  町を滅ぼされたりどこかで勇者が誕生して  
  魔王倒してたみたいなゲーム  
 
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-iylD)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:22:43.49 ID:8y0cmk3md.net 
  >>47  
  これいいけ  
 
48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-iylD)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:21:48.66 ID:5Le2lubfa.net 
  メイン 村が焼かれてる救え  
  サイド 魚釣りのクエストやってくるはw  
   
  オープンワールドはこういう雰囲気台無しのパラドックスがあるからな当たり前に  
 
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6886-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:22:36.33 ID:GISrgQaS0.net 
  バディがピンチの時にも5つのサイドクエストをこなせるけどやりすぎるとバディが死ぬペルソナ4って、地味に自由度高いよね  
 
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6be9-Wc49)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:23:10.08 ID:2jnCU8kb0.net 
  ロマサガ2でサイフリートの砦入れなくなったことを思い出した。  
  なんで俺は他の国に行ったんだろうと。  
 
52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b52-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:24:49.28 ID:6iLHaD5B0.net 
  伊集院も言ってたな  
  龍が如くで危機的状況なのに釣りができるみたいな事  
 
53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c4e-EJHG)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:25:42.69 ID:dOhNhQrh0.net 
  バディが死んでもいいならリアルでもやれるじゃん  
 
54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8026-SERQ)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:25:51.79 ID:q51kpgQl0.net 
  うっせーなラスボス前にカジノでメタキン防具集めてもいいだろうが  
 
55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-7iBl)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:26:21.75 ID:NLKix9+pd.net 
  オープンはやりすぎてやだ  
  攻略順によって展開変わるとかそんなんでいいよ  
 
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6beb-DebU)[age] 投稿日:2016/01/06(水) 14:28:13.06 ID:sA/4V7Mi0.net 
  ネトゲとかだと世界がヤバいモンスターが攻めてきてても一生雑談にふけってる集団もいるしな  
 
60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-vgrT)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:28:37.39 ID:oQLVjUEhd.net 
  雪の降る山で何日も待つNPC  
 
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW baeb-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:29:04.22 ID:7LWPRZVP0.net 
  ガチで時間で間に合わなくなると  
  デッドライジングのように時間に追われて楽しめなくなる  
 
64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8c7b-eXqA)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:30:12.22 ID:OEBx1HuJ0.net 
  俺ゲーム積み杉ワロタ  
 
66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:30:59.45 ID:vV5vtAe5p.net 
  世界はオープンだがNPCやクエストは決められたものしかない  
  次世代ゲームはNPCもクエストも自動生成だな、やる人によってストーリーが違う  
 
67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 60cf-17XA)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:31:04.93 ID:pRY71lN50.net 
  やはり天才だな  
 
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2243-G05K)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:31:06.16 ID:f+Vgbv4F0.net 
  STALKERやってた時はゾーンの住人になりきって、酒場に入り浸って依頼もらって日銭稼ぐ生活してたな。  
  暗●依頼とか、SR担いで見通しの効く高台まで行って一発撃って帰ってウォッカ。  
  ある時ふと、あれ?他にやるべきことがあったんじゃね?って気づいてメインクエに戻ったけど、そこに至るまで結構な時間がかかったな。  
 
71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:33:18.14 ID:XUKt9Zkia.net 
  バディがピンチの時にゲーム閉じておねんねするか、サイドクエストするかの違いだろ  
  ずーっと緊張感継続するゲームはダルいし、別にリアルである必要もない  
 
75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b52-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:38:00.83 ID:6iLHaD5B0.net 
  >>71  
  ゲーム閉じたらゲーム世界の時間は止まるからいいんだよ  
  サイドクエストやってる時は時間が動いてるんよ?  
 
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c9f-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:35:43.87 ID:xXzTs38x0.net 
  オープンワールドはレッドデッドリデンプションとGTA5やったからもういいです  
 
74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッ Sd11-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:37:18.19 ID:t/P6S5Qpd.net 
  ロマサガ2は2つのクエスト並行してるとき、他のクエストやってたら  
  もう一個のクエストで国が滅んだりしてたな  
 
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3c4e-EJHG)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:38:33.86 ID:dOhNhQrh0.net 
  FO4  
  ○○が襲撃を受けています!  
  ××が襲撃を受けています!  
   
  片方壊滅  
 
77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b41c-EaZp)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:38:54.81 ID:MwrJyKHv0.net 
  アイテムお使いはほんといらないわクエの大半これだとうんざりする  
 
78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8c7b-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:43:15.74 ID:4ZABi+W20.net 
  その間にバディが死ぬようにすればええやん  
 
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-gBr/)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:45:22.99 ID:KMytCxuLa.net 
  餓死してる子供がいる中でコンビニが食料廃棄してるのがリアルなんだが?  
 
80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5fc1-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:46:54.60 ID:Az/0RZ8k0.net 
  壁に張り付いてばっかで退屈なアクションさせといてなにいってんだ  
  アサクリより酷いぞ  
 
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-Z1uH)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:48:43.72 ID:VVOMc0Jza.net 
  助けに行きたい奴は行けばいいじゃない  
  まるでメインの途中でサブクエ強制されるみたいな言い方だな  
  自由度の全く無い一本道のゲームなんてそれこそ映画でいいしゲームである必要が無いだろ  
 
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8906-mg6G)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:49:44.33 ID:JCTaxwsp0.net 
  一本道壁登り同じ顔の敵と銃撃戦の繰り返しだろ  
 
83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bab1-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:51:09.34 ID:J1cjUAXq0.net 
  廃墟でマットレスを発見  
  バディとセッ○ス  
   
  これだろ  
 
84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8c13-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:54:30.11 ID:QQVhTqze0.net 
  スカイリムよりオブリのほうが面白い  
 
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 781d-6Zfd)[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:59:45.34 ID:Jck1cVNw0.net 
  バディピンチでもwiki見ちゃえば死ぬかどうか解っちゃうからどんなゲームにも緊張感何て無い  
 
86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:04:22.93 ID:B4LeF0xjp.net 
  ff7もメテオが迫ってるのにクラウドたちは海チョコボ作ってるとか突っ込まれまくってたな  
 
87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4590-opLR)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:04:31.41 ID:1msu9jrh0.net 
  でも時間制限なんて設けても「自由に遊ばせてくれ!」って意見の方が多いと思うが  
  現状のままでいい  
 
88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Wc49)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:06:55.43 ID:EyEs1Qfyp.net 
  失敗=やり直しの一本道アクションに緊張感なんて有ったのか  
 
89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd01-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:07:48.66 ID:tOwiX3G9d.net 
  オープンワールドは早いところ非可逆性の時間を取り入れるべき  
  真にストーリーとゲームを絡ませるなら最大の敵は時間にならないとおかしい  
 
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp90-Wc49)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:12:53.90 ID:EyEs1Qfyp.net 
  >>89  
  スカイリムとかのイベント用スクリプトは時間制限も付けられるように作られてるから  
  時間制限イベントが殆どないってことはあえてやってないんだろ  
 
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 477d-EKOI)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:10:12.56 ID:r9MinklR0.net 
  確かに  
  ベセスダのゲームなんてサイドクエストがとっちらかりまくってメインがどれだかわかんなくなる始末  
 
91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 488d-gBr/)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:12:52.28 ID:RNv9LwHD0.net 
  緊張なんかしたくないから  
  適当にダラダラやりたいの  
 
93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8c7b-ea7g)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:14:47.60 ID:4ZABi+W20.net 
  ある意味コーエーの三国志やノブヤボがオープンワールドの見本  
  自分がどこ攻めようと勝手だしその間に周りもいろいろと動いてる  
  周りが戦争しまくってる時にそれに乗っかるのも  
  田んぼで汗流すのも、米で財テクに走るのも自由  
 
94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr90-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:23:35.22 ID:j4ncqgmbr.net 
  GTAぐらいの自由度がちょうどいい  
 
95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 43a3-EKOI)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:30:43.99 ID:4LWx3j3d0.net 
  アンチャーテッドは一本道でもしっかり作りこまれてるからいいが  
  和ゲーなんて一本道でも全然作りこまれてないからつまんねーんだよ  
 
96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 48e2-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:30:45.13 ID:Q3Gv0Y1N0.net 
  結局やれることはお使いばっかだしな  
 
97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd11-Z1uH)[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:31:28.27 ID:6w9jiFAVd.net 
  アンチャはアンチャでシビアすぎ  
  パズルゲームやってるような感覚になる  
 
98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bd6-6kBd)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:32:46.28 ID:wWBOCw650.net 
  リノア背負ってる時にサイドクエストなんて置くんじゃねえよ  
 
99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa78-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:32:51.22 ID:3BUhTs32a.net 
  メインクエストだけでも時限式にすりゃええやろ  
 
100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9806-opLR)[] 投稿日:2016/01/06(水) 15:50:13.45 ID:w6J+2APf0.net 
  そう思うなら黙ってりゃいいのに小さい奴だな  
 



16:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索